コミック版
魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ 1巻
(AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました
同名小説の
コミカライズ、第1巻。
地球で死んだ後、「自分らしく生きれる世界」に送られた主人公・富士宮総司狼。そこで彼は心のままに征く様子が描かれる本格異世界ハーレム活劇、開幕!!
単行本に辺り、アレが解禁されており、
描き下ろしではもっと凄い様子が!!
富士宮総司狼が何者かに起こされて目覚める。そこは「彼らしく生きれる世界」らしい。どうやら総司狼は一度死んでおり、異世界に送られた模様。その際に生前彼がよく素振りに使っていた刀を2本持ってきており、そのうちの一本が総司狼を起こした模様。
総司狼は自身の愛刀が喋っていることにテンション上がりまくる。その後、この刀の名前は「蛍丸」という事が判明する
その後、蛍丸こと蛍に自分の名を教える。もう一つの刀には言語機能がまだ無いみたいなので喋ることはしないけど、総司狼は「桜」と名付ける。
で、目覚めたところがなにもない平地だったのでまずは食料等の確保が必要になるので進んでいく。途中で蛍から悲鳴が聞こえるってことを知らされ、その場へ急行!!(ここは地球より若干重力が弱いので意識すれば速く走れたりする。)
で、着いた先には女の子が一人野盗と思われる男たちに囲まれていた。更に野盗の一人は死●なんてことシてやがった!!それをみた総司狼はものすごい殺気を放つ。蛍の言葉で一旦落ち着き、その後この野盗を殺し、助けるべき女の子の前に出る!!
総司狼はこの野盗たちを全員殺すだけど、彼は悪と感じる「モノ」を人として見ないという価値観を持っていることもあって、「悪」である野盗達をためらいもなく容赦なく殺すのであった
その後、たすけた少女・システィナからお礼を言われ、彼女と一緒に街に向かうことになる
途中野宿することになり、彼女から飯をいただくことになるんだけど、美味しく感じられる食事だったこともあって総司狼から自然と涙が出てしまうのであった
食事後、システィナからこの世界のことを聞くことになり、はじめにシスティナの身元を証明する事に。彼女が「顕出」と言葉を発すると、まさかのステータスウィンドウが出てくるは!!そしてそこに書かれているパラメーターからメイドスキルが高い事が判明。さらに「房中術」なるスキルまで所持していた
あれ?これって確か・・・って思ったけど、どうやら本当はこの部分は暗号化されて見えないはずなのだけど、総司狼がこちらの世界に来る前に神にもらった技能の一つ「解読」によって見えてしまった模様。
その後、総司狼も自分のステータスを確認し職業は「魔剣師」であることが判明。で、まずはシスティナの職業である侍祭について話を聞く。どうやら神殿で英才教育を受けた戦うメイドさんって役職らしいが、その強大な力は契約をしないと発揮されない模様。
そして彼女はまだ契約をしていない。そのため力を発揮できないじょうたいだった(掟を破ってしまうと力を失ってしまうのでより誰も助けられなくなってしまう)
この話の後、総司狼の持つ特殊技能「簡易鑑定」や「武具鑑定」を行こなうことで牽引馬のステータスや刀である蛍や桜のステータスを知ることが出来た。そして蛍さん、めちゃスペックが高いチート級だった
しかし刀にある「吸精値」がめちゃ気になるけど、それよりも技能として「擬人化」ってモノがあり、総司狼は早速この技能を試す(ちなみに桜は現状この技能なし)
すると・・・
蛍は大人の女性の姿に!!おお、これは素晴らしい!!(
おっぱいデカいし!!)
ちなみに鞘が服になる模様。
その後、擬人化した蛍から男女の触れ合いをすることを言われる
え、それってやっぱアレだよな・・・。
この時はどうやらからかわれたみたいだったけど、その後寝る時に蛍との会話があり、総司狼が死ぬ前に殺した相手は父だったモノであること。別れた妻の家に強盗に入り総司狼を刺した張本人であったことが判明。その状態でも父だったモノを殺したのはそうしないと蛍たちが奪われていたから!!
その話を聞いた蛍は嬉しかったようで添い寝してやるといいつつ・・・エッチな行為へ!!
それにしてもホントデカくて柔らかそうな
おっぱいだぜ!!
こうして蛍と♥♥♥
ここではあっさり終わっていますが、
描き下ろしエピソード「
精錬の夜」にてこの様子が書かれていますよ!!
翌日システィナは総司狼と契約してほしい事を告げてくる(ちなみに昨晩の行為は彼女は知っていたりする)。総司狼の返答はもちろんOK
そして彼女は3枚の契約書を出してくる。雇用、主従、従属の順に重くなり、重いほうが彼女の能力が底上げされる。ちなみに従属っていうのはいわゆる絶対服従ってことで、これつまりは奴隷契約にもなりかねないものであった。
だけど、総司狼は技能「言語読解」にてこの従属契約の内容を上書きアンド書き換えをしてシスティナの侍祭の力を失わないようにしたり、彼女が必要と認めた時にその力を使用できたりするように書き換えた。
そんな感じで総司狼は蛍と桜、システィナと共にこの世界を生きていくことになった!!
で、特別
描き下ろし閑話「
精錬の夜」にて総司狼と蛍がひとつになる、その様子がしっかり描かれていますよ♥
蛍さん、やっぱイイ
おっぱいをお持ちで最高だぜ!!
そんな感じでちと特殊な価値観ゆえに前世では窮屈な思いをしていたが、死後に送られた異世界にて最高なパートナーと共に気ままな生活を始めていくその一歩を踏み出した、そんな様子が描かれていました。
ってか助けた少女から職業ゆえに仕方ないとはいえ、契約を提案されてその中に服従契約なんてあったら、それ選んじゃうよねぇ。(実際彼女もこれにより強くなるし)
また1巻ではまさかの刀の擬人化さんとシちゃうとは思わなかったけど、刀に吸精値なんてモノがある時点で今後も蛍さんとシちゃうこと確定じゃないか!!蛍さんエロいのでこちらとしても今後が楽しみですけど!!
またシスティナは房中術の技能がありますし、次巻では彼女とのシーンが描かれるかもしれないので、そちらも楽しみです!!
- 関連記事
-