fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

魔王と俺の叛逆 3巻 - 諸悪の根源ディウアウザーと今、決着のとき!! -

魔王と俺の叛逆 3巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







超巨大砲台アートリアを巡る戦いもいよいよ大詰め。アートリア内部に突入した白峰達はこの動力源がなんであるのかを知る。そして彼を召喚したディウアウザーと直接対決が迫る!!
白峰達は勝つことができるのか?そしてその戦いの果に何が待ち構えているのか?
そんな感じでこの巻は第一部クライマックス的な感じになっており、ディウアウザーとの戦いはかなり熱い展開になっていました!!


アートリアの内部への入り口に突入した白峰たち。
そこでフレオニールからディウアウザーが武器として使用していた規格外の銃の話と、その銃から発射された弾丸を手に入れた事を知る。これに対する対策ができるかも知れないのでグローリアに解析を頼む







で、アートリアの出力自体も謎という話から「連結術式」というキーワードが出てくる。







これは連結する数が多ければ多いほど出力が増すがその分危険度も大きくなるらしい。とにかくこの目で確かめるために動力源に向かう一行。そして彼らはこの動力源を知ってしまう!!







それは異種族の生きたままの頭部を術式機構に組み込んでいた!!
そこに現れたディウアウザーが数発撃つと脳が破壊されるという話を付け加えてくる。ってことは砲撃後数時間のクールダウンが必要っていうのは!!
こんな惨状を見せられて黙っていられるはずもなく白峰とフレオニールはディウアウザーに向かっていく!!







とはいえ、白峰は禁呪の反動で身体の崩壊が止まらず、戦える状態でなくなっていた
そしてディウアウザーはアートリアの砲撃準備に移る。目標は城塞都市コンドルード。異種族の本拠地である。それを阻止するためにディウアウザーを追うことになる。とはいえ白峰の方は動けない状態なのでグローリアに治癒を任せてフレオニール達は先に進むことになる。でも白峰の身体の方は禁呪を使って戦ったら身体が持たないという状態であった







その時、アートリアの動力とされた異種族たちがグローリアを!?







緊迫している状態ではあるけど、ちょっとしたサービスシーンが!!そして触手キター(正確には違うけど)。

で、フレオニール達はディウアウザーと対峙することに







彼の持つ「銃」に苦戦するフレオニールたち。そんな中ディウアウザーとの会話からこの「銃」はこの世界とは別世界のモノらしいことがチラッと判明する。
フレオニールはディウアウザーに押さえつけられ、アートリアが発射目前となったその時







白峰が登場しディウアウザーに攻撃しつつアートリアの起動を反らすことに成功する。

そしてここでディウアウザーの秘密が明らかになるのだけど、彼は外骨格スーツを身に着けていた







これを見て白峰はディウアウザーに本当にこの世界の人間なのか?と問うのだが、それに対する答えは結構意味深な事を言っていたりスる。

そいてついにディウアウザーとの最終対決が始まる!!







とはいえディウアウザーは神剣の「攻撃最適化プログラム」を抽出・解析した攻撃プログラムを移植されており、白峰的には不利







そしてディウアウザーの一撃が白峰を!!







だけど、白峰は生きていた!!どうして!?って思ったらグローリアに襲いかかったと思われるコード達は白峰を助けるためにグローリアに力を貸してくれており、それにより白峰は100人規模の連結術式のバックアップを受けており過剰な回復により不死同然になっていた。
更に白峰は神剣だけではく他の剣も使うことでディウアウザーの神剣対策プログラムは神剣以外だと若干反応が遅くなる







そうしている間にフレオニール側はディウアウザーの銃を無効化する術式を完成させており、第三禁則術式アンバイアス・アイズを起動しディウアウザーの銃を無効化!!







こうしてディウアウザーを倒すことに成功するのだが、彼の最後の言葉を聞く分にやっぱこの世界はナニかがあるぽいなぁ







更にディウアウザーの死亡の報を聞いたニンゲン族の人皇が神器遣いを呼べとか言っているし、なんというかディウアウザーは全てが始まる序章に過ぎなかったって感じですかねぇ。







とはいえ、白峰達は一時の平和を噛みしめるのでした







酔ったフレオニールにお風呂場で襲われそうにもなったりしていたり







ここでフレオニールに「姉」がいた事を知ることになるのだけど、もしかしてその姉って白峰が昔に会った女の子だったりする?

そんな感じでついに白峰をこの地に召喚したディウアウザーとの直接対決の死闘の末に彼を倒したのですが、でもこれは始まりに過ぎなかったって感じぽいですね・・・。次巻から新展開ですかね?それにしても神剣は対策されまくっているので、ディウアウザーだけでもかなり苦戦を強いられているのに更にその上の輩が出てきたら勝てそうにないのだけど・・・どうなることやら
あとおまけでちょっとえっちぃシーン







カバー裏にもさらに際どいシーンが!!確かにアメリアさん達現時点ではほぼ裸な格好なので、風吹いたら・・・







ってか次巻以降で彼女たちの動向も気になりますよね。(仲間になったりするのだろうか?)


魔王と俺の叛逆記の記事
魔王と俺の叛逆 2巻 - 人間側が持つ規格外の超兵器を奪うため僚は敵陣へ乗り込む!! -
魔王と俺の叛逆 1巻 - 倒すべき敵・・・それは人間!? -

関連記事










[ 2019/10/15 08:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ