FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 09

マジカルパンチ マジカル抜き 1巻 - 念願の魔法使いになれたけど敵には魔法が効かない!!なら・・・ -

マジカルパンチ マジカル抜き 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







高校生の芦花久遠は魔法使いに憧れていた。そんな彼女はある日、その魔法使いであるアンジェリカに異世界に呼び出され、魔法使いにしてもらうえた。そしてそんなタイミングで現れる悪魔。
魔法使いになった久遠は早速悪魔めがけて魔法を撃ちまくるのだが、この悪魔には魔法が効かなった!!
「魔法が効かない!!なら殴ればいいじゃない。」
こーして彼女のマジカルパンチ物理)が炸裂するのであった!!


魔法使いに憧れる高校生・久遠
彼女は魔法研究部に所属しておりその武紹介をするのだけど







その説明の内容が完全に宗教的なアレの勧誘にしか思えず、だれも来てくれなかった。
その後、久遠目的で入部しようかとやってきてくれた新入生もいたけど、タイミング悪く魔力にアクセスする儀式をしている最中だった







傍から見たら完全に怪しい儀式そのものであり、逃げてしまう。

そんな事していたら久遠の姿が消えていた!?
彼女は魔法使いアンジェリカに呼ばれ魔界と人間界の狭間におり、その魔法使いから悪魔と戦って欲しいと言われる。それに対し久遠はその代わりに魔法を使えるようにしてくれれば良いよっと軽くOK。そして彼女は魔法が使えるようになる







その後、アンジェリカが説明しようとした矢先に悪魔が現れ、久遠は早速魔法使って攻撃







かなり派手な魔法が悪魔たちを直撃!!
使った久遠自身は魔法の素晴らしさに感嘆するけども悪魔には効果がなかった。
属性的な問題かと違う魔法を次々と放つ。地形が変わるほどの強力な魔法なのに悪魔は全く効いていない!!せっかく魔法を覚えたのに!!っと言う久遠の前に現れる悪魔。切羽詰まった久遠はつい癖で「マジカルパンチ」っとパンチを放ってしまう







その後も頭に「マジカル」っと名をつけつつ物理攻撃をしていくと魔法は全く効かなかった悪魔たちが次々に倒れていくではないか!!
どーやらこの悪魔たちはある日を境に突如魔法が効かなくなって魔法使いは敗走。アンジェリカも殺され霊となってここに残った模様。
そして彼女は一つの結論を出した「魔法が効かないのなら物理で倒せばいい」っと

そしてこの久遠は武術会の頂点・十拳聖の一人・崩帝拳芦花の末娘であった







アンジェリカはこれなら勝てるっと意気込むが、当の久遠はせっかく魔法使いになれたのにヤッていることは物理攻撃であるため、その理想と現実に打ち拉がれるのであった







その後、アンジェリカは既に死んでいることを知ったり、久遠が何で魔法使いに憧れるようになったのか理由が判明したする。確かにそれまでの久遠を考えれば魔法使いに憧れるのは分かるし、せっかく魔法使いになれたのに、魔法ではなく結局物理になってしまったのに彼女を魔法使いにしてくれたアンジェリカはすごく嬉しそうにしているのでつい、殴りたくなる気持ちも分からんでもない。でも彼女が殴るのでアンジェリカはすごく吹き飛ばされてしまう。

彼女を探しながら進んでいくとかつて魔法使いが住んでいた村跡にたどり着く







そしてそこで出会った悪魔・キルエメスからアンジェリカの殺さた時の幻を見せられてしまう(アンジェリカはこいつに殺された)







その壮絶な最後に普通の人なら打ちのめされてもおかしくないけど、彼女は小さい時からの特訓の成果もあってこの幻を打ち破り、アンジェリカを助けるため立ち上がる!!
そして魔法使いなったのだから崩帝拳でも魔法使いが放てばマジカル抜きでもマジカルパンチになるっといい、マジカルショットガンパンチでキルエメスを倒す!!







・・・ってその理屈はおかしいんだけど、まあ彼女自身がそう思うのならそれで良いんじゃないかな
しかし本気になった久遠はさすが十拳聖の一人の娘だけあってすごくかっこいいよなぁ







その後、キルエメスは悪魔のを支える72柱の1柱であることを知らされ、更にいつか仇をって思っていたのが急に叶ってしまったのでアンジェリカは思わず昇天してしまいそうになったが、久遠が止めてなんとか留まった。その後、彼女との再会を約束して人間界に戻ってくる







が、戻ってきて早々に十拳聖の弟子さんに絡まれる久遠







久遠は現代でも魔法が使えるようになっているので早速使おうかと思ったけど、退いてしまった為使えず、その後やってきた姉に魔法の事を伝えるけども全然驚く様子もない。、







確かに身内にビル倒す人がいたら、そりゃそうそう驚くような事ないよなぁ。
ちなみに人間界で魔法を使っても、あちらの世界のようなものすごい事にはならないという、なんとも微妙な事に

その後、再びあちらの世界にへ行ってアンジェリカから「穴」について話を聞く







ようは悪魔は穴をつかって人間界へ向かうので、その穴を守らなければいけない。でもアンジェリカは穴の場所を知らないって困っていると、久遠はとても主人公とは思えないような発言をする







そしてたどり着いた先は見た目的にもまんまの「悪魔の砦」







ここにいる悪魔をマジカル崩帝拳(物理)で次々に倒していく久遠







相変わらず真面目モード時の彼女はかっこいい!!

でも流石に数が数なので一人では大変







だから助っ人を呼ぶことに。助っ人は中国にいるリンリー。

彼女は今中国にいるので移動魔法陣で行こうとしたが、陣と陣を移動するものなので、最初はどうしても現地に向かう必要があり、アンジェリカが人間界にやってきて一緒に中国へ!!(ちなみにアンジェリカは死んでいるので人間界では姿が見えない)






彼女に助っ人を求めようとしたけど、彼女的には久遠との決着を!!っと向かってきて全然話を聞いてくれない。でもそんな緊張も彼女が語尾に「アル」をついつけてしまったことで崩れ去る







そしてこの中国には72柱の1柱「モラトクス」がおり、なんだかんだでこの二人は共闘して戦うことになるのでした!!







そんな感じで武術会の頂点・十拳聖の一人の娘であるがゆえに、魔法使いに憧れ、そしてその魔法使いになれたものの、対峙する悪魔には魔法は効かず結局マジカル崩帝拳(物理)で立ち向かうことになってしまった久遠。彼女には可愛そうだけどやはり「物理こそ最強」ってことなんですかねぇ(笑
久遠は基本は崩した感じのイラストが多いですが、シリアスば場面とかではすごくかっこよく描かれており、このギャップが一つの楽しみでもあるかと思っています。あとアンジェリカとの掛け合いも非常に楽しいですよねぇ。
で、久遠だけでも十分な程の強さなのにそこに彼女の同等かと思われるリンリーが加わることになってしまい悪魔側にとってはかなり悲惨な未来しか残っていないようにおもえますが、そのあたりどうなるのだろうか?

関連記事










[ 2020/03/06 17:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ