FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

あまんちゅ! 15巻 - 離島で新歓ダイビング!!新入部員の二人はかなり個性的 -

あまんちゅ! 15巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







日常、ときどきダイビング。な漫画の第54巻。
今回は新生ダイビングスタートで、新歓ダイビングが行われることになり、そこで新入部員二人のうち、紅葉の凄く個性的な部分が見れます。彼女はそっち系なのね!!(しかもそれに加えて料理もできるとか、色んな意味で凄いぜ)
また部長になったてこと内気な新入部員・桜が紡いだ絆のお話も描かれています!!


新生ダイビング部の部長さんになったてこさん。ぴかりが入院していることもあり彼女がいなくても心配させまいと独りで歩けるからっと言ってくるのですが







逆にその言葉はぴかりをダメ山ダメ子にさせてしまう。ぴかりはてこの事、本当に大切な友人だとおもっているからこその失踪感。







ぴかりが夢でうなされる所とか始めてみた感じでしたなぁ。それだけてこの独り立ち宣言は彼女を不安にさせていたのか。でもそんな彼女を救ってくれるのはやはりてこ。そしててこが自身の力で独りで歩いていくのなら、自分もそれに追いついてみせるっと決意するぴかり







最初はこの二人の成長模様が描かれていた感じですね。

その後、ぴかりは松葉杖を使ってなら動けるようになり、新歓ダイビングがこだまとことりの中輩コンビ主体で行われる。







ここで後輩の桜と紅葉が遅れてくる形になり、先に桜の姿がみえたのだけど、ナンパされていた。そんな所に紅葉がやってきて飲み物が入っている缶潰しながらこの表情!!







こんなの見せられたら誰だって逃げるわ!!

この後輩二人とぴかり、てこは初顔合わせなのでそれぞれ自己紹介していくのですが、そこで紅葉はさっきの缶はアルミ缶だからっと言ってくる。いやー、いくらアルミ缶っていっても







手でここまでぺちゃんこにできるのって相当やべーんだけど(笑
そりゃ「がぐがくがく」「ぶるぶるぶる」な事になるわな!!

で、後輩二人の自己紹介も終わり、次は先輩であるてこ達が自己紹介







でもてこさん、興味あるのは分かったけどそこで言う言葉じゃない!!

っと歓迎ダイビングは微妙な雰囲気のまま自己紹介が終わり、ダイビングへ。







紅葉さん、女の子が軽々しくボンベ背負ってますが、本来女子一人で持ち上げられれないものらしい。うーむ。彼女ははやり筋肉系なのか。
体つきも凄くイイしな!!







でも実は料理上手で今回の為にたくさんの料理を作ってもってきたりする女の子な一面もあったりする







このお弁当は母親からって形で皆に振る舞っていたけど、料理中の紅葉の様子を桜が撮影した写真を見せられたら、ちょっとギャップに萌えちゃうじゃないか!!
紅葉もまたいいキャラしてますなぁ。

ダイビング中で桜は大きなハウジングを持ちながら泳ぎつつけている姿を見たてこは思わず「人魚!?」と思ってしまうほどであった









って感じで最初こそ不安な感じでスタートした歓迎ダイビングは結果的にはイイ感じに打ち解ける事が出来のでした







でも、桜はなぜかてこが苦手なようで、なかなか顔を合わせることが出来ないでいた。







その後、彼女がプレイしているオンラインゲームにて知り合った人とリアルで出会うことになった桜。そしてそこにやってきたのは・・・







てこ!!
まあ話的になんとなくそうなんじゃないかと思っていたけどね。そして次はてこ視点でこのゲームで知り合った方とのお話が描かれていた







結局その日はてこに話しかけなかった桜だったけど、後日再びその場に来ていたてこを見てついに決意!!







桜には過去にこういうリアルでの出会いにトラウマがあったことが判明したこともあり、彼女的にはどうしても身構えてしまっていたのですが、てこととの会話で・・・









こうして気まずい感じだった二人の仲も解消され、ぴかりも松葉杖ナシで歩けるようになり、ほんとうの意味で新生ダイビング部が動き出すのであった!!

って感じで前巻にて姉ちゃん先輩と弟くん先輩が卒業してしまい、特に姉ちゃん先輩は非常に個性的だったら新入部員が入ったとはいえどなるんだろ?って思ったけど、桜と紅葉、どちらもより個性的だった!!
桜は水中撮影が凄い事は前巻でも分かっていましたけど、紅葉の方は缶つぶしは凄くインパクトあったなぁ。まさか筋肉系とは!!しかも手料理もばっちしっという非常にいいキャラしてますなぁ。今後も彼女の掘り下げが見てみたいです!!
またてこも最初に比べると凄く成長したなぁって言うのが分かる、そんな巻でもあっと思います!!


あまんちゅ! に関する記事
あまんちゅ! 14巻 - 別れと出会い。新生・夢ヶ丘高校ダイビング部・・・始動!! -
あまんちゅ! 10巻 - 新入部員を迎えて新たな一年にレッツらゴー!! -
あまんちゅ! 9巻 - 姉ちゃん先輩と真斗、そしてピーターを待つ運命とは・・・!? -
あまんちゅ! 8巻 - 素敵な冬物語の始まり・・・ -
あまんちゅ! 7巻 - おニューのマイ・ドライスーツお披露目!! -
あまんちゅ! 5巻 - 夏合宿スタート -
あまんちゅ! 4巻 - 夏の始まり -
あまんちゅ! 2巻とか東雲版アマガミとか
あまんちゅ! 1巻 買ってきた

関連記事













[ 2019/12/10 12:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ