fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

魔導士LV99は空気が読めない 1巻 - 大魔法使い、現代日本の郊外に現れる!! -

魔導士LV99は空気が読めない 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







話は不運が立て続けに続いた苦学生・有馬ユウキがジャンク品で購入したゲームをプレイシたことから始まった!!
これにより魔道士のメイジがこちらの世界に召喚され、更に魔物まで現れるようになった!!これを期にユウキを中心に世界が変わり始めていく・・・!?そんな現代日本が舞台の日常系冒険譚始まる!!


苦学生・有馬ユウキの身に不運続く







そんな状態であったユウキ潤いがないとやってられんっと、なけなしの金でジャンク品のゲーム機とラベルが剥がれているゲームソフトを購入。







そして帰宅後にプレイしようとすると、突然このゲーム機に電流が走ったかと思ったら・・・







目の前にコスプレ少女(?)が現れた!?

この時、凄い音がしたので隣に住んでいるなにかあるとすぐにユウキの所に怒鳴り込んでくるクレーマーおじさんが当然のように怒鳴り込んでくるのだけど、このコスプレ(?)少女が魔法(?)を唱えおじさんは手だけ残して消滅シてしまう!?







その後、彼は度々ユウキの前に現れるので、アレは夢だと思いこんでいるのだが、以前のように怒鳴り込んでくることは無くなっていた・・・(めちゃ怪しい)
で、この現れた少女・メイジ(仮称)さんの自己紹介が







彼女はドルクランサーガというゲームに出てきた魔道士そっくりだったりする。
そんな彼女はこの世界の事は知らず、そもそも彼女の世界の郊外だと思っていたぐらい。そんな彼女を連れて町を歩く。







アイスを珍しがっていたりする彼女を見る分には普通の女の子にしか見えない。

その後、ユウキは盗まれたスクーターを発見。盗んだ男たちに元へ向かうのだけど、そんな所に何故かサイクロプスというメイジがいる世界の魔物が現れる







皆がなにかの撮影かと勘違いする状況下でメイジだけはあれば「敵」であることを認知。そしてサイクロプスに対しユウキが戦うようにイイ、彼が手にしたナイフ(スクーター奪ったやつが持っていたナイフ)を魔法で支援







最初ユウキはこれは夢だと無謀に立ち向かうが、実は本物であることが判明する。でもメイジの協力にてサイクロプスを撃破し、彼女に「騎士アリマ」として認めてもらうことになってしまう。







メイジ曰く、あの怪物が出てきた理由がアリマにあるということらしいが・・・。その後、メイジの目的は魔王である金獅子公を倒すって事を知ることになる。またメイジはユウキ宅で否応なくメイジと住むことになるのだが、彼女が寝ている時にナニかが!!







ってそれにしてもまたすごい部分でナニかが発生シてんなぁ<、これbr>
で、ユウキが大学に行くとコマキが声をかけて、家に来るという。いま来られるとメイジの事をどう説明して良いのか分からないので隠そうとするがバレる。とりあえず妹とごまかそうとするが、彼女は従妹のコマキである事が判明しこれは嘘だとバレる






しかたなく「恋人」だと言い張ると彼女は立ち去ってしまう。そんな所になんか新キャラがいるんですけど!!







彼女はモンクさんで、メイジの仲間。いったいどうなっているんだ、これ?

またコマキは困っていたおじいさんを助け、彼の家に上がるのだけど、彼の名は金獅子!!







いわゆるメイジが探していた魔王!!しかもユウキの住むアパートの101号室にいたりする。(ユキは202号室)
混乱魔法をかけてユウキこの世界の事を聞き出そうとするのだけど、上手くいかなかった・・・







で、やっぱりというかコマキはユウキのこと好きなのね

またメイジたちだけど、今まで必要なかったのに急にトイレに行かなければならんなくなったり、服もずっと着たままだと匂うので風呂に入ったり・・・っとこちらの世界の影響を受け始めていた







そしてユウキはなぜか現れる魔物を倒していくことでいつの間にか強くなっていたりする(現在LV20)







ユウキを中心にナニかがお切り始めていることには違いない状態になってきていた。

またコマキはバイト先で金獅子が言っていたドルクランサーガの説明書を見つけ、それをもらい読み耽る







そしてメイジがこのゲームに出てくるキャラそっくりであることを知る。(そしてユウキが彼女にこのコスプレをさせていると思う。まあ普通はそう思うよねぇ。これ)

で、アリマは日々襲ってくる魔物を倒す毎日を過ごしているのだけど







どうやら魔物は自分の前にしか怪物は現れない事に気がつく。でもこの状態で大学に行ったら皆の迷惑になるのでは?ってことを考えているとメイジとモンクが護衛についてくるっとこの世界の服に着替える







いや、耳が・・・って思うけどね。

そして大学に向かうのだけど、格上の魔物に襲われることになる







さてこれをどう対処するのか!?

そんな感じでジャンク品のゲームをプレイしようとしたら、そこから召喚されてしまったメイジ。更にモンクや魔王である金獅子までこちらの世界に召喚されてしまった状態。そしてそれ以降魔物が現れたり、メイジ達がこちらの世界の影響を受け始めていたり、ユウキの方はゲームの世界の概念が適応されてレベルアップし、だんだん強くなっていったりっととにかくユウキを中心におかしくなり始めている感がしますが、今後一体どうなっていくのか?色々ときになりますねぇ。

関連記事











[ 2019/12/16 17:23 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ