fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

ぽんこつポン子 1巻 - 妻を亡くしたおじいさんの前に現れた家政婦ロボは・・・ぽんこつ!? -

ぽんこつポン子 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







妻を亡くして余生を送るおじいさんの所にひょっこりとメイドロボが現れた!!だけどこのメイドロボは非常にポンコツであり、そんな彼女が色々な騒動を巻き起こす、どたばたスローライフコメディー漫画の第1巻。
ポン子と名付けられたメイドロボとおじいさんのやりとりクスクスと笑え、そしてちょっとホロリときちゃう、そんな内容になっています!!


妻が他界して一人きりになったおじいさんの所にやってきた一人の少女(?)。彼女はおじいさんに「ご主人様」って呼び何事だと思いきや、彼女はメイドロボットだという。

で、このメイドロボ、お辞儀したら首が取れるわ包丁を持つと震えが出たり(あとどうでもいい機能としてマイナスイオン流せるとか)っと、出会って早々にものすごいポンコツ臭が漂って来ていた。













おじいさん自身元々一人でって気持ちもあったのでこのメイドロボを返そうかとおもったのだけど、土下座して試用期間として一週間時間が欲しいと言ってくる。
どうやらこのメイドロボはこの道30年のベテランであり型落ちロボットなので今回が最後の職場であり、定年後はスクラップ工場で500円玉になると。そんな話を聞かされたらそりゃ一週間は置くしかないってもんだぜ!!

ってな感じでおじいさんとメイドロボによる生活が始まるのだけど、マジでこのメイドロボはポンコツであり、そんな彼女とおじいさんとのやりとりが非常に面白いのなんの!!







なんというか世話の焼ける孫を相手にしている感があり、なんだかんだでこのメイドロボ、名をポン子ことを色々と気にかけてくれるのであった。(ちなみにポン子という名前をつけた時の「・・・嫌だ」という反応がまたイイ味出してたわ)







一応、彼女なりにおじいさんを心配して色々してくれるのはありがたいんだけど、ただおじいさんに迷惑行為をしているだけな状態になっているだよなぁ。

あとポン子にはなぜか高火力の焼却機能を持っており、







そんなものどこで使うんだよ!!ってついつい突っ込みたくなること間違いなしだったりします(まあ後の話で一応役にはたったんだけど、これもそもそもポン子が台風時に無理やりおじいさんを医者に連れ出した事が原因だったりするしな)







このポン子を契約したのが亡くなったおじいさんの奥さんであり、どうやら以前に彼女の身のお世話をしてて、それを見てた彼女が絶対に気にいるからってことで契約した模様。そしてそれは実際当たっていたりする所はさすが奥さんだなぁって思ったりしました。







そんな感じで読んでいるとついクスクスっと笑いが出つつも、所々でちょっと物悲しさある、そんな独特の雰囲気がある漫画となっているかと思います。ポン子さん基本的にポンコツだけどそれ故に色々と憎めないところがあってイイ味だしているわ!!

関連記事










[ 2019/07/31 09:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ