fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

ふたりソロキャンプ 6巻 - 厳と彰人、それぞれのキャンプ道 -

ふたりソロキャンプ 6巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







この巻のメインの話は厳と彰人がそれぞれソロキャンプを行い、そして二人の過去、そして今に至る関係についてより深く描かれています。登場人物を深く掘り下げられているのは大変良いのですが、でもその間は雫がほぼ登場せず、野郎がひたすらキャンプするだけだったりするのが、絵面的にねぇ・・・


前巻の終わりに雫の所に現れた男性ですが、やっぱりというか彼女の兄でした。雫がキャンプに行ってる間SNSの連絡に全く連絡寄越さないので心配で兄に見に行ってもらった模様。そして雫がキャンプに行っていたこと。しかも男と一緒に(まあ間違ってはないね)行っていたことを知ることになる。







彼はこれだけで出番終わりましたけど、そのうちまた再登場するのかな?

その後、雫と厳はそれぞれキャンプ用品の手入れをしていく様子が描かれています。厳はテント。雫はクッカーかダッチオーブン。毎回油もの料理があるので、食ったあとキャンプ上でどうしてんだろ?って思いましたけど、やっぱキャンプ上では必要最小限の処理だけして後は戻ってきてからなんだねぇ。

厳の方は更に次回のソロキャンプ用に使うスキレットをシーズニングシていく様子が描かれています。この







「手間をかけたギアほど愛着が湧く」ってギアに限ったことではありませんけど、そういうのありますよね。

で、ここからはこの巻でのメインとなる厳と彰人のソロキャンプ模様が描かれています。(そしてここから暫く雫の出番が全くなくなります)







軽くは描かれていた厳と彰人の過去について、それなりに詳細が判明。なんだかんだで厳と彰人は本質的なところでは似ており、「独りを楽しみたい」と考えていた模様。そんな彰人がキャンプをするようになったのは厳の影響。もちろん雫のように厳に教えてもらったりするのではなく、彼は一人で自分のスタイルを確立させていた。そして彰人は彰人の距離感で愉しんでいた









で、二人は奇しくも同じところでソロキャンプをすることになる。
その後はそれぞれキャンプで美味そうな飯を作ってビールを飲む、そんな様子が!!











どちらもまた美味そうなモノ作って食いやがって!!
で、キャンプは玄人ほど夏はオフシーズンという人がでてくるし、その気持もわかるけど、その暑い中で外で飲む冷えたビールの旨さは夏だけしか味わえないものだと!!
確かにこの魅力はたまらないよねぇ!!

季節的に暑くなってきているので焚き火は厳しくなってきているのだけどそれでも焚き火をする厳はすげーわ!!







とはいえ、流石に熱いので焚き火料理には向かないので距離を置いて見つめるだけですけどね







その後、バーナーを出してスキレットで肉を焼いて喰らう。夏場のキャンプ。しかも徒歩という荷物を軽量化せざるを得ない状況下で生肉どうやってもってきたんだろうか?って思ったけど、冷凍して持ってきていたのね。







やっぱ考えることは一緒か!!これならビール等も一緒に冷えるし一石二鳥だよねぇ。

そして二人はそれぞれ作った飯を写真撮って見せ合いながら最後に奇しくも同じものを作る







それは空き缶で作るポップコーン
それは特に彰人にとっては思い出の品だったりする







その後、同じキャンプ場だったこともあり、彰人は厳を見かけるのですが・・・







たまのソロキャンプを邪魔しちゃわるいかっと声はかけなかった。
一度も厳とはキャンプをしたことはない。でもこの適度な距離感だからこそ厳と長く付き合っていけており、厳はまさしく彰人にとってのキャンプと同じなのかもしれないと思っていた。

キャンプの情報交換したりキャンプ中の画像を送りあったり。キャンプでは顔を合わせることはないけど、これがこの二人の「ふたりソロキャンプ







って感じで今回は彰人に多くスポットが当てられていましたなぁ。今までちょっと謎だった部分もあったのでこの巻にてイロイロ知ることが出来たのは良かったですなぁ。

で、そんな野郎ばかり映っていたこともあるのか、最後は前回のキャンプでまだまだ厳に頼り切っていることを思い知った雫のお話で、準備不足にならないようにイロイロ買い物をしていた









そしてそんな所に彰人と厳の元カノ・花夏と出会う。







この出会いで厳と雫の仲が進展したりスる!?(彰人的には苦労が増えて面倒な感じになってますが、頑張れ!!)

あと恒例のおまけマンガでは厳が追加のカロリー高いが美味い料理を作って美味そうに喰らう様子が描かれていました!!







そんな感じで厳と彰人の場合の「ふたりソロキャンプ」がメインで描かれていた巻でした。厳と彰人との関係がはっきりしてそれはそれで良かったのですが、でもその間の絵面的にはひたすら野郎のみだったのが、難点でしたねぇ(笑
そして雫はついに厳の元カノと出会うことになりますけど、この出会いがどう影響してくるのか気になるところです!!


ふたりソロキャンプ に関する記事
ふたりソロキャンプ 5巻 - ベテランおっさん×女子キャンパー、はじめての連泊へ!! -
ふたりソロキャンプ 4巻 - 厳のキャンプライフのルーツ、そして彼の密かな野望が明らかに!! -
ふたりソロキャンプ 3巻 - キャンプの一番の醍醐味、それはーーー焚き火だ!! -

関連記事










[ 2020/05/22 12:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ