FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

コミック版 野人転生 1巻 - 魔法なし、チートなし。全裸で転生。体一つで生き延びろ!! -

コミック版 野人転生 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







小説家になろうにて掲載されているWEB小説のコミカライズ第1巻
野崎人志は現世で死んでしまうのだけど、その際に現れたいい加減な神様によって異世界に転生されてしまう。そこまではよくある異世界転生モノの内容ですが、事もあろうにこの神様は魔法とかチートスキルなんてものは付与してくれず、他にも武器も持たせてくれずに裸で森に放置!!
魔法なし、チートなし。頼れるものは自分の知識と空手のみ!!
そんな何をするにも命がけな過酷で異世界で己の体一つで生き延びろ!!


野崎人志はほぼ全裸で異世界の見知らぬ森で生活している所から話は始まる







そしてなんでこんな事になったのかについて描かれており、どうやら彼は通勤途中に学生を助けてトラックに轢かれた。その後、彼は神と名乗る者と出会い、問答無用で異世界に転生される。







しかも「チートなし」と言い残し、人志にほぼ質問をさせないまま異世界へ送り込む、これほどまで雑な神はいただろうか?って思うほど。

そして気がつくと全裸で何の持ち物のなしで見知らぬ森にいた。でも彼の凄い所はとにかく闇雲に動きまわず水を確保しようとした所。







どうやら生前にディス●バリーチャンネルを見ていたことが幸いした模様。

視界の悪い森で視覚ではなく耳から聞こえるのを頼りに水辺を発見し、早速水を飲む。こうしてなんとか水の確保に成功する







ちなみに後で原作者・野人氏の書き下ろしコラムにてこの生水飲むことのリスクについて語られていたりします。

で、人志はこの知覚を拠点とし、生活を始めることになる。で、異世界転生モノでよくあるのが「ステータス画面」であり、今回も例外なくそれは存在します







とはいえ、人志はレベル1、スキルも転生前に習得している「空手」のみ。
そんな状況でも「俺らしくていいじゃん」とこの生活に前向きなのはすげえなぁ

こうして罠を作って狩りをはじめるのだけど、そこにまさかのゴブリンさんが登場!!







ゴブリンは鼻が利く事もあって人志の匂いが残っている罠を発見し、それを剥がしてゲラゲラ笑っていた。
それにキレたと同じタイミングで木の上から滑り落ちてしまい、こうなったらやるしかねぇっとゴブリンに先制攻撃。
更に空手を使ってゴブリンを倒すのであった







そんな感じで三ヶ月が過ぎ、たくましく生きている人志の姿がそこに。彼はレベル8になりこの密林の王になってきていたのだが、初めて自分よりも強いモンスター・ホブゴブリンと遭遇し、ただひたすら逃げることしか出来なかった







自分の匂いを覚えられたので今までの住処をあっさり放棄し森を抜ける決断をするのだけど、この決断するの早いなぁ。だからこそ生き残れたってこともあるんだろけど。

そしてひたすら森を進む人志はこの世界に住んでいる住人を見かる。初めての人との出会いに声をかけるのだが、ゴブリンに間違われて逃げられてしまう。







だけど、そんなタイミングで人志を追ってきていたホブゴブリンも登場し、先程の女の子が連れ去られてしまいそうになる。なので、人志は彼女を救い逃して自分はホブゴブリンと戦う決意をする







こうしてホブゴブリンとの戦い。一撃の威力は高いが大回りなので小回りの攻撃で攻め、片目を潰し、ホブゴブリンは武器を落とす。でも体格差というものがやはり驚異で、デタラメにぶんまわしてきた攻撃をガードしたはずなのだが、そのままぶっ飛ばされしまう







なので潰した片目に死角が出来たのでそこから攻撃するが、今度は組まれて噛みつき攻撃をされてしまう。







さらにそのまま肉を喰いちぎろうとしてきたので、耳穴への攻撃でなんとか離れることが出来たものの、吹き飛ばされて木に激突したので意識を失いかけていた。このままでは「死」あるのみだったが、目の前に食用には諦めた異世界のトウガラシ(ぽいの)を見つけ、気付けとして喰らう。あの娘さんと再会スるためにも死ねないっと!!
こうしてこのトウガラシのおかげもあり、彼はホブゴブリンを倒す!!







だけど、噛まれた傷は深かったようで意識を失ってしまう。
人志が再び目覚めるとベッドの上に寝ており、どうやらあの娘さんが助けてくれたことを知るのだけど、その娘さんからすぐに逃げるように言われる







どうやらホブゴブリンの皮や骨はかなり貴重品らしくこの町のモノが人志を殺して奪い取ろうとしている模様。で、ここは先程の娘さんが町の者の注意をひきつけている間に逃げることになる。ただ町の者たちはこの娘さんに対してろくでもない事をスるつもりでいることも知ってしまう。だけど、現状の人志では傷が完治していないのでまともに動けない。あの娘さんの安否を祈りつつ自分が早く失った体力を元に戻すことだけ考えていた







そして一週間後、出陣。娘さんは生きていたけど、彼女の足は逃げ出しても大丈夫なように傷つけられていた。それを見た人志からは殺気!!
そして人志を見つけた町のものが攻撃してきたので反撃するのだが・・・この攻撃で死んでしまった。
自分が殺してしまったのだが、相手が相手なので意外とショックを受けていない人志







こうして全員殺してしまうのだが、そこに責任者と用心棒が現れる







板金鎧を身にまとう、その者は戦闘訓練を積んでいる強者であり、キツい戦いになったのだが、彼は足を怪我しているようでそれに気づき、その弱点をついて倒す







最後は責任者も・・・ってか最後までゲスなセリフ吐いていたなぁ。で、こうなってしまった以上あの娘さんはこの村にいれるはずもなく、人志と一緒について行くことになる







そして二人旅をしている最中にステータスを見ることになり人を殺した事でレベルがあがったりスキルを獲得していた。また称号として「新種のゴブリン」「怪物」を得ていた。
まあそれは良いんだけど、これ戦争とかあったらレベル直ぐに上がるんじゃね?っと危惧して聞いてみるのだが「同種族での殺し合いではほぼ経験値は入らない」と言われる。え?どういうこと?でも人志は人を殺してかなりレベルが上っていた・・・つまり人志は人間ではなく「怪物」ってコトなのか?







って感じで死んで異世界に転生させられたまでは良いんだけど、チートスキル等一切なしで頼れるモノは己の知識と空手だけという体一つでこの世界を生きるしかない人志。そんな中でなんとかいきのびているのだけど、なぜか彼は人間ではない種族になっていた!?
っと色々と気になる感じで始まったこのコミカライズ、人とは違う存在になってしまった人志が今後どうなっていくのかすごく気になりますなぁ。

関連記事









[ 2020/01/26 19:30 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ