fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

衛宮さんちの今日のごはん 3巻 - この世界のメディアさん、マジで可愛いすぎ -

衛宮さんちの今日のごはん 3巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







Fate×料理が織りなす美味しく優しい世界な漫画、その第3巻
今回もFateに登場した人たちが料理を作り、そして皆が笑顔でそれを食すという非常にほっこりする内容であり、この漫画だからこその組み合わもあったりするのが、またイイですよねぇ。そしてこの巻にはついに慎二が顔を出してきます。この世界の慎二は、やっぱイイやつだったなぁ。
あとメディアさん可愛いすぎ問題!!最初から彼女の話だったので余計にヤバかったぜ!!


この巻の最初に掲載されているメディアさんが再び士郎に料理(今回は栗ご飯)を教わる回なのですが、最初から彼女の可愛いさ全開でたまらんかったなぁ。士郎に料理の腕が上がったことを褒められてちょっと自慢げに話すメディアさん、イイわ~。この漫画に出てくるキャラって基本的に凄くほんわかしているのでそれがまたイイのですが、その中でも特にメディアさんの可愛いさがヤバすぎ!!









割烹着姿もまたイイし







ホント若奥様しているよなぁ、「末永くお幸せに」って言いたくなるほどだぜ!!







続いてはアニメの第一話となった年越しそばの話。
アニメでも可愛いかったけどこたつにのまれた面々がふにゃふにゃした感じが漫画では更に可愛いさが出ておもわずニヤニヤしちゃいますわ!!









特にセイバーさんがマジで可愛いすぎ!!

あとついに漫画の方では顔出し解禁された慎二。彼との話もこの「衛宮さんち~」ならではの話でなんかいい感じに彼が描かれていたよなぁ









これはこれで慎二らしいというか、魔術師の家系なんてなければこんな感じで彼とも付き合っていっていたんだろうなぁって感じになっていて、ほっこりしちゃいますねぇ。







(そして士郎と一緒に弁当を食うために一成と揉める・・・)

あと、小次郎と由紀香という意外な組み合わの話が描かれていたのですが、これはこれでなんともいい感じになっていました。原作ではまずこんな組み合わがありえないけど、「衛宮さんち~」だからこそありえるこういう組み合せとかイイよなぁ。って思うのと小次郎さんホントイケメンだぜ!!









あと桜が士郎に料理を教わり始めた頃の話から今に至るって話も掲載されており、最初こそあぶなっかしい感じの彼女も







今では完全に通い妻になっていました!!(ってかこれが通い妻でなかったらなんと言うのだって状態だよなぁ、これ)







凛と桜とセイバーが服を買いに行く話は最後にセイバーがエプロンを購入するのですが、その話内でエプロンを着てくれなかったので、残念におもっていやのですが、話と話の間に描かれている描き下ろし(おそらく)でエプロンを着てくれました!!







この姿のセイバーさん、可愛いすぎだろ!!

あと番外編としてギルさんがこの世界にすっかり馴染んでいる様が描かれていたのですが







馴染みすぎて本当にギルなのか?って思ってしまう(笑

そしてセイバーさんが欲しがった福引の景品を当てるために、ひたすら福引き券を集めるギル。財力に物を言わせるその行動はさすがだぜ!!
だけど、その幸運度の問題で微妙な位置のF賞がなかなか当たらない所は、可愛いそうだった(それより上位は当たっている所がまたねぇ)







そーいやライオンのぬいぐるみの横にさり気なくフォウくん友情出演していましたよね

あと麻婆豆腐の素をもらった時、相変わらず綺礼の顔は出てこなかったのですが、彼がこの「衛宮さんち~」に出てくる日はあるのだろうか?(出てくる時にはぜひとも士郎には麻婆豆腐を作ってもらいたい!!)







そーいやエミヤさん、今巻でも士郎と出会うことはなかったなぁ。







まあアニメを見るかぎりならそのうちそういう時が来ると思いますけど・・・。

そんな感じで今巻でも争いもなく美味しく優しい世界が描かれており、ニコニコしている面々を見ている面々を見れたのが良かったです!!ホントこの世界では皆、ニコニコしていてほしいですなぁ。それにしてもメディアさんの可愛い過ぎ問題はマジでヤバ過ぎだったぜ!!


衛宮さんちの今日のごはんの記事
衛宮さんちの今日のごはん 2巻 - 今回も美味しく優しいFate世界が展開されてます -
衛宮さんちの今日のごはん 1巻 - Fate x 料理が織りなす美味しく優しい世界 -

関連記事










[ 2018/09/21 08:56 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ