FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

Fate/Grand Order material VI - FGOに登場するサーヴァントたちの魅力に迫るマテリアル本の第6弾が登場 -

Fate/Grand Order material VI (AA) (DMM) を買ってきました







Fate/Grand Order」に登場するサーヴァントたちの魅力に迫るマテリアル本の第6弾。
今回は1.5部の「英霊剣豪七番勝負(武蔵除く)」、「異端なるセイレム」に初登場したサーヴァントを中心に全17のサーヴァントの再臨段階や設定イラストや設定解説コメントが収録されています。
設定イラストで初めて知ることができる内容とか解説コメントにて新たにそのサーヴァントのことを知る機会が増えたりっと本編プレイしているだけでは知り得ない内容を知ることができる点が良いですよねぇ。


今回収録されているサーヴァントは「アーチャー・インフェルノ」、「アサシン・パライソ」、「宝蔵院胤舜」、「柳生但馬守宗矩」、「加藤段蔵」、「刑部姫」、「メカエリチャン」、「メカエリチャンⅡ号機」、「オケアノスのキャスター」、「哪吒」、「ミドラーシュのキャスター」、「アビゲイル・ウィリアムズ」、「エレシュキガル」、「アルテラ・ザ・サン〔タ〕」、「葛飾北斎」、「セミラミス」、「浅上藤乃」っとメインストーリーでは1.5部の「英霊剣豪七番勝負」(武蔵除く)、「異端なるセイレム」に登場したサーヴァント、あとはイベントで登場したサーヴァントについて描かれています。
各サーヴァントの各再臨イラストははもちろんですが、設定イラストが見れるのが良いですよねぇ。
このサーヴァントの設定こんな感じなっていたんだってことを新たに知ることができたりして結構貴重ですよね。











ミドラーシュのキャスターの背中側ってこんな感じになっているだってことが知れたり







哪吒とか下半身結構むっちりシているんだなぁって思いました(いやーこれイイぞ)







柳生但馬守宗矩の没デザインとかなんか今後どこかで出してほしいぐらいだったりします。







エレシュキガルの表情、イイなぁ。劇中は1パターンしかなかった表情の変化も実際にはここまで変化シていたんだなぁ(笑







あと各サーヴァントに関するライターさんによる設定説明テキストの方も中にはかなり貴重な内容が書かれていたりすることもあるので、侮れないよなぁ。ただキャラによってここの部分の差が激しいのがちょっと残念だったりします。

あと広範囲は未収録素材っと言うことで本編、イベントで出てきた各サーヴァントの差分等が収録されています。













メガロスの全身ってこうなっていたのかって言うのが分かったりしてこれはこれで貴重だよなぁ。あとネロさん、差分ありすぎ(笑
って感じで今回もいろいろな情報が収録されているので気になる方は購入して読んでみると良いかと思います!!

関連記事













[ 2019/08/12 21:59 ] ムック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ