FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

月色のインベーダー 1巻 - 好きな娘に地球外生命体が寄生!!共生型ラブコメ、開幕!! -

月色のインベーダー 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







「外見はあの娘で、中身は宇宙人」そんな共生型ラブコメディの第1巻。
主人公の辰ヶ谷朔馬が片思いしている水望月呼と一緒に土砂崩れに巻き込まれて、彼女の脳は激しく損傷していた。だけどそこへ地球外生命体であるルナーが彼女に寄生!!ルナーは治癒能力があり、宿主である月呼さんが回復するかもしれないという希望の元にルナーと生活することになるのだが、月呼さんの身体を好き勝手に操るルナー相手に振り回される朔馬なのであった!!


辰ヶ谷朔馬は、クラスメイトで部活仲間の水望月呼に片想いしていた。そんな朔馬は月呼の課題に付き合って海へ来ていた







突然のゲリラ豪雨により雨宿りしていた二人はちょっといい雰囲気になってきていて朔馬は彼女に告白しようとするのだったが・・・







突如雨宿りしていた場所が崩れ落ち、海で突き落とされてしまう。朔馬は傷を負うも生きていたが、月呼さんは・・・息がない!?それを知って絶望している朔馬自分の意識も朦朧としてきたいたその時、ナニか変な物体を見たのであった・・・







再び朔馬が目を開けると、そこは病院。自分の身体より先に月呼さんの所に向かう。彼女は呼吸や脈拍は安定しているがまだ目覚めてないみたいだった。
死んだと思っていたこともあり、彼女が生きていたことを喜ぶ朔馬。で、ふと彼女の姿を見かけたので追いかけていく。するとナニカ様子がおかしい!?







突然体のバランスを崩して倒れ、そして一言「ここはどこの「星」だ」っと
ナニイッテンノカナ?っと最初は混乱しているからこんな事を言っているのかと思いきや・・・どうやらマジぽい







そして「ミナモチツキコの身体はワタシが頂いた」との言葉と同時に髪の毛の色が変化する!!
どうやら朔馬が気を失う前に見かけたアレが今月呼の身体を乗っ取ったらしい。もちろん朔馬は出て行けと言うが、どうやら月呼さんは脳に深刻なダメージを追っており、コイツがその部分を補佐シている形になるので、今彼女が出ていくと







月呼さんは確実に死んでしまうらしい

そんな会話をシているとこに看護師さんがやってくるのだけど、彼女も異星人だった!!そして今月呼さんに寄生しているコイツは極希少種らしく捕まえようとシてくる。で、狙っているのは自分の問題からっと関係ない朔馬を遠ざけようとするが、彼女にまだ「好き」だと言うことを言えてない事もあるので、そのままほうっておくことなんて出来ない!!って思ったらナニか様子が変だぞ!!







どうやら「好き」って言葉に反応したみたいだけど、「ドキドキ」っというはじめての感覚に戸惑っていた!!(そしてその様子がめちゃかわいい)

で、コイツを狙っていた異星人はやけに弱く、朔馬であっさり捕まえることに成功(彼女曰く地球人は宇宙で最も凶暴凶悪らしい)
そして彼女からコイツは治癒能力を持っている事を聞かされる!!ってことはもしかすると月呼さんの深刻なダメージを受けている脳が回復する可能性もありえる!?って事で朔馬はコイツに協力することとなった。

で、こうしてコイツは「水望月呼」として学校へ通うことなるのだが・・・







脳から月呼さんの知識や情報を得ることができるって割には・・・な態度であり、早々に不安しかないことになっていた(笑

で、コイツの名前がないことなので仮称名をつけることになる。朔馬的にはずっとウミウシ的な存在だと思っているのでウミウシにしたいけど・・・







全力で拒否された
で、名前は「ルナー」となる。
その後、天文部の部室を清掃し月呼さんが朔馬に見せたくて作っていたプラネタリウムをルナーが探し出しす!!







そんな感じで月呼さんに寄生したルナーとの生活が続いていくが、ここで人間としてすごく大事な問題が!!ルナーには「食べる」という概念がないために今まで食事をとってなかった。それゆえに月呼さんの身体がヤバイことに







で、アレコレ食べさせようとした結果、甘い物に関しては無意識に動き出して食べた!!







しかもその味にいたく感心したようで







また凄い表情を魅せることに!!(この表情は反則すぎるぐらいに可愛い!!)
で、その後は辛いもの以外は普通に食べれるようになったみたいだけど基本的には甘い物ばかり口にシている様子が描かれています

次は朔馬の幼なじみである日南さんが登場。彼女は朔馬を弄ぶのだけど・・・どうやらこれ朔馬のこと「好き」って事を隠すためだったりする感じがするなぁ。









朔馬と写メ撮った時に顔赤くなっている朔馬を見てみようとしたら自分の方が顔赤い事を知って慌てるようすとか可愛いかったぜ!!







最後はルナーのメイド服姿が!!











ここでルナーの中で変化があったことが描かれており、その事が今後になんらかの影響を及ぼしそうな感がありますなぁ。

そんな感じで片思いの月呼さんが土砂崩れに巻き込まれて脳を激しく損傷。死亡確定だった所地球外生命体「名はルナー」が彼女の身体に入り込んだ事でなんと一命と取り留めた。しかも彼女には治癒能力があるのでもしかすると月呼さんの意識が回復するかもしれないという淡い期待のもとルナーとの生活が始まるって感じなのですが、月呼さんの真相意識がそうさせているのか、時々めちゃ可愛いすぎる表情を魅せてくれるんですよねぇ。あれは反則すごるほどに可愛い!!さてこのルナーとの生活今後はどんな事が起きるのだろうか?

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2019/07/20 14:11 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ