fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

衛宮さんちの今日のごはん 4巻 - 番外編に登場するセイバーオルタが飯を食う姿、めちゃ可愛い -

衛宮さんちの今日のごはん 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







「Fate×料理」が織りなす美味しくて優しい世界が描かれた漫画の第4巻。
今回も士郎とセイバーを中心にちょっとした(時には少しうるっとする話があったり)物語が語られながらその中でいろいろな料理を作っていく様子が描かれています。
しかしこの漫画世界でのキャスターさんの近所の若奥様感は本当に凄いよなぁ。そして巻を追うごとに料理が上達している様子が見れるのも感慨深いです!!


最初に描かれているサクラから貰った紐で髪を結うライダーさんが、凄く艶やかったなぁ。







で、近所の猫が家に入ってきて暴れたい放題。それをセイバーとライダーが相手にすることに。そんな猫が寝た後でサクラから教わった料理を作ることになるのですが、どうやらセイバーさんタコの足に似たものに嫌な思いがあるようで入れないで欲しいって話が!!







ここ「ZERO」を知っていると思わずニヤッとしちゃいますわ!!(この巻では以外でもそういう知っていると思わずニヤけちゃうシーンがちょこちょこあります。)

で、食事後士郎たちが戻ってくる頃には猫がだいぶ懐いてくれたようで







ちなみにこの猫さん、飼い主さんが現れて無事に自分の家に帰っていきました。

そしてこの世界では一番生き生きとしていると思われるキャスターさんが登場!!今回は生姜焼きにチャレンジ!!







(「豚」という単語でキルケーさんがチラっと登場してます。そしてやっぱり「キュケオーンをお食べ」って言ってる)

で、キャスターさん料理の腕前はかなり上がったようで、凄く上手に料理してましたなぁ。そしてセイバーがいないことを残念がっていましたが、確かにあんなにわかりやすい反応をシてくれるセイバーさんはこの世界では特に貴重だよねぇ







そんなセイバーさんが焼き芋を食べるのですが、やっぱイイ表情してくれるよなぁ







確かに彼女の笑顔の為に頑張って料理を作りたくなるってもんですわ!!
そしてここでも某太陽の騎士が(笑







あと「クルミのブラウニー」の話ではちょっとホロッとしちゃう展開が描かれています。









切嗣やアイリ周りが関係してくる話はどうしても涙腺にクルんだけど!!
そして士郎がやってきて二人でくるみの芽を見に行く所がまた・・・







他にも士郎が熱を出して寝込んだ時にセイバーさんが奮闘する話や







狩猟に出かけてイノシシを軽くいなすランサーの兄貴の様子が!!(さすがケルト)









また番外編にてセイバーさんが何故かオルタ化して士郎の作った料理をマズいと一蹴し、ジャンクフード屋へ入って行こうとする。







そんなセイバーを引き止め、士郎がハンバーガーを料理して彼女がそれを食べるのですが







この「もっきゅ、もっきゅ」と食すセイバーさんがめちゃ可愛いかったなぁ。
この話は夢オチでしたが、たまにはこのオルタが出てくるのも悪くないよなぁって思ったり。この世界であればオルタ化したとしてもジャンクフード好きになっているぐらいの害しかないだろうしな!!(そしてこのオルタはセイバーの時とはまた違った可愛さがあってイイ)

って感じで今回も非常にほっこりする内容(ときにはうるっとくるものありましたが)で展開されていました。そしてFGOやZEROを知っているとニヤッと出来るシーンも所々に描かれているのもイイですね!!
キャスターさんの料理の腕が上がってきていますが、これならその内に彼女メインで料理を作るお話が出てきそうなですなぁ。


衛宮さんちの今日のごはんの記事
衛宮さんちの今日のごはん 3巻 - この世界のメディアさん、マジで可愛いすぎ -
衛宮さんちの今日のごはん 2巻 - 今回も美味しく優しいFate世界が展開されてます -
衛宮さんちの今日のごはん 1巻 - Fate x 料理が織りなす美味しく優しい世界 -

関連記事










[ 2019/07/24 11:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ