FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 絶体絶命! 破滅寸前編 1巻 - 破滅寸前に前世の記憶を取り戻したカタリナの日々が描かれた公式スピンオフ漫画登場 -

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 絶体絶命! 破滅寸前編 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







こちら現在TVアニメ放映中のはめふら、その公式スピンオフとなっています。
本編同様にカタリナが前世の記憶を思い出す事になるのですが、そのタイミングが最悪で破滅まであと1年もない15歳の時だった!!
破滅寸前で大ピンチなカタリナの様子が描かれています。登場する人物たちは基本的には本編同様なのですが、ただ幼少から野猿インストールされたカタリナと出会っていないので、出てくる面々の反応が凄く新鮮でした!!


話はカタリナがマリアを囲んで嫌がらせを際、彼女が作ったお菓子を踏んづける







その際にそのお菓子で滑って頭を打ってしまう。この際にカタリナは前世の記憶が蘇る。そして目覚めた際に自分がマフィンを踏んづけてしまった事を知るないなや、







それは見事な土下座をする。
さらにマリアの作ったマフィンを食べその美味しいさに夢中になって食べる。そしてこのお詫びは後日必ずきちんとすると言って去っていく。







その後自分がゲームの悪役令嬢のカタリナ本人である事







さらにそのゲーム内で発生していた破滅エンドまであと一年もない事を知ってしまう。







これからどうすれば良いと悩むカタリナ、いつもの脳内会議によりまずはジオルドとの婚約解消をしようとするが、失敗







その後もジオルドに話をするが、ことごとく失敗する。焦るカタリナだけどたまにはの息抜きでパーティーに参加したカタリナは他人とぶつかったさい他の令嬢のドレスを汚してしまうのだが、シミが残らないように懸命に汚れを落とそうとする。







そんなカタリナの人の変わったような姿を見たジオルドは興味を持つのであった







カタリナはその後、マリアが嫌がらせをされそうになった現場を見かけるとはっかむりを被りそれを阻止する







ここでカタリナが一番古くから付き合っているとりまきの娘・シエラが登場する







彼女もカタリナと一緒にマリアに嫌がらせしていたとは言え、彼女は彼女で苦労していたんだなぁ。そして元のカタリナもなんだかんだでカリスマにあったんですなぁ。

そんな彼女、まさか







一緒になってほっかむりを被ってマリアを助ける事になるとは!!やっぱ野猿インストールしたカタリナ様のカリスマ力はぱねぇ

その後、カタリナは追放エンドになるように目覚し、そのために魔力を磨く事になるのだけど、







やっぱこっちの畑を耕す方面に行くんだなぁ(笑

でもやはり上手く野菜が成長せず、困っている所でメアリと出会う。なんと言うか、野猿インストールされたカタリナが彼女と出会うのはもはや必然なのか!!しかも緑の手の話もするし







本編ではこれにより彼女は重度のレズと化すのですが、それはすでにアランが言っているのでそんな事にはならず、良き友達止まりに。(まあこれがゲームでは本来の形だしね)

またアンも登場します。アニメでは語られていないアン周りの話がこちらではそれなりに語られています。







やっぱなんだかんだで元のカタリナだった場合でも彼女のわがままでアンは救われていたんだなぁ。

その後、アランとの「おもしれー女」イベントが発生したりする。







しかしアランとメアリに関してはこっちの世界線の方が幸せだよなぁっと改めて思ったり。

その後マリアにお菓子のお詫びとして手付きお菓子を作って渡す事になるんだけど







手紙の内容が(笑







これ、完全に果たし状じゃないですか!!
でもこの手付きお菓子を経由してマリアは許してけるた(とは言え心は開いてない感じだけど)







その後、キースが登場するのだけど、彼がこのスピンオフ漫画の中で破滅エンド回避する上手くでの一番難敵なのではないだろうか?(ゲーム通りにチャラ男になっているし、性格も変わっているし)







しかしメアリさんめちゃ真っ当な方で本編見てからこれ読むと凄く新鮮に感じるぜ!!







あとカタリナの剣の師匠となったカイですが、なんか怪しいぞ、こいつ







って感じで8歳ではなく15歳に前世の記憶を思い出した事もあり、本編とは違う感じになっているのですが、でもなんかこっちのほうが過剰に好感度を稼がずにほどほどの人間関係を築けて平穏な気もするぞって思ったりしました。
ただキースだけは別って感じで、これからキースとの関係はどうなっていくのかが気になる所ですなぁ。
こっちは今後の展開が読めない事もあって凄く先の展開が楽しみです!!

関連記事













[ 2020/05/26 10:19 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ