fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

寄生獣リバーシ 1巻 - 「寄生獣」本編の裏側で行われていたもう一つの人類とパラサイトとの生存競争が今、明かされる -

寄生獣リバーシ 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







こちらあの「寄生獣」の裏側で行われた人類とパラサイトとの生存競争が語られる漫画の第1巻。
バラバラ殺人について通報してきた高校生タツキ。彼はあまりにも冷静であり、それに違和感を覚えるのですが、彼の父親がまさか本編に登場したあのキャラだったとは!!確かもそれなら分かるかも知れない・・・
そして話の所々で本編にいたキャラは出てきたりするので、確かにこれは「寄生獣」なんだなぁって改めて思いました!!


大量バラバラ殺人があり、これをベテラン刑事の深見と相棒の増田が捜査を進めていた。







その中でこの件は「ミンチ殺人」に関与するものなのか?って話も出たりするのだが、真相は分からず。

だが、深見は今回の件で通報者の高校生・タツキがナニか知っている(また犯人)ではないかと思っていた







彼のあまりにも冷静さになにか「違和感」をおぼえていたのであった







で、そのタツキであるが彼の名字は「広川」。そう、後に市長となるあの広川の息子であった!!







その後、タツキはバラバラ殺人の現場に再度向かう。そこには広川とパラサイト、そして警察が相まみえる状況になる。







タツキはここで「トルエン」を回収しに来たっと嘘をつく。(広川達はこの場はパラサイト達の餌場にするかの視察ぽい。タツキは後をつけてきた!?)







その後タツキは警察に事情聴取の為に車に乗せられる。
そしてパラサイト側はこの件で一人のパラサイトの対応について疑問を持ち始める。ちなみにそのパラサイトの名は「田宮良子」!!
こう、本編で出てきたキャラ出てくると、この話は本編の裏で動いていた話なんだなぁってことが実感できますなぁ。


場面はタツキを乗せた車の中へ。トルエンが入っていると言っていた瓶の蓋が開いていなかったことから、嘘をついたということを見抜く深見。そしてタツキに犯人を見たのか?っと聞く







そんな車の前にパラサイトが現れ、注意に向った増田が殺される







深見はとっさに車を動かして体当たりし、人間部分にダメージを与えたことでパラサイトが追うことができなくなり、無事に逃げ延びる。
逃げながら深見はタツキにアレがタツキの見た正体なのか?と問うのだが、







「あんな化物よりもおぞましい悪だ」と答える







・・・一体彼はナニをみたのだろか?

逃げ延びた深見は無線で応援を呼ぶ。そして増田が殺された現場に向った警官から死体が無いことを告げられる(パラサイトが証拠隠滅していた)







この対応中にタツキが「食われたんじゃないのかな」の言葉に振り返る深見が怖すぎ!!そしておそらくだけどこれでタツキは最初のバラバラ殺人の犯人を知っていることの確証を得たって感じですかね。







タツキはタツキで自分で始末つけようとしているようだけど、勝算あるのだろうか?







またコンビニで出会ったタツキの同級生を食い入る様に見つめる影








こいつがあのバラバラ殺人の犯人?

また深見が逃げるときに車で体当りして人間部分を激しく損傷したパラサイトを田宮が実験に使うという、







その実験は「五頭」の実験!!
そーいや寄生獣本編でのラスボス的な存在だった彼は田宮(後の田村玲子)が作ったんでしたな・・・

またタツキ側に戻り、高校ではあのバラバラ殺人の犠牲者となった生徒に対して黙祷を捧げていたのだが、そんな中でタツキは一人犯人に対して激しい怒りを顕にしていた







また深見側はなんとかしてタツキに犯人に仕立て上げることで自分の管理下に置きたいと思っており、上司に相談していた。その際新しい相棒・一ノ瀬が紹介される。
深見は今回の件は実際にパラサイトを見たこともあり、パラサイトであるとおもっているのだが、一ノ瀬から可能性がある類似の事件を伝えられるのであった







また今回の犯人らしき人物がヤクぽいのを打ち、その後彼の左腕が変化していた







おそらくなんだけど、パラサイトは身体をダメにするヤク類を打つなんて事はしないんじゃないかと思っているので、こいつはもしかするとシンイチと同じくなんらかの理由で人間の脳を乗っ取れなかったタイプなんですかねぇ。
パラサイトとヤクの組み合わせ・・・これだったら確かに「悪魔」に相応良い存在な気もするけど・・・

関連記事











[ 2018/08/09 12:02 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ