fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

コミック版 ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 4巻 - 一つの物語が終わりを告げ、そして新たなる物語へ -

コミック版 ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズ第4巻。
前巻まで同時に進行していたゴブリン退治と岩喰怪虫退治がそれぞれ完了。ギルドに戻った男は自分にあのあだ名がつけられる事を知ることになる!!
そして話は新たなる物語へ。ゴブリン退治時に見つけた指輪を鑑定してもらうために向かった先で出会う魔術師によって彼はゴブリンに関するどんな知識を得るのだろうか?


前巻にてゴブリン退治を見事にこなした彼。そしてそんな彼と孤児院にいた一人の少女がの会話が









身体はかなりボロボロだけど休まずに「帰るんだ」という彼。そして見送る少女。
ちなみにこの少女は後に勇者となる







つまり彼は未来に勇者となる少女を救ったってことだよね。

また岩喰怪虫退治側も無事に退治完了。最後に岩喰怪虫に一撃を入れて気絶した若き戦士が目覚めるとそこはギルドであった







その後、そこに現れた彼に対し同日に冒険者登録をした事もあり、何かあれば呼べよっといったりする。







この若き戦士自身、仲間の敵を討つ事ができたので、心情に一区切りをつける事ができた。
あとここでこの若き戦士からあだ名として彼は







ゴブリンスレイヤーと呼ばれている事を知る事になる!!
こうして今まで固有の名詞が特になかった男は皆から「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれるようになる。

また牛飼い娘も今まで牧場に引きこもっていて外の世界と関わることを拒んでいたが、それを克服しようとまずは伸びた髪の毛を切る







そして戻ってきたゴブリンスレイヤーに短くした髪について似合っているか聞くと、彼なりの正直な感想が返ってくる







「悪くない」。下手にお世辞的な言葉をかけられるより彼女にとっては嬉しい言葉だったんじゃないだろうか。
そして凄く可愛い笑顔を見せながらゴブリンスレイヤーに「おかえりなさい」っと告げるのであった







こんな感じで彼がゴブリンスレイヤーと呼ばれるようになったので、このイヤーワンも終わりになるのかな?って思ったのですが、話は続いていくのですね。(今までが第1章で次からは第2章的な感じでしょうか)

その後もゴブリンスレイヤーはゴブリン退治をつづける







とはいえ、まだホブゴブリンといった大型のゴブリンに対しては研究している模様







で、そのゴブリン達を倒し、こいつらの汚物所から不思議な灯の輝く指輪を見つける。







これを売ろうにも売れず(この指輪がなんなのか分からないので価値が分からないので)鑑定しようとするもギルド内には鑑定できる人がいなかった。







でも魔女からこれを鑑定できる人がいるところを紹介してもらう。
そしてこのお礼に魔女がギルドに要求したのは槍使いとパーティを組めるように仲介してもらうこと







いつもパーティを組んでいると思ったけど、そうか魔女側は彼に好意を抱いていたのか!!(そしてめちゃカワイイ!!)

で、ゴブリンスレイヤー側は鑑定として紹介されたのは街外れに住む魔術師。







これがゴブリンスレイヤーと孤電の術士の出会いだった







で、孤電の術士はこの指輪を譲って欲しいと言い、それに対しゴブリンスレイヤーは「ゴブリンを殺すのに役立つもの」を要求する。
その後、彼女はギルドから依頼されている怪物辞典のゴブリンの項を改稿するためと称して、この仕事の手伝いと護衛をゴブリンスレイヤーにお願いする。そしてここで得られる情報は真っ先に提供するというのであった。

こうしてゴブリンスレイヤーのゴブリン退治に同行する彼女。しかも必要とあらばゴブリンの血を用いた臭い消しもためらわずに行うところが凄い!!







ゴブリン以外にも狼が住んでおり、先にコイツとの戦闘になるゴブリンスレイヤー







彼女と一緒に進むことはゴブリンスレイヤーにどんな影響をあたえてくれるのだろうか?
ゴブリンスレイヤーと呼ばれるようになってもまだまだゴブリンに対する知識が本編ほどあるわけではないと思うので、ここで更に知識を得ていく形になるのかな?


コミック版 ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワンに関する記事
コミック版 ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 3巻 - 一匹、また一匹とゴブリンを殺し続ける彼に幾多の危機が!! -
コミック版 ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 2巻 - ゴブリン退治ばかりの依頼を受ける彼は徐々に冒険者達の間で話題になっていく -
コミック版 ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 1巻 - これは彼がゴブリンスレイヤーと呼ばれるようになる物語。 -

関連記事










[ 2019/07/02 12:20 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ