FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

コミック版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 5巻 - 破滅エンド回避成功?でも新たなフラグが!! -

コミック版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 5巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







現在TVアニメが放映中のはめふらコミカライズの第5巻。
前巻にて乙女ゲームが友情エンドで終わり、破滅フラグを回避できたと学園祭を堪能するカタリナと生徒会の面々の様子が描かれています。
こういう日常模様、やっぱイイよねぇ。・・・でもそんなカタリナに新たなる破滅フラグが迫ろうとしていた・・・


ジオルドから学園祭の話を聞き前世ぶりの行事にワクワクするカタリナ







そしてどんなものなのかを聞くと、想像以上にちゃんといていた学園祭であった。
その後、ジオルドからお菓子を餌付けされそになったところをいつものようにキースが邪魔をする展開へ

で、学園祭にはクラス単位ではなく仲良し同士のグループ等が申請するものであった。カタリナも自分の丹精込め作った野菜を出そうとしたけど、皆に反対され断念。







でもあまり気味の野菜をどうするか考えているとマリアが自分のお菓子に使わせて欲しいと話が出て、自分の野菜を使ってマリアが作ったお菓子を販売することに。そしてジオルドに申請に。その際に







こんな顔されたらそりゃ反対できないよねぇ。

それから生徒会面々は劇をすることになったけどカタリナは裏方に。そんな感じのやるとりがあって学園祭へ!!
出店に向かうカタリナ。そこにいる店員イケメン。料理もいかにもって感じでカタリナが想像シていたものとは違っていたことでガックリしてしまうが、出店されている料理はすごく美味しくすぐに復活!!







ちなみにカタリナに料理を差し出した方は「やはりカタリナ様は空腹だったのね」っと呟いていた。もう学園中に広まってんだな。

その後、皆と過ごすカタリナが描かれているのですが、キースさん義弟を良いことにキモいことさせてんなぁ







そりゃそんな場面を見たメアリがこんな反応スルわ!!







まあメアリ自身もかなりヤバい感じに成長してますけど(今はカタリナと「一緒に入浴」スルことを考えている模様)







その後はニコルとソフィアと出会うカタリナ
相変わらずソフィアはカワイイし







ニコルはカタリナ特攻持ちでしたなぁ。







マリアの所に向かうとラファエルもそこにいた。その後マリアは卒業後は魔法省に入職することを決めていた。その理由はカタリナの側にいるにはそれなりの地位が必要だから!!







ただそのカタリナはもしかすると卒業後にジオルドと結婚するという可能性もあり、本人含めてあわわわする。でも魔法省に入ればすぐに結婚するという選択肢は取られなくなるってことなのでカタリナは魔法省に入る気満々でいた







マリアから一緒に魔法省に入りましょう!!っと手をに握られるカタリナさんでした(マリアさん、かなり押してくるようになったなぁ)







ジオルド&アランに会いに行くとそこへジオルドたちの兄とその婚約者さんの姿が!!







その後、生徒会の演劇で役者の一人が急に体調を崩し、カタリナが急遽代役として舞台に上がることになるのだけど、役柄が主人公をイジメる意地悪な義姉であり、そこは悪役令嬢カタリナの真似でなんとか切り抜ける







元が悪役令嬢だけあって妙にキマっていたなぁ。

そんな感じで文化祭も終わり舞踏会へ。一人着替え終わったカタリナに会場まで案内してくれる方がおり、ついていくのだけど・・・







まさか誘拐されてしまった!!







しかもその中には第二王子イアンの婚約者さんが!!







これには一応事情があるぽいけど・・・?

あと特装版では占いBOOKとして転生したら誰TYPEかがわかる小冊子がついてきています!!









そんな感じでこの巻ではどちらかと言うと友情エンドで終わったカタリナへのご褒美で次の大きな物語への箸休め的な感じの巻にだと思います。でも個人的にはこの漫画のこういう日常模様部分大好きなんで非常に面白かったです。それにしてもマリアとメアリは特にグイグイ攻めてくるよねぇ。(そしてキースはキモかった)
さて誘拐されてしまったカタリナさんですが、なにやらこれには事情があるぽい模様。カタリナは無事に帰れるのだろうか?(まあこのカタリナさんについては全く心配してませんが!!)

関連記事













[ 2020/05/26 17:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ