fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

化けネコ葉月の姉妹事情 1巻 - ひとつ屋根の下、日常系同居百合コメディ。葉月に取り憑いている化け猫・ネコがいいキャラしている!! -

化けネコ葉月の姉妹事情 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







両親が長期出張になるってことで下宿することになった大好きな幼なじみのお姉ちゃん葉月と二人だけで過ごすことになったJCの空
だったはずなんだけど、葉月には彼女が住んでいる村に伝わる化け猫が憑いていて・・・って感じのJKとJS、ときどき化けネコによるひとつ屋根の下、日常系同居百合コメディ、開幕!!
葉月と心を共有していることで、発する言葉と行動が一致しない化けネコのネコがなんだかんだで可愛いかったりします!!


JCの空宅に彼女が大好きなお姉ちゃん・葉月が下宿することになった!!彼女と再開できることを喜んでいる彼女の所に







突如そのお姉ちゃんが現れる!!
出会えたことは嬉しいんだけどなんで2階の部屋にジャンプして入ってこれるんだろ?って疑問を空がぶつけてみると、最近身体がよく動くらしい。彼女は「成長期」の一言で片付けているけど、絶対違うよね。
でもそんな事は置いといて久しぶりに葉月お姉ちゃんと再開できて嬉しい空。そしてこの葉月さん







かなりやりおる!!
お団子あーんで串が危ないからってまさか自身で口に咥えた団子であーんをしようとは!!

そんな葉月さん身体がよく動く以外に、熱いものに対してカダラが避けるらしくお茶もそうだけど、湯船に浸かること、さらに身体を洗うことも怖がっていた。そんな葉月に対し空は彼女の身体を洗ってあげることになるのですが、前を洗う際に・・・







こんな事が!!

っとそんなキャッキャウフフ的な事があった後、突然彼女の雰囲気が変わり、耳みたいなのが生えて空に襲いかかってきた!?






これはお姉ちゃんじゃない!!っとすぐに察した空。一度は逃げようと考えたけど葉月に「お姉ちゃんに困ったことがあったら私が助ける」って言ったこともあり勇気を振り絞ってこのナニモノかに対峙する!!するとこいつは







いきなり腑抜けになった!?
どうやら今葉月の表に出てきている何者かは葉月の心の影響を受けるようなので、空にキツイこと言われたり、空を絶対傷つけることなんで不可能な模様。なので空に対して「喰う」とか言っているくせに彼女の身体を舐めたりっという言っていることと実際に行動する行為が一致しないというツンデレ的な感じになっていた。
で、こいつはどうやら葉月が住んでいる村でかつてどこかに封じられた化け猫な模様。そんな事で奇妙な三人ぐらしが始まっていく







葉月にいるもうひとりの名前も「葉月」らしく、ややっこしいのでコイツは空に「ネコ」と呼ばれることになる







ってことでその後もナニかあるたびにネコが表に出てくることになるのですが、なんか感じ的に「もう一人の姉」って感じになっていて、なんとも微笑ましい感じになっていたりします。











空の友達をもてなすためにメイド服に着替えてもてなすとか、最高じゃね?







ちなみに葉月は自分の身体にネコが取り憑いていることを知らないので、空は絶対に秘密にすることを誓うのであった







あと空には今どちらが表に出ているかが瞬時に判明できるので、ネコが空を喰うためにあれこれ画策するんだけ、それは全然成功しなかったりする。

ネコは一瞬シリアス顔で登場しても、空のコトバや行動で即落ち2コマ的に変わってしまう所とか可愛いすぎる!!







結果的に葉月とは違ったタイプの「妹に甘々な姉」になってますわ、これは(笑

で、葉月は空のいる学校に編入してきて空のフォローが入りながらの学園生活がはじまるのでした







あと巻末描き下ろしおまけ漫画は肌率が高くなっています。







ネコがアレコレ画策するけど空にそれは通じないって話になっています。

そんな感じで個人的にネコがいいキャラしていたなぁって思いました。葉月と心を共有しているってこともあるので、これ傍から見るとネコは完全にツンデレキャラにしか見えないよなぁ(笑

関連記事











[ 2019/08/21 11:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ