FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04

風都探偵 3巻 - 照井が仮面ライダーアクセルへ変身!!またハイドープについても判明!! -

風都探偵 3巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







仮面ライダーW正統続編、その第3巻
今回はフィリップの好奇心から雪山に遭難し、その後に訪れた屋敷でガイアメモリ関係の騒動に巻き込まれる様子が描かれており、この騒動の以外な真相や「ハイドープ」とはなにか?って事がわかったりします。
また仮面ライダー側も照井がアクセルに変身したり、サイクロンジョーカーエクストリームが早くも登場したりしますよ!!


今回の話の発端はフィリップがカバイロツルタケを狩りに山に入ったら風都が季節外れの爆弾低気圧に見舞われて大雪になって遭難







そして何か燃やすものを探そうと民家があると思われる方向に行くと・・・一人の女性と出会い、そして







館に連れられる。

その館にいた人物たちは全員仮面をつけていた。(先程出会った女性もここでは仮面を身に着けている)







そしてこの館の主人である鏡野空也からこの仮面つけている事の真相を知らされる。







空也の嫁探しだったりする。仮面をつけることになった理由もここで知らされる。
そしてこの嫁候補を選んできたのが、空也のおばばの友人なのだが・・・オーロラ・ドーパントの万灯雪侍!!
これは完全にガイアメモリ関係の話だよな!!







やはりガイアメモリに関わる者同士は惹かれ合う運命ってことなんですかね

そして夜中に、候補の一人・久保倉環奈さんが素顔で助けを求めてきた!!







やはりナニかが起きようとしている!?って思ったら







早速惨劇が発生し、嫁候補の一人の無残な姿が!!

そしてその場に現れるアルコール・ドーパント







このドーパントどうやら自分のアルコールで酔っ払っていることで痛みを感じない模様。こいつかなりの強敵だし、何よりにこのドーパントに変身した人に問題があるんじゃないか







とりあえずこのドーパントが引き際はわきまえていたようで消え、ドーパントに変身した人物はこの屋敷の中にいる人物であることには間違いない!!

その後、第2の犠牲者が!!







そんな中、亜樹子たちはフィリップの手引きによってこの館の近くまでやってきていた







また翔太郎とフィリップ達は今回の一連の事件の謎が判明し、「現時点で」ガイアメモリを持っている人物をおびき出す。そしてそこから真相を話していく







そう、花嫁候補4人全員が怪物であった!!
死んだ2人はこのアルコールメモリに適応できずに死んでしまっており、誰かに殺されたというわけではなかった。

そしてその真相がわかると同時に







マスカレイド・ドーパントが現れる。(厳密にはドーパントの体組織から生み出された分身体。つまり自意識を持ってないクローンのようなもの)

亜樹子達のところにも現れる。彼女がリボルギャリーを操って体当たりしているので、彼女にこの場を任せることに。そしてやっと照井はアクセルに変身







そしてバイクフォームに変形しときめを乗せて翔太郎達の元へむかうのですが、







この変化を見た時のときめの反応・・・まあこんなのを初めてみたら目が飛び出すほど驚くよねぇ。

そして話は翔太郎側へ。メモリが本来の持ち主の所に引き寄せられていったのでそれを追跡しようとした所に・・・







「街」の幹部 スクリーム・ドーパントが現れる!!
そのタイミングで現れた照井がこいつと対峙する。
この戦いでアクセルトライアルを披露したりしています







翔太郎達がたどり着いた先にいたのは・・・







空也のおばばであった!!
しかもなんか超能力的な力を披露する。どうやらメモリを使う人間の中には、一種の超能力に覚醒する者がいて、その覚醒者が変身したドーパントはメモリの限界をも超えた力を出せる。それこそが「ハイドープ」と言われる種族で、このおばばはハイドープの先駆けだった模様。ってハイドープってそのまんまの意味だったんですね。
アルコール・ドーパントと戦って苦戦しているWは究極のWをお見せしようっとサイクロンジョーカーエクストリームに変身







速攻で終わらせる。アルコール・ドーパントが強すぎるからという理由ではなく、変身したおばばさんの身体への負担を考えての変身だった







こういう所はさすが翔太郎だぜ!!

その後、「街」の幹部たちが、Wとアクセルの前に現れる。







ってな感じで雪山に遭難からガイアメモリ案件に巻き込まれた翔太郎たちがこの事件を解決はするものの、今回の話で翔太郎と敵対する敵組織が彼らの前に顔を見せて来ていたり、「ハイドープ」なる存在が判明して、物語に厚みが出てきた、そんな巻になっていました。しかし「探偵」と「仮面ライダー」をホント上手く扱っているなぁって思いました。
そーいや今回の話のオチが・・・







それわかっていれば、速攻で空也が犯人から外れたよね・・・


風都探偵に関する記事
風都探偵 2巻 - ファングジョーカー登場!!また街の裏では巨大な影が動き出す・・・ -
風都探偵 1巻 - 特撮ドラマ「仮面ライダーW」の正当続編が漫画に舞台を移して再始動!! -

関連記事









[ 2018/06/29 20:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール



人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ