fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

コミック版 黒の魔王 2巻 - 十字軍の大陸侵略の開始によりイルズ村の仲間たちが・・・ -

コミック版 黒の魔王 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズ第2巻。
妖精のリリィと出会い、イルズ村で冒険者を始めた真央。
この村での生活は平和そのものであり、友人たちにも恵まれた平和な暮らしをしていたのだが・・・十字軍が大陸侵略を開始したことで状況は一変する事に。その魔の手はイルズ村にも伸びてきて・・・っと真央の今後に大きな影響を及ぼすことになるだろうと思われる巻であり、あのシーンの胸くそ悪さはキツかったなぁ。


最初はダイダロス軍と十字軍との戦いの様子が描かれており、ダイダロス軍の王様で黒い竜であるガーヴィナルとサリエルが一騎打ち







ガーヴィナルは竜ってこともあってかなり強いのですが、それに負けず劣らず戦うサリエルもヤバいぐらいの強さがあるなぁ。






そしてガーヴィナルを討つサリエル。とは言え彼女自身も右側がかなりヤバイことになっており、これが普通だったら「相打ち」って事になるんだけど、







「私は人間ではない」なんて気になる言葉を言っていたりする。で、ガーヴィナルを討った事もありサリエル率いる十字軍がダイダロスを占拠することになり、この事が真央とリリィが暮らしているイルズ村にも影響を及ぼすことになり、あんな惨劇が!!

で、話は真央側へ。この時点ではイルズ村はまだ平和で、リリィが32歳であることが判明したり、アテンが妙に真央に気がある素振りをみせていたりっと、完全にこの村に馴染んでいる様子が描かれていました







そんなイルズ村の少し離れた場所で麻央は腹をすかして行き倒れ状態になっていた一人の魔女・フィオナと出会う







ちょうどリリィの力を借りて作ったアイスキャンデーを取って食ってしまい、一通り話した後彼女と分かれる。別れ際に彼女は「親切のご恩はきっとお返ししますよ」っと言うわけですが、これが後に真央の命を救ってくれることになる・・・







で、真央は元の世界へ戻る方法を探すためにメディア遺跡の調査へ向かう為にダイダロスへ向かう。ここでイルズ村にいる冒険者たちと一時的に別れることになるのだけどもこれが彼らとの最後の会話になるとは・・・







で、ダイダロスに向かった真央だが、途中の村でダイダロスにナニかが起きていることを知り、夜間忍び込んでみることにするのだが、そこで彼が見たものは、十字の旗!!つまりここは十字軍に占拠されたってこと!!







このままではイルズ村にも被害が及ぶのですぐに戻ろうとする真央だったが、そんな彼の前にサリエルが現れる!!
ここでリリィを逃しそのまま戦闘へ
サリエルが十字軍の現総司令であり、そして今の彼女はガーヴィナルとの死闘で何らかのダメージを負っている可能性が高い。つまり現状で彼女をここで倒せば村の皆を確実に守れる!!







でも万全な状態でなくてもサリエルが強く、圧倒される真央。もちろん真央もバシリスクの骨針という奥の手を使ってサリエルを倒そうとするが、それも失敗に終わる。とはいえ、バシリスクの骨針を刺された右手を躊躇なく焼いて毒素を消すサリエルは異常だろ!!(そしてガーヴィナルとの戦い時に「人間ではない」事をいってましたが、身体が再生するのか)
そして気絶した真央の前に先程その真央に逃がすためにぶん投げられたリリィがもどってくるのですが・・・







身体が前のように元の姿に戻っているのは良いんだけど







この顔である!!だれだお前って感がありますが、真央がピンチになっているので完全にブチ切れモード!!しかもめちゃ強いんだけど!!

そしてサリエルから逃げた後に気がつく真央。リリィの怖い顔を見て普段とのギャップを感じずにはいられなかった







で、真央達は急いでイルズ村に戻るのだけど、イルズ村には十字軍による夜襲が!!







皆が応戦するも一人、また一人と殺されていく・・・そして真央が村に戻った際、彼が見たものは・・・かつての仲間たちの無残な姿だった!!









ってか殺すだけでなく見せしめまでするとか最悪すぎる

これを見た真央は完全にブチ切れて鬼の形相で十字軍と戦い始める!!負の感情を表に出まくって暴れまくり、そして司祭を殺す!!









リリィは妖精女王の宝物を護るためにみながいる泉に向かうのだけど、途中でなぜ自分を追い出した者たちの場所を守る必要があるのか?っと逆にその宝物を自分がもらいうけるのであった。







彼女の境遇が境遇だったけど、真央同様にどんどんヤバい方向へ向かっているなぁ。

で、また真央側へ司祭を殺したものの魔力が尽きかけてピンチになるのだけど、そこへフィオナが現れ、助けてくれるのであった!!あの「親切のご恩はきっとお返ししますよ」がここで行使されるのか!!

って感じで後半のイルズ村に戻ってきてからの惨劇ぷりが非常にキツかったなぁ。そこまでするか?ってぐらい悲惨なことになっていたし!!そりゃ今まで親しかった者たちのあんなの姿を見せられてブチ切れないはずがないよなぁ。あとリリィもだんだんヤバい事になってきていて大丈夫なのか?ちょっと心配です。(ってか本当の姿でブチ切れた表情はあまりにも違いすぎて「誰?」状態だったぜ!!)
こんな状態になった真央は今度どうなっていくのかがすごく気になります!!


コミック版 黒の魔王 に関する記事
コミック版 黒の魔王 1巻 - 突如異世界に召喚され、そこで数々の実験を受けることになった真央の運命は・・・ -

関連記事










[ 2019/07/22 07:23 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ