FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH 3巻 - セラピストの記憶が完全ビジュアル化され、その悲惨さが・・・ -

Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH 3巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







Fate/Grand Orderで行われたFate/EXTRA CCCとのコラボイベントのコミカライズ第3巻。
今回はセラフィックスで起きた事故とそこで生き残った人々による惨事の様子、立香たちが中央管制室へ向かうために別の通路を探しだし、そこへ向かう様子が描かれています。
セラフィックスでの事故後の惨劇模様は文章ではなくコミカライズなので当然視覚的に分かるようになっているので、かなり辛いものがありましたなぁ。


最初はセラフィックスに赴任したセラピストさんの視線でのお話が展開されています。







ここに赴任してきたときの彼女のヤル気と、そして実際事故が起こるまでは充実した毎日をおくれていた模様。この写真がなによりもその証拠であった・・・







だけど突然発生した異常事態により、その日々は崩れさる。更に彼女が魔神柱を見てしまって以降







彼女の身にも異変が起き始め、そして変貌していく・・・









ってかすごく善良な女性だった彼女を変貌させてしまったこの魔神柱、許すまじって感じだよなぁ







あとセラフィックスに残された人々が変わっていく様が、ゲームでは文章でしたがコミカライズでは視覚的に分かるようになっていることもあり、より辛いものがありますなぁ。

で、そんなセラピストさんの話はここで終わり、話は立香が戻る。一行の目的は中央管制室だけど、そこに繋がるルートは現状塞がれている。だけど行けない決まったわけではなかった。どうやらこのSE.RA.PHの形的に正面と背面があり、正面からの道は塞がってしまっているけど、背面からでれば道はある。でも裏へ行けるのはセンチネルだけ。ならばSE.RA.PHそのものに裏返って貰えればOK!!







こーしてなんとか裏を経由して表の中央管制室へ向かながらセンチネルを個別撃破。でも可能な限りセンチネルは救出するという方針が決まり、一同は動き出す







で、まずは裏側に行くにはどうすれば?っとメルトリリスに聞くと以前、BBからフランク・セパレータの部分をいたずらされると裏返るっと話を聞いており、これが本当なのかどうかわからないけど、実際にフランク・セパレータで地面をくすぐってみることに!!







すると、マジで動き出した!!
が、そこにBBが現れ、そしてタマモキャットを呼び出す







さらにイシュタルまで現れ、センチネルを二騎同時に相手にすることになる!!
タマモキャットを助ける方向でガウェインがタマモキャットの相手をし、メルトリリスがイシュタルを相手にすることになる。
立香はタマモキャットに必ず助けるというのだけど、その時のタマモキャットの反応が可愛いかったなぁ。

一方、メルトリリスにはこの間イシュタルと戦い時間稼ぎをしてもらう。のだけど、この戦いでイシュタルはメルトリリスの身体に起きている事を見抜いている模様・・・







で、再びタマモキャットとガウェイン戦へ
少日照の炎を両断するガウェイン、さすが円卓の騎士!!







でもなかなか決着がつかない中、立香はタマモキャットにワザと宝具を撃たせるような事をいう。タマモキャットはその手に乗らんといいながらも宝具を展開し、ガウェインに攻撃を!!









それに対し、立香がガウェインに緊急回避を使用し攻撃を躱す!!

タマモキャットには弱点があり、それはすごく燃費が悪い事。宝具をつかった後寝てしまうのであった







で、この勝負を見ていたエミヤ・オルタは終わったことを聞くとおもむろにタマモキャットを撃つ!!







どうして撃ったとエミヤ・オルタに突っかかってくる立香だけど







あれ?タマモキャットさん普通に生きている!?
ってどうやらエミヤ・オルタは魔術回路を視る専門で、タマモキャットの霊基に濁った部分があり、それを先程撃ち抜いた模様。
こーしてタマモキャットはBBとの縁が切れて仲間となり、裏側へ向かおうとするのだが、そこにパッションリップが現れ立香に攻撃を!?

って感じで今回はセラフィックスに赴任したセラピストさんを含めここで起きた惨劇の様子、そして中央管制室へ向かうために裏側へ向かおうとする一行の前に現れたタマモキャットを助けたって感じの内容になっており、次巻はいよいよ裏側へ向かうって感じになるのかな?
それにしてもセラピストさん(後で分かるはずなのでここではあえて名前では呼びません。)こんなにも素晴らしい人だったのに、それをナニかに変貌させてしまった魔神柱、ホント許すまじ!!(まあこの魔神柱も・・・)


Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PHの記事
Fate/Grand Order ‐Epic of Remnant‐ 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH 2巻 - SE.RA.PH内での戦い激化!!そしてゲームでは登場しなかったサーヴァントの姿も!? -

関連記事













[ 2020/06/04 12:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ