FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08

パリピ孔明 1巻 - 孔明×歌姫 クラブ天下統一コメディ開幕!! -

パリピ孔明 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







五丈原の戦いで死期を迎えた諸葛亮孔明が何故か現代日本の渋谷に若い時の姿で転生。そこで出会ったシンガーを目指す月見英子と出逢い、英子の歌を聞いてファンとなった孔明は彼女に軍師になるという二度目の人生が幕を開けるのであった!!
それにしてもこの孔明さん、妙に現代に馴染んでいたなぁ。でもその格好でサイリウムとか履歴書を持つのは、色んな意味で反則だって!!


五丈原の戦いで死期を迎えた諸葛亮孔明。彼は最後に「次の人生は命のやり取りなどない平和な世界に生まれ変わりたいものだ」っと願う。そんな彼の願いを神(?)が叶えてくれたのか、次に目を覚ますと







!?
これ渋谷のハロウィーンだよね。でも孔明からしてみれば仮装している人々が骸骨の姿だったので地獄だと思いこんでいた。また周りにいる若者もめちゃクオリティが高い孔明の仮装した輩がいるぞって認識で、そのまま彼に絡んできて酒を飲ませたりクラブに連れ込む。
連れ込まれてクラブにて孔明はステージ上で歌を歌っている一人の女子の歌に興味を示していた







で、孔明は先程女の子に歌声が素晴らしかった事を伝える。
そんな出会いが会って次の日の朝。あの歌を歌っていた女の子・英子が帰ろうとしたら酔いつぶれている孔明を発見







そんな彼を見た英子はほっとけなかったようで自分の家に連れて行く。
その後意識を取り戻した孔明はここは地獄ではない事を知る。しかも鏡に映る自身の姿は若かりし時の自分!!そして自身が生きている事を知ることになる。

そして英子に自分が諸葛亮孔明であることを伝える。







その後、英子に現代の知識をあれこれ聞いたり実際に触ったりしていく孔明。その中で彼は自分が死んだ後の歴史を知ることになる







センチメンタルな感情に浸っていると英子が歌を歌ってくれた







その歌の大切な人を想う愛の歌を聞き、戦友たちとの語らいを思い出し涙する孔明。

その後、歌に興味を持った孔明はもっと見聞を広めるめにも軍資金が必要。なので働き口を斡旋してほしいと英子に伝える。そして履歴書を手に英子が働きつつ歌を歌っているクラブへ向かう







孔明のあの服装で手に履歴書を持っているというこのギャップ感が半端なく、めちゃ面白いんですけど!!

で、店長さんとの面接なのですが、この店長さん大の三国志好きであり、孔明に馬謖に関する会話を展開。それに関する孔明の返答を聞いた店長は気を良くし見事に採用







そして早速今日から働くことになるのだけど・・・







とてもはじめてだとは思えない対応をするのであった。(本人曰く茶をたてるよりは簡単らしい)

で、ここでまた英子のがステージで歌を歌い、それに聞き惚れる孔明。そして店長から彼女はもっと大手の事務所に入ったほうが伸びるのにって話を聞く。クラブが終わった後に英子との会話で自分が歌に救われたこと。でもオーディオとか落ちまくってもう潮時かなぁって思っていることも知る。それを聞いた孔明は







彼女の軍師になるという

で、まずは都内近郊で活動している歌手の情報を入手すべく英子と偵察に向かうことに。その際に店長さんから石兵八陣の事について聞かれる。その時の孔明の返答は







こんな返答だったのですが、後でこれを実現させるとは!!

で、偵察先のライブで歌っているミアの歌を聞くが、どうやら英子ほど惹かれなかった







しかし孔明が両手にサイリウムもって盛り上がる姿を想像すると・・・面白すぎる!!

その後ミアのファンだといって彼女に会いに行き、その際に英子が歌手をしているという話を聞くと彼女は自分が出るイベントに英子を出してあげると言ってくる。だけどそれは







英子を当て馬にするためであった。

でもこれに対し「軍師」としての孔明が策を立てる







イベントがはじまると早速孔明は酒を餌に人を英子の所に呼び始めていく(しかしその眼鏡・・・)







でも酒につられてやってくる輩なんかアテにできないだろなんて思っていると・・・







いつのまにか客がめちゃ増えていた。
そして孔明に聞くと彼が仕掛けた計略を知ることになる。それは







石兵八陣そのものだった!!
まさかこのフロアで石兵八陣を作った!!
でも孔明はあくまで足止めをしただけであり、お客がここを去らないのは英子の歌の力のおかげ!!
こーしてこのイベントで英子の存在が皆に知れ渡ることになる。

そして孔明は次のライブを決めてきた!!







フェス。どうやら次のステップに進むにはこのイベントが最良であるらしい。

で、このフェスにて人気のインディーズバンドのボーカルの男が現れる







孔明は彼と対面した時にナニかを感じ取った模様。その後機材トラブルで音が出ないと言われる・・・ってこれ絶対こいつの仕業なやつじゃないか!!

おまけで「諸葛亮孔明のお部屋探訪 1話」が描かれており、不動産屋で住む部屋を探す孔明。そして彼が出した条件は







そんな物件あるのだろうか?これ続くらしいのでこちたも今後の展開が気になるところです


そんな事で現代日本に転生した諸葛亮孔明が英子と出逢い、そして彼女の歌を聞いてファンとなった彼は英子をシンガーにすべく、彼女の軍師となるって話が展開されていくのですが、孔明のあの姿で履歴書やサイリウムを持ったり、変なグラサンかけるのは、色んな意味でインパクトありますなぁ。
ってかこの孔明さん馴染みすぎじゃね?って気もしないでもない。でも流石は軍師、決めるときはしっかりキメてくれるし、そして現代の環境でも彼の計略はこうすれば可能っていうのが見れて面白かったです!!
さて次巻ではあの逆境をどのような計略で跳ね返すのか、見ものですなぁ。

関連記事









[ 2020/04/09 08:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ