FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04

風都探偵 4巻 - 少しづつ明らかになる裏風都。そしてときめの持っていたメモリが判明!!その名は・・・ -

風都探偵 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







仮面ライダーWの正当続編。その続編の第4巻。
今回は右腕が消えた依頼人からの依頼を進めていくうちに万灯雪侍と出会ったりしていきます。そしてときめが持っていたメモリが判明するのですが、すごく驚く名であった!!


翔太郎の元にやってきた依頼人。彼は右手がなくなっていた。







実際は存在しているんだけど透明になっている模様。彼はマンガ家一歩手前のアシスタント。だがデビュー作以降パッとせず、衝撃的に飛び降り自殺しようとした所に空飛ぶ右腕が現れ、右腕を一億で買おうと言われ、OKしてしまう。
だけど彼は右腕を失った事で自分は絵を描くのが好きだったんだっと腕を無くしてから改めて知り、泣きながらはなす。(もらった一億には手をつけていない)
自業自得だとは言え、彼は自分の過ちを認め、改めようとしている。その姿を見た翔太郎はこの依頼受ける。






今回の件は明らかにドーパントの仕業であり、調査を始める翔太郎は情報を集めるために風都イレギュラーズ達を頼る。その時、ときめに彼等を紹介する。







皆、翔太郎が女を連れてきた事に興味津々だったりする。

一方、裏風都側にはあの右腕が「街」の幹部たちと出会っていた。







で、コイツはドライバーを欲している模様。このドライバーの名はガイアドライバーrexと言う名の模様。







以前ミュージアムの者たちがつけていたドライバーの後継機なのかな、これ?

で、話は翔太郎達に戻り、風都イレギュラーズ達と調査していく中でドーパントと遭遇する。







名はパズル・ドーパント。こいつはイニシャルが入った箱を顔の部分にセットすると、そのイニシャルの人物が得意としていた能力が使えるようになる。

更にジョーカーエクストリームで攻撃すると







ジョーカーの足首を掴んでサイクロン側にぶん投げた。その後、変身が解けピンチの前にエクストリームメモリが飛来しフィリップが登場。パズル・ドーパントの強さに仮設があるっと、ファングジョーカーに変身する。
ファングジョーカーは先程とは違い圧勝。一つの箱を奪還する。







その後、フィリップには誰がパズル・ドーパントなのか目星がついたようで、とある人物の写真を見せて会ったことがあるかを聞くと







全員手を挙げた。

その犯人は整体師の東城!!そーいや聞き込みの時に翔太郎は整体うけていたな。だからか!!







そして彼の動機が語られる。

その後、逃げようとした所に万灯が現れ、翔太郎達に改めて名を告げるのであった







この万灯雪侍という名を検索したところで落胆するって言っていたけど、これが意味するのは!?(事件後に調べたフィリップのあの反応が気になる)

そしてこいつの起死回生の策で翔太郎がピンチに!!







まさか、東城に右手を奪われた女性が東城の恋人とは!!

しかし関係のない依頼人である菅生まで巻き込む非道さに怒り心頭な翔太郎。







そしてピンチをスタッグフォンにジョーカーメモリをセット。マキシマムドイブを発動させて脱出。翔太郎は菅生を守ったとこでズタボロに







その後、エクストリームでさっさとトドメっと思ったが、翔太郎が怒っている事を知り、サイクロンジョーカーへ







左側から何かが湧き上がっている!!
そして最後はジョーカーによる攻撃でフィニッシュ!!







「さあ、お前の罪を数えろ」との決め台詞と共にパズル・ドーパントを倒す







そしてフィリップがらジョーカーメモリに関する情報を聞くときめであった







その後、東城が裏風都に行くのに使用していたアレはパスポート兼、プリペイドカードのようなものであることが判明







またときめが持っていたメモリがジョーカーであることが判明。







同じジョーカーのメモリを持つもの同士だからこそ引きあったと言う事なのか!!







二人に待ち受ける運命は・・・

そんな感じで今回も非常に面白かったです。そして少しづつ明らかになっていく裏風都周り、そしてときめのメモリ。ホントこの二人今後どうなるのか、気になる!!


風都探偵に関する記事
風都探偵 3巻 - 照井が仮面ライダーアクセルへ変身!!またハイドープについても判明!! -
風都探偵 2巻 - ファングジョーカー登場!!また街の裏では巨大な影が動き出す・・・ -
風都探偵 1巻 - 特撮ドラマ「仮面ライダーW」の正当続編が漫画に舞台を移して再始動!! -

関連記事









[ 2018/10/30 12:01 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール



人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ