fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

ふたりソロキャンプ 3巻 - キャンプの一番の醍醐味、それはーーー焚き火だ!! -

ふたりソロキャンプ 3巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







巌と雫がふたりソロキャンプしている所に現れたのは巌の親友である滝川!!彼の登場により巌も雫の事を意識し始めていく!?
で、そんな二人の関係とは別に今回は焚き火に関しての知識が描かれていいます。巌曰く焚き火はキャンプ一番の醍醐味だそうなので、知識を持っているかどうかでだいぶ違うんじゃないかと思います!!
あと今回もキャンプ地で作られる飯がまた美味そうでたまらんぞ!!


厳と雫の前に現れたのは厳の親友である滝川







最初雫の事を彼女だと思って話して来たけど、当の雫はともかく厳の方は彼女が押しかけてきて彼女がソロキャンプできるよう、手ほどきしている主張であった。でも二人の会話を見ていた滝川は察してそこを離れるのであった。

その後、滝川が来る前に何を聞こうとシていたかの話に戻り焚き火台の話から焚き火の仕方について厳から教わることになる






ちなみに厳にとっては「キャンプに行く」っと「焚き火をする」という事はほぼ同義と言ってもいいと焚き火の楽しさをドヤ顔をシながら言う









そんな焚き火に関する話が終わり、今回のソロキャンプは終わろうとするのだが滝川が再び現れ雫に連絡先の交換を申し出てくる。最初こそナンパ?と思ったもののどうやら雫が厳に好意を持っていることを見抜いていて厳に関する情報交換のために連絡先が知りたかった模様。







その事を知った雫は彼と連絡先を交換する。

その後、滝川は厳に雫がお前に気がある事をそれとなく話してみるも、即否定するのであった







この時の滝川の「マジかよこいつ・・・」って心のなかで思ったのは分かるわ~。好意持ってなかったらいくらなんでも何回も厳と一緒にソロキャンプに行かないって!!

その後、雫は友だとと一緒に滝川と直接あってお話をすることに。







そして厳はソロキャンプにて缶詰パーティーを開催していた









家で喰うより外で食べる缶詰って何故か格段に美味しく感じますよねぇ。あと気になったのがこの







紙コップ炊飯。作り方も書かれていましたが、こんな方法で炊飯できるんですね。なんかこれ見たら無性にキャンプに行って実際に作ってみたくなるじゃいか!!

その後、厳は雫の事をナニか勘違いしてて立派なソロキャンパーに仕立て上げてみせるっと、彼女に今度のキャンプで焚き火のいろはを教えるっと寝ている彼女に電話する







こうしてその次のキャンプで焚き火について教えてくれる
とはいえ、ある程度のことは話した後、雫に実際に火をつけさる






何度か試してみるも着火剤が全てなくなっても火はつかず。ここで厳から失敗も自己責任っとソロキャンプならではの何でも自由だけど何かあったときに被害を被るのは自身である事を雫に教える







その後、先程の雫の行為でなぜ火がつかなったのかを原因を教え、その教えを元に再び焚き火に挑戦し、見事火がしっかりと付いた事を確認。雫は嬉しさに厳に抱きつく!!









この時の厳の反応がイイわ

で、火がめでたくついたのでここからはお食事タイム!!
作られる料理がまた美味そうものばかりで、更に外で食べるってテンションも加わって二人ともリアクションがすごかったなぁ。







料理に関しては厳も認めてくれたのであった







あと、おまけで厳との間接キスを意識して顔を真っ赤にする雫が可愛いかったなぁ







って感じで厳の親友である滝川に雫の好意につて聞かされた事もあってか、厳もなんだかんだで雫を意識してきた感があり今後の二人の関係が気になってくる所がありますね!!
そしてキャンプや料理に関する知識ももちろんしっかり描かれており、キャンプをシたことがない人からすれば「なるほど」な知識が増えて大変ためになります!!そして描かれている料理がマジで美味そうで困るわ!!(雫が作る料理はもちろんですが、厳がしていた缶詰もいい感じでした!!)

関連記事










[ 2019/08/07 11:36 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ