FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

サークル KALMIA 同人誌「ときめきカルデアス」紹介 - 某恋愛シミュレーションゲームのシステムに支配された学園から聖杯を持ち出した犯人を見つけ出すための恋愛(たたかい)が始まる!! -

サークルKALMIAさんの同人誌『ときめきカルデアス』、その紹介を







こちらFate/Grand Orderより恋特異点 電脳恋愛監獄 TO.KI.ME.KIを舞台に、藤丸が某恋愛シミュレーションゲームのシステムに支配された学園から聖杯を持ち出した犯人を見つけ、この特異点を元に戻すためにヒロイン達と恋愛(たたかい)する、そんな内容の同人誌になっています。
ってか某恋愛シミュレーションゲームのシステムって今思うと、いろいろと理不尽な事があるよなぁって思うわけですが、でも凄い懐かしさはありますよねぇ。
表紙のマシュがなんかいろいろとアレな感じになっていますが、それはこの本の中で語られています・・・


藤丸立香、新入生







彼は丁度校門前にいた女子生徒に一緒に帰らないかと声をかけるのだが・・・







皆の反応はかなり冷たい。ってかナイチンゲールさん、それはマズイですよ!!

こんな態度を取られた彼は「滅びろ青春」とイイながらカーテンをねじねじしながら呪詛を吐いていた







で、ここにダヴィンチちゃんから通信が入り、事の説明がされる。どうやらここは特異点であり、某恋愛シュミレーションゲームのシステムに支配された学園という名のプリズンであり、サーヴァント数名がこの特異点に飲み込まれている。システムに囚われた彼女たちはあくまでゲーム中のヒロインとして振る舞う!!そしてこの特異点を修正するにはヒロインの中から犯人を見つけ出し告白する必要がある!!







ちなみにマシュは藤丸をサポートする友人役だったりする。
そして現在好感度をみると・・・







メチャ低い。カルデアでは絆10だったサーヴァントたちに全力で拒否られて心が挫けそうになっていた。(それは分かるわ)

で、マシュと今後の方針をいろいろ語っていくんだけど、時々マシュの言葉がなんか怖いんだけど・・・(そしてその理由は最後に分かる)







こーしてBGM「勇気の神様」(と●メモ2OP曲)をバックにヒロイン達との恋愛がはじまる!!







ってか、ここに描かれているイベント見ているとこれゲームとしてプレイシてみたいんだけど!!
廊下の影から藤丸を覗き見るアビゲイルとかあいかわらずチョロインなエレシュキガル、あとエウリュアレのイラストがFGOの孤月館殺人事件でのステンノぽい感じが出ていてなんかいいよなぁ。

・・・っとヒロイン12股することになったのだが、こうなると傷心度が高くなるヒロインも出てきて、ついに某恋愛ゲームの恐怖・爆弾が点灯!!







彼の言いたいことは最もだが、これはそういうゲームシステムだから仕方ない!!(そして時々マシュの言葉が重い)

こーしてストレスが多々重なってしまった藤丸はノイローゼを発症!!







真っ裸になりながら体育用具室へ走っていく!!
だが、これは「隠しイベント」の発生条件であり、そこには・・・







やべー人がいた(笑
あー、この快楽天さんはたしかにやべぇ。18禁ゲームじゃないのに18禁ゲームに変えてしまう、そんな魔力が彼女にあるぜ!!
そんな事で出会って5秒で合体!!
が、これにより強制的にもどされることになる。

どう考えてもあの人が犯人じゃね?っていいたくなる藤丸。(ちなみに彼女は合法的にセーラー服を着たいから自らゲームの中に入っていった模様。ダメだあの快楽天さん)

そしてやっと攻略対象が15人であることが判明。そして登場済みフラグが立っておらず精神汚染がされていないサーヴァントが一人いた。・・・確かにあのサーヴァントの特性や願いを考慮すれば当然の帰結だった!!

だが、ヒロイン15人のうち、藤丸がであったのは13人。15人目が犯人だけどあと一人いない!?それはだれなのか・・・?







それは・・・眼の前にいたマシュだった!!







しかもめちゃヤンデレ化してんだけど!!







なんというかこれマシュの側だけでちなみ違うキャラなんじゃないか?って思うぐらいヤバイ。ってか表紙のマシュはこれを暗示していたのか!!

ってな感じでのドタバタコメディ模様が描かれており、某恋愛シュミレーションをプレイしていると面白さが倍増する、そんな内容になっていました!!
でもこれマジでプレイしてみたいわー、各ヒロインとの出会いやイベントが凄く面白そうだし!!次のFGOエイプリルフールネタはこれだ!!
ちなみに15人目については最後の登場しております。彼女の姿をみて凄く納得しました!!でもこの特異点でそんな出会はないんじゃないかと思うけど・・・


サークルSHISさんの同人誌記事
サークル KALMIA 同人誌「人類史上最強 カルデア☆ビーチバレーin OCEANUS」紹介 - サーヴァント達による熱きビーチバレーが開催される・・・? -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ