fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 01123456789101112131415161718192021222324252627282023 03

Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点II 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女 2巻 - 不夜城に潜入捜査するデオンとアストルフォの服装が!! -

Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点II 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







FGO1.5部「アガルタの女」のコミカライズ第2巻。
今回はイースでのダユーとの戦いが一度決着がつき、次に不夜城のアサシンがいる不夜城に向かう事になる立香達が描かれています。
その不夜城で潜入捜査するためにデオンとアストルフォが変装するのですが、その格好が今回のカバーイラストなわけで・・・。そしてこれを見たムニエル氏との反応も期待通りで最高でしたわ!!


最初はイースでの戦いの続きから。不夜城のアサシンが現れ、そしてキャスターの裏切りによって結界が解ける







そして逃げるダユーをデオンが追い、彼女と戦いことに。屋敷の柱を壊し瓦礫がデオンに降り注ぐように仕向けるダユー。しかもこれには霊体を通さないようにしているので壊すにしろ避けるにしろ、隙が出来るのでその際に攻撃・・・って思っていたがデオンはすごく強引な戦い方をしてダユーの右腕を切り落とす







サーヴァントのこういった戦いが見れるっていうのもコミカライズの醍醐味の一つですよねぇ。

その後、不夜城のアサシンがイースの水門の鍵を解放したことでイースは海の底に沈んでしまうのでした







押し寄せる海水に流されるデオンですがフェルグスに助けられる。ダユーは行方不明だけどあの傷は致命傷ではないためおそらく生きている。

その後、レジスタンスのライダーと合流した立香達。イースにいた人々はほんの一握りしか助けることが出来なかった事を聞いて気を落とす立香を激を飛ばすライダーさん







ホント、(色んな意味で)いいキャラしているよなぁ。

その後レジスタンスのアジトに戻り休みを取った立香はマシュ(?)の声で目が覚める・・・が、目の前にいたのは







アストルフォ!!アストルフォなりに気を遣って(?)くれたようだけど、これムニエル氏だったら大歓喜なシチュエーションだよなぁ。

その後、食事を持ってきてくれたレジスタンスの子との会話で、彼が他の大人のように戦えないことを悔しいと思っているのか?って話からかつて立香がロマンに言われた事を思い出す







ロマン・・・
その後、彼に自分が出来ることをやればいいとアドバイスをする。

その後、ライダーと作戦会議を行い、イースの女性は分裂して増殖する事を聞かされるライダー。で、ここの彼の会話は本性を知ると違った意味になるんだけど、どっちにも取れるような言い方になっているのはある意味流石だなぁって思いましたね!!







彼の言葉はどちらにしろ本心からの言葉だからこそ、より厄介なんだよなぁ。







魔神柱候補は黄金郷のバーサーカー、不夜城のアサシン、イースから不夜城に鞍替えしたキャスターが候補となり、次は話ができそうなアサシンのいる不夜城に向かうことになる。だけど・・・






遠くからでも分かる程のアレな感じだったりする。

中に潜入するとパッと見た目は平和そうに見えるけど、よく見るとやっぱどこかおかしい。で、ここの情報は足で稼ぐしかないのだけど、アサインに顔を知られていることもあって変装することに。とりあえずデオンとアストルフォが探りを入れ。立香とフェルグスはここで待機。変装するにしてもその服は!?って事でデオンが民家に入って適当な服を持ってくるのだけど・・・









まさかこんな服を着ることになるとは!!
ってか、二人共似合いすぎだろ!!

そしてその姿を見たムニエル氏、無事に死亡(笑







なんて幸せそうな顔してんだ、お前は!!

で、調査しているデオンはこの街のおかしな空気を感じていたが、後でこれは猜疑心であることが判明する







そう、この不夜城は他人に決して隙を見せてはならない徹底した相互監視社会であった!!

今一人の男が殺されそうになっていて、デオンはフランス革命で起きた数多の処刑をふと思い出す(ここでサンソンとコルデーらしい人物が出てましなぁ)
でも今は偵察が任務なのでこの街の事情が判明したので立香の所に戻ろうとアストルフォに言うが、アストルフォは「助けよう」という







ここのアストルフォの言葉を聞いて後先も考えず理想に手を伸ばす事にするデオン







でも、この口上はどうなの?って思うわ(笑







アストルフォは元々ノリノリだったけど、まさかデオンもなんだかんだでしっかり合わせてくれるんだよねぇ。

そんな所にちょうど立香とフェルグスと合流し、逃げようとするが、ここで不夜城のアサシンの声が聞こえてくる。それに対し姿ぐらいみせたら?ってアストルフォが言うので、ちょっとピキッっと来た彼女はアストルフォに・・・







アガルタのコミカライズはお供のサーヴァントがサーヴァントってこともあって所々ギャグ調が入るのですが、それがまたいい感じにアクセントになっていますよねぇ。

その後、不夜城が目の前に現れ、そこにいる不夜城のアサシン、そしてキャスターと出会う







その後、彼女と会話するのだけど、互いの価値観の違いから交渉は決裂してしまうのであった







って感じで今回はイースでの戦いが終わり、戦いの舞台を不夜城へ。この街の状態を探るためデオンとアストルフォが変装することになったけどねぇ。デオンが潜入した家が悪かったんだろうけど、ホントなんであんな服しかなかったんだよ!!そして着替えた二人を見て倒れたムニエル氏はホント期待通りな反応で良かったなぁ!!最高でしたよ!!
あとこのコミカライズはいい感じにギャグ調なコマが挿入されており、それがまたいい場面に入っているので、すごく読みやすくてよいですよねぇ。なんだかんだでこのアガルタも雰囲気はひたすら重いから、こういうのが入っているのは良いですなぁ。

関連記事









[ 2019/12/08 15:30 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ