FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04

風都探偵 2巻 - ファングジョーカー登場!!また街の裏では巨大な影が動き出す・・・ -

風都探偵 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







特撮ドラマ「仮面ライダーW」の正当続編が漫画に舞台を移して再始動の第2巻(1巻と2巻は同時発売)
この巻ではフィリップに焦点を当てた話が描かれており、依頼を通して新キャラであるときめとのイザコザがあったりする様子が描かれています。そしてフィリップが変身して戦うあのフォームも登場!!
また今回の話の黒幕(?)ぽい人物が登場し、裏で暗躍していく模様が描かれおり、色々本格的に動き出した感があります!!


いつものように探偵所への依頼。今回はとあるイベントキャラに死の制裁をするといった内容







そして仕事を引き受けて戻ってくると、フィリップとときめの2人が一触即発な状況下になっていたり。







その後、イベントにメガネウラ・ドーパントが出現!!
翔太郎が飛び出していくが、壁に張り付け状態になってしまう。そこでときめにメモリを出してもらい、ガジェットメモリでこの状態を脱する







しかし「自分と変身するの?」って聞いてきたときめが妙に可愛いかったなぁ。

そして早速変身してこのメガネウラ・ドーパントと戦うのですが、一撃で終わらず、逆にメガネウラ・ドーパントの特殊攻撃(?)で身体が重くなり身動きが取れない状態で一撃を喰らってしまう

そんな様子を見てみたのが1巻の最後の方から登場してきたオーロラ・ドーパント
そして「ハイドープ」という謎の単語を発します







今の所この単語は謎のままですが、今回のメインキーワードになっていくのかな?

その後、ときめがオーロラ・ドーパントに引き寄せられる(?)感じで依頼人を忘れてフラフラしてしまったため、依頼人が狙わててしまう。ここはWが身を挺して守り、その結果メガネウラ・ドーパントは逃げていく
変身を解いたあと、ときめに「依頼人を危険に晒す探偵は最低だ。おやっさんから何度も怒鳴られた事だ。」っと、そしてときめに頼むと言って倒れ込んでしまう







さっき庇った時にモロ喰らってしまっていましたしねぇ。

戻ったあと、フィリップとときめはあいかわらずな感じ







一方、オーロラ・ドーパントである万灯雪侍がメガネウラ・ドーパントに接触し、勧誘しにきた。彼の組織の名は「街」。







そして彼に謎の薬を渡すのであった。

その後、負傷中の翔太郎に代わって依頼人を守る決意をするときめ。







またフィリップ側もときめに対しての憂いが無くなり、凄くいい笑顔に









そしてファングメモリーが登場!!っと言うことは・・・そう、







ファングジョーカーに変身!!







更に最初の戦いで能力は検索済みであり、マキシマムドライブ・ファングストライザーにて倒す!!







あと、屋上でネガネウラの分身のヤゴと戦っていた照井ですがどうやら変身して倒していた模様







ここでは影のままって事はどこかのタイミングでしっかり変身する所を見せてくれるって感じですかね
あとこの回のオチとして仮眠室にいたヤゴはまだ倒されておらず、怪我人の翔太郎ピンチになっていました(笑

あとフィリップさん・・・







この事件自体は終了したものの、話的にはまだ続いており、雪侍によってメガネウラ・ドーパントは消される。
また裏風都には新たにブラキオサウルス・ドーパントと、スクリーム・ドーパントが現れるのであった








コイツ達は一体何を企んでいるのか凄く気になるところと、ときめを知っているようなのでやっぱときめも裏風都側なのか?

で、ここからが新しい話で、ネコ探しの話。何故か街中の野良猫を見かけなくなり、それについて「あいつはどうなんだ?」「彼なら何かつかんでいるかも」との会話が。だれだろ?なんて思っていたら・・・







ミックか!!
ここで飼われていたのか(っていっても外を悠々自適に歩き回って気が向いたら帰ってくるぽい)

で、ミックにより今回の原因はメモリでカラカル・ドーパントになったけど人間に戻れなくなっていたようで、その苦しみの声に反応して猫たちが集まっていた模様。
翔太郎達がメモリブレイクし、今回の猫騒動は完了・・・

あと、照井からメガネウラ・ドーパントだった美原睦夫が殺された事を知る







また裏で巨大な影が動き出している事を知る2人。
また先ほどの猫騒動だけど完全には終わっておらず、今回のネコ探し騒動は財産目当てであった。しかも父親をばかにするような発言に亜樹子スリッパが!!









父親を無くした共通感があったから今回の依頼には乗り気だっただけに、理由がわかった時の亜樹子は・・・。まあ最後はスカッとする終わり方したし、ネコの方はドーパントになった彼女の元へ。どうやら助けを求めた声に一番最初に応じてくれた模様。このまま彼女と暮らすことになるようだし、こちらは良かったな

ってな感じで今巻にてボス的な人物・万灯雪侍が動き出し、そして彼とときめには何か関係があるぽい?
今後も彼は顔を出してくると思うので、その際に彼の目的が明らかになっていく感じですかねぇ。色々と気になる所ですわ。あと今回ファングジョーカーも登場したのでまだ姿を見せていないのはサイクロンジョーカーエクストリームのみとなりますが、流石にこれは早々出てくることはないかな?それよりも照井のアクセルの方が正式に登場するのが早いとは思うのですが、次巻でその姿を拝めるのでしょうか?


風都探偵に関する記事
風都探偵 1巻 - 特撮ドラマ「仮面ライダーW」の正当続編が漫画に舞台を移して再始動!! -

関連記事









[ 2018/04/02 18:02 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール



人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ