fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

コミック版 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 4巻 - ロイド、最強だけど順調に成長中!! -

コミック版 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名タイトル小説のコミカライズ第4巻。
今回は前巻に引き続き魔術大会の決勝の様子とその後に発生する聖剣に絡む陰謀にロイドが巻き込まれていく形になっています。
とはいえ、ロイドくんが関わる時点でこの陰謀も潰える事になるんですけどね(笑


最初は魔術大会、大将戦の続きでリホとロールの戦いの続きから。リホが生身の右手自身の腕を犠牲にする形でな攻撃でロールに相打ち覚悟のダメージを与える!!







ってこれは彼女の作戦であり、遅効性のヒールを何重にもかけており、回復。逆にダメージを負い、呪符も爆風で吹き飛ばされたロールは何もできず。こうしてアザミ王国士官学校は優勝するのでした。







とりあえず聖剣は守れたのですが、ロールはまだ聖剣を諦めておらず、調査報告から聖剣を持っているのがか弱い少年(ロイド)である事を知ったので誘拐を企て、フィロにマリーの家へ手紙を誰にも見つからないように届けさせる。







で、ここから色々な偶然が重なって。フィロは水晶を大事な子として持ち去るし、手紙を見たロイドはマリーが誘拐されたと勘違いしてしまう







そんな所へちょうどやってきたアランと共にマリーを救出に向かう。







・・・まあ、マリーさんトイレで紙が無くて困っていただけなんだけどな!!

その後、指定された場所にやってきたロイドはその場に現れたフィロとの決闘になる







それに対しロイドくんは自分が勝ったらマリーさんが何処にいるか教えてくれるのなら、戦うっとシリアス顔に







まあ、マリーさん家のトイレにいるんだけどな!!

とは言え、ロイドは弱い(コンロン村の基準で)から少しでも勝ち目のある勝負をする







腕相撲で!!

で、ここでフィロはロイドがコンロン村出身で同門である事が分かり、彼の強さを理解したので勝負を受ける!!

で、始まる腕相撲ですが、この二人の腕相撲が普通に終わるはずがなく、台は速攻で戦いは空中へ!!







空中での牽制でロイドの方が先に手を地面についてしまいそうになったが、ここでロイドが魔法を唱える事で結果的にフィロの方が先に地面に手をつき、ロイドの勝ち。







やっと魔法を唱えられた事を喜ぶロイドでした。(とは言え、これも本来彼が唱えた魔法とはちょっと違うんだけどさ)

またロールの方はフィロがマリー宅から持ち帰ってきたあの水晶によって大変な目にあっていた







せっかく出てきたのにロイドの代わりに知らん女が邪魔している。なら消し去るのみ!!
っとアルカさん、ロイド以外の人に対して殺意MAX過ぎだろ!!

そんな感じで聖剣を巡る陰謀がありましたが、ロイドとアルカによって潰えたのでした。

数日後、入院したリホさんのお見舞いに集まる一同。そこでフィロが士官学校に編入する事が判明したりする







またリホさんのロイドが剥いたりんごを食べる様が可愛かったなぁ。







リホはロールの見舞いにいく様子が描かれており、二人の仲は元に戻りつつある感じでめでたしって感じだったのですが、先生のある行動がめちゃ怪しかった。これにより何故ロールが聖剣を欲しがっていたのかがわからなくなっていた。







この医者に扮していた者こそが聖剣を欲しており、こいつはラストダンジョン解放する気でいた。さらにラストダンジョンを解放したら不老不死であるアルカを殺してあげるなんていっていたりする。







ちょっと不穏な感がありますなぁ。

続いては先代近衛隊長で現ホテル支配人であるコバさんがロイドの素晴らしさを知り、連休にバイトに来て欲しいと誘う。







OKするロイド。そしていつもの面々もなんだかんだでこのホテルに集まる形になる







うん、これは絶対なんか起きるな!!(確信)

あとアルカさん、ロイドにどんなマッサージ方法を教えているんですか!!







そんな感じで魔術大会からの聖剣に関する陰謀があったりしたものの、ロイドやアルカによって知らず知らずのうちに防がれたりしていたのですが、ホントコンロン村の出身ね人達、チート過ぎるわ。アルカに関しては不老不死だしな!!
そーいやロイドが引き抜いた聖剣は今後色々あるようですが、まあロイドがいれば何とかなるんじゃないかなぁっと思ったりします。


コミック版 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語に関する記事
コミック版 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 3巻 - ロイド、魔法を覚えるもやはりチート!? -
コミック版 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 2巻 - 無自覚に無敵な少年、王都の危機を無自覚に救う!! -
コミック版 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 1巻 - これは無自覚に無敵な少年の勇気と出会いの物語 -

関連記事










[ 2019/09/12 13:24 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ