FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

プリズマ☆イリヤ ドライ!!53話前編では会話を聞いていた凛が仮説のなかで最悪なものが真実に最も近いと確信。そして美遊達の安否が!! - コンプエース 2018年11月号より -

コンプエース 2018年11月号 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) より、プリズマ☆イリヤ ドライ!!53話 前編「決別」の紹介を







前話でダリウスとジュリアンの戦う理由が判明!!そしてどちらにとってもエリカがキーパーソンであることが判明したわけですが・・・今話ではこの会話を聞いていた凛がそれまでの仮説からおそらく最悪のものが真実だと確信いたり、それによってイリヤには過酷な選択を迫られることになる事を悔やむ様子が描かれています。また先にジュリアンの元に来ていたクロと美遊の安否が判明!!


ジュリアンとダリウスの目的を知った凛たちだが、ここでイリヤとも通信が途絶えてしまう。そして凛は今までのことから考察していく・・・







もしもエリカが殺すことが不可能なのかもしれない?という仮設と今まで出てきたキーワード、ここから導き出される、仮説の中でも最悪のものがおそらく真実に最も近いという事・・・







そして凛はイリヤに選択させることを選んだことを「失敗だ」だという。どうやら凛の考えている仮説が真実であればイリヤにはあまりも酷な選択を迫られることになってしまう・・・大人である自分たちが選択してあげればっと悔やんでいた







自分的に真実はなんなのか?ってことは理解出来ていないけど、エリカがおそらくキーになっていることには間違いないんだろうなぁとは思います。

で、場面はイリヤ側へ。なんか泥が際限なく溢れ出ており、どのくらいあるのか?って思っているとダリウスは「ちょうどこの地球を覆い尽くす程度の量」らしい。・・・ってそれはつまり地球を泥が覆い尽くすまでとまらないってことだよね、ダメじゃん!!
そしてこの泥は可能性の成れ果てであり、在来種すべての敵であるようで、空中を浮いているイリヤに対して幻想種である巨人が形を表す!!







そして先にジュリアンのところに向かったはずなのに、いなかったクロと美遊だけど、二人は無事であることは確認。でも二人がいるところは何処?







って感じで今回凄く短かったりしますが、凛が言っていた「仮説の中でも最悪のもの」ってどんな仮説なのか?っていう事と、クロと美遊が目覚めた所はどのなのか?後編が非常に気になる所ですなぁ。
そして凛たちだけど、イリヤ達との通信ができなくなったことから、イリヤ達のところに向かおうかと考え始めるんじゃないかと思ったりしますが・・・

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2018/09/26 19:54 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ