FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

勇者に敗北した魔王様は返り咲くために魔物ギルドを作ることにしました。 1巻 - 傍若無人のラスボスからただの屍にジョブチェンジ!?復活と名誉をかけた漢の冒険が始まる!! -

勇者に敗北した魔王様は返り咲くために魔物ギルドを作ることにしました。 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







暴虐の限りを尽くしたアグニインの魔王は何度も蘇る勇者に敗北。分魂棺に魂を分けていたので消滅こそ免れたものの、骨だけ姿、力もなく、魔力もない・・・というかつての魔王とは思えないほどに落ちぶれた。
そんな彼は復活と名誉をかけて冒険が始まり、その過程でかつての自分の行いがもたらしたモノ、勇者が言っていた「絆」について知ることになっていく・・・!?
彼はこの冒険で何を得るのだろうか?


最初はアグニインの魔王と勇者との戦いから







でも勇者とはいえ、強大な魔王の前にはその力及ばず殺された・・・かに思えたが何故か何度も復活する!!この件について勇者に聞くのだが復活は今に始まったことではないらしい。そして魔王が配下も同じことを経験しているらしく、それを知らないのは魔王が配下をないがしろにし対話してこなかった結果だと言う。







この時の魔王は自分が全てであり(自分一人で強者であれば良い)、配下なんて配慮スる必要も感じていなかったようだけど、結果的にこの差で魔法は敗北する。
こーして魔王は消滅し、世界に平和が訪れた・・・Fin







じゃなくて、魔王は分魂棺に魂を分けていたので死は免れたものの、カラダは小さくなり、魔力もほとんど使えない状態でスライムにさえ敗北する。ただ性格は魔王の時そのままであり、それが逆にこのへんてこスライムの事線に触れたようで、マブタチとなった







でもこの魔王様、性格自体は以前のままなので、このスライムを配下として世界征服を再始動する!!







なんだけど、最弱な魔王様。行く先の人間に大苦戦(ってかこの世界の人間冷静すぎて怖いんだけど)







以前のカラダであれば魔力も強大であり、こんな人間なんて魔法でイチコロだったのかもしれないけどスクロールにて打ち消されてしまう程度







そしてそれを見た時の反応は可愛いかった

ここはスライムの物理攻撃でなんとか助かる。今の魔王さまはあまりにも弱すぎるので人間に変装したのだけど、結局狩られそうになる。







そこを怪力オークさんに助けてもらった







その後オークの村に案内された魔王。そこでかつての自分の行いを全否定される会話を聞き、王のあり方を諭されることになってしまったのであった







その後、王とはなんなのか悩んでいるといい相談所があるとダークエルフの里を教えられる。ちなみにオークからするとダークエルフというのは子猫系モンスターらしい(なので最近流行っているエルフを襲うなんてことはしない。むしろそんな輩は黄金変態長方形とまで言われる)







そしてエルフの村に教官として向かう3人とついていくことになるんだけど、そのオーク達は筋肉にすべてを捧げている輩であり、そこに大教官さんも出現。そして魔王さんもなぜかその場で筋肉を鍛えためのレッスンを受けることになってしまう









ちなみに大教官と呼ばれている魔物はイフリートであり、なんで格下のオークと一緒に鍛錬なんかシてんだなんて思った魔王だが、そこにへんてこスライムから「上下だけがすべてではない」事を聞くことになる







で、この3人に同行してダークエルフの村にやってきた魔王。そこにクリエイティブマスターのギムレットなる者がいろいろな便利道具を作っているので自分の持っている杖を強化してもらおうとするのだけど、無理と言われる。そんな事よりもこの杖は魔王の存在に関わる重大な杖のようで、どうやら魔王の過去も含めた秘密が封印されている模様









・・・ってなんか凄くキナ臭い感じがシてきたぞ、これ!!

で、杖の話はここで一端終わる。その後ギムレットのおばあさんが死ぬ間際の話が







彼女の中に最後まで残ったのは一人のオークだったのだが、そのオークはこのおばあさんを医者に見せるために魔王軍に志願。生き残り医者を見つけて帰る際に残党狩りにあって死んでしまった事を知らされる。そして「戦争さえ起こらなかったら」っという話を聞きいろいろ考えさせられることになった魔王







へんてこスライムから何を考え何を以て生きているのか、そして死んでいくのか。命がどう散るか、どんな影響を与えるのか。きちんと知っておくべきだと。死を無駄にするなっと言われていると思った魔王はギムレットのおばあさんの葬儀に立ち会う
そこで絆について少しだが分かった魔王







でも絆を知った今だからこそ勇者はなんで魔物をあんなに殺せたのか、そう思うのであった








そんな感じで勇者との戦いに負け、分魂していたおかげでなんとか生き延びた魔王。
そして世界征服を再始動したのは良いのだけど、かつての自分がどれだけ傍若無人だったのかを知る事になり、以前は気にもしていなかった絆について少し理解出来た。これなら次に魔王となる時には以前よりまともになれる!?
ただそれ以外でも魔王となる以前の記憶周りが封印されていると思われる杖とか、魔王に付き纏う(?)謎の影とか、めちゃ彼の出生周りでナニかありそうで、この辺りもかなり気になります!!
最初想像していた方向とは違った意味で続きが気になる、そんな漫画ですね。

関連記事













[ 2020/05/11 08:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ