fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

コミック版 日本へようこそエルフさん。 1巻 - エルフさん、日本の文化を満喫する!! -

コミック版 日本へようこそエルフさん。 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズの第1巻。
北瀬一廣は幼少の頃から夢(?)でよく見る幻想的な世界で旅をしていた。そして今日もこの世界で知り合ったエルフのマリーと冒険をしていたが、一緒に竜のブレスで焼かれてしまう。
その後、現実の世界で目覚めた一廣のとなりにマリーが横で寝ていた!!


主人公の北瀬一廣は仕事が終わり次第、即帰宅。そしてパジャマに着替えてそのまま就寝する。







それは彼は幼少のころからいつもよく見る夢の中(?)の幻想的な世界で旅をするためであった!!







で、就寝前になんでお弁当とお茶を用意したのかと言うと・・・この夢で仲良くなったエルフ・マリアーベル事マリーと出会い







そしてお弁当を餌に近くの遺跡に遊びに行くのであった。この世界の食事は不味いものらしく。そして何故か食べ物と飲み物はこの夢の世界に持っていける。そしてマリーもカズヒホ(この世界での初期設定で間違えてしまったから)の食べ物に目がない。って事で遺跡に向かい早速お弁当をマリーに食べてもらうことに







凄く美味しそうなおいなりで、そしてマリーはまた凄く美味しそうに食べてくれる







ある意味、彼女の幸せそうな表情を見たいために夢の中に来ているんじゃないだろうかって思うほどに凄くイイ表情を魅せてくれるよなぁ。

で、その日は奥にいる竜が産卵期に入ったので気性が荒くなっているので気をつけろと言われていたが、卵を見るために眼の前で竜を見たみたいがために近づく







その竜は魔導竜であり千年に一度ぐらいしか見ないというすごく貴重な竜であったが、その竜にバレてしまいブレスでマリー共に焼かれてしまう。

まあ夢の世界で死んだとしても外傷は特になく現実で目を覚ますだけであったが、今回一つ不思議な出来事が起きる!!な、なんとマリーがこの世界に一緒にやってきてしまった!!(一廣が連れてきてしまった!?)







理由はよくわからないけどとにかくマリーに着るものが必要になり慌てて買いに行くことに







マリーは初めてみるこの世界を不安がっている・・・かと思いきやめちゃハイテンションだった







そんなマリーに買ってきた服を着てもらって







マリーと一緒にお出かけへ(なんでこうなったのかの理由は後でちゃんと説明するようにとは言われているけど)







しかしホント、いい笑顔だよなぁ。

はじめての世界だけど凄くワクワクしていた彼女だけど流石に車については最初は抵抗があった模様







その後、お食事をすることに。その際なんでマリーがこの世界に来てしまったのかについて話をする。







自分が死んでしまったのか?っと聞くけどそれは違うと一廣に言われて一安心。また夢の世界とこの世界で時間の歩みが違うのか、一廣の年齢の違い等の話をしているとお食事が到着し、あとはマリーがひたすら美味しそうに食べていくシーンが描かれています







いやーほんと可愛いわ!!
その後、日本語で「ゴチソウサマデシタ」っと挨拶







うん、イイぜ!!
その後は二人でサクラを見て回り、戻ってきた後はマリーがお風呂へ







入れる入浴剤を決める時のマリーとか可愛いすぎ!!

お風呂上がり後に作られたカツ丼を見た時の表情・・・最高に可愛いすぎ!!







ここで改めてマリーと持ち込めるものについて話をする。その際に一廣は何かの使命を受けているんじゃないか?って言われたりするんだけど、実際はどうなんだろうねぇ。

で、そんな楽しい一日が終わり、就寝タイム。つまりはあの世界にいくことになるわけですが、その際にブレスを受けたときと同じくくっついた方が良いのかと、マリーと抱きつきながらの就寝







すると問題なく二人共にあの世界へ。

まあその場所と言うのはあの魔導竜が目の前にいる所なんだけど、事前に対策を練っていたので、誤解が解け無事卵を見れたのであった。







対策って言うのはお詫びとしてビールを持ってきていたのだが、流石にこの身体ではビールなんて飲んだことにならないので、竜人態に変わって







カツ丼をひたすら食らい、そしてビールを飲む。







そしてこの竜はカツ丼がかなり気に入った模様。マリーが話していた鱗だけでなく、人にとってはかなり貴重な石まで交換品として出してくる







そしてマリーはまた日本へ行く模様。







さて次回はどんな食べ物が彼女を待っているのだろうか?

そんな感じで夢の世界(?)のエルフさんが日本にやってきて、そして日本を思う存分に楽しむ様子が描かれており、特に色々な食べ物を美味しいそうに食べる様子はホント可愛かったなぁ。
あんなに美味しそうに食べてくれるとこちらとしても、嬉しいしもっと笑顔を見たくなるってもんですわ!!
今後も日本パートと夢の世界パートが互いに描かれていく感じなんだろうけど、謎はいろいろあるけどもこのほのぼのとした雰囲気は凄く好きなので、次巻以降もこのまま進んで欲しいですなぁ。

関連記事











[ 2019/05/28 08:29 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ