FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 031234567891011121314151617181920212223242526272829302020 05

仮面ライダー913 1巻 - 仮面ライダー555に登場した草加雅人を主人公としたスピンオフ漫画、登場 -

仮面ライダー913 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







こちら平成仮面ライダーシリーズのいち作品「仮面ライダー555」に登場した「草加雅人」を主人公にしたスピンオフ作品となっています。
555に登場した草加とは少し違った面が見ることが出来る(?)漫画となっています。なんというか真理が絡んでこない限りはそこまで攻撃的ではないと思うんだけど、真理が絡んで来た途端にねぇ・・・。そして彼が555時に言っていたセリフもこの漫画ではもちろん言いますよ!!
俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ!


流星塾の面々がオルフェノクに襲われ、カイザに変身して戦い退けるも、その後使用者は灰となってしまう呪いのベルトと呼ばれているカイザのベルト







このベルトは養護施設・流星塾の面々から「父さん」と呼ばれている者から送られてきたものだけど、それによりオルフェノクに襲われる事になってしまった。オルフェノクに襲われれば灰、変身しても灰となってしまう、まさに呪いのベルト







ただ人によっては何回か変身しても大丈夫な場合があるので適正のある人間が変身すればもしかすると・・・。で、現在流星塾の面々で音信不通だったのが、園田真理と草加雅人であったが、ようやっと連絡が取れそうになっていた。

で、ここから草加の話。彼は辰巳家に引き取られていたが、そこから出ていこうとしていた







彼はこの辰巳家にて様々なものをもらい、草加自身もここで家族というものを経験したのだが、彼にとって家庭というのは自分には必要ないものだという結論に至った模様







そしてここは自分のいるべき場所ではないっと去っていく

その後、草加は流星塾の面々と合流するのだけど、丁度オルフェノクに襲われており、その時カイザフォンを手にし、そのまま変身







そしてオルフェノクを撃破







その後、流星塾の面々と会話。そこでの会話では結構攻撃的ではあるけども、一応馴染みの面々だし、真理が絡んでいないのでまだ普通な感じだなぁっと改めて思ったりしました。







自分が皆よりカイザを使いこなせるからっと自ら囮を買って出るし、現在彼が住んでいるマンションの持ち主である薫の友人主催のパーティーにも顔出すしな。(でも厄介事を自ら招いてくるけども)







そして、現在真理がいる大泉クリーニングを訪ね、そこで乾巧と出会うことになる。







その時、真理はスマートブレイン本社に行って直接父さんと話をしようとしていた







警備員に捕まりそうになった彼女を助ける草加(でも真理は草加の事覚えていないっていうのが悲しい所)







その時、オルフェノクが現れ、カイザに変身しようとする。その際に「薄汚いオルフェノクめ・・・」っというあのセリフが







真理の方は巧に連絡をしており、草加の目の前でファイズに変身するのであった







ファイズがオルフェノクを倒した後、なんで巧が変身するようになったのかその経緯を聞く(巧がファイズになった経緯は仮面ライダー555第1話と一緒ですかね)









で、巧とは妙に反りが合わない感じではあったけど、何よりも真理が巧を庇っているところが酷く気に入らないようで、彼はどんどん豹変していく







そしてファイズとオルフェノクが戦っている所に「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ!」っとサイドバッシャーを撃ち込むのであった







そんな感じで草加雅人を主人公にした555スピンオフ漫画であり、草加周りについての掘り下げが描かれていた感じですね。カイザに変身した事でおそらく最後は変わらない気がしますが、それまでの過程が本編とどう違ってくるのかって点が非常に気になる所です。
しかし真里が絡んでくるとホント面倒くさくなるなぁって言うのを改めて感じましたよ。しかも真里が巧を庇うような素振り見せるから余計にねぇ。4話で完全に排除対象になっているので、最後のあの笑みとか、もうねぇ。
でもそれが草加の魅力の一つだと思うので次巻ではどんな感じで巧を排除しようとするのだろうか?

関連記事













[ 2020/02/26 08:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ