FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline 1巻 - 帝都聖杯奇譚のリメイクコミカライズ登場!! -

帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







こちら経験値氏が「コハエース」シリーズの一つとして描かれていた帝都聖杯奇譚リメイクコミカライズした漫画の第1巻。
昭和20年の帝都を舞台に新たなる聖杯戦争が幕を上げる!!
リメイクコミカライズの上で主人公は新たに設定されたキャラが登場することになりますが、彼がこの聖杯戦争を体験しナニを思うのだろうか・・・。


主人公の奏丈には手で触れていた物体の運動速度を低下させる「魔術」を持っていた。







この程度の能力では魔術師としては凡才な模様。(ちなみに彼の叔母は魔術師だったけど、ムスコである元父には教えず廃業となった)

そんな元父(事業に失敗して離婚していた)との面会日。彼は奏丈を祖母の遺品整理のために魔術を研究していた別荘に連れていく。







そして魔術礼装を見つけたら絶対に魔力を流すなと忠告し、元父は他の場所へ探しにいく。

祖母がどんな研究をしていたのかって資料を見ていた奏丈はふと目詰まりを起こした砂時計を見つけるが、ふとしたはずみで落としそうになってしまったのでついいつものクセで魔術を使ってしまった!!







それがきっかけで、この砂時計が動き出し、それと同時に奏丈の周りの時間がものすごい速度で戻り始めた!!







そして何かに呑み込まれた奏丈が次に気がつくと眼の前には鎧を着た男(?)とセーラー服の少女が!!







分けがわからない奏丈の手を引き、ランサーと呼ばれる者から逃げる少女。そして距離を離した後少女はあれば(本物であれば)サーヴァントと呼ばれるモノであることを告げる。サーヴァントに対抗する手段はこちらもサーヴァントを呼び出すっと







手にしていた聖遺物を手にして英霊召喚の儀に入る!!
だけど、ランサーが攻撃しかけてきたので彼女と庇う感じになってしまう。その際に奏丈のカバンから落ちた本(ラノベ)が触媒となって袴を着た女性の剣士が登場!!そしてランサーと呼ばれていた鎧男をあっけなく刺し殺す







その後、Fateといえば恒例の







この出会いが!!

奏丈がマスターだと判明した後、彼女は顔を緩め「よろしくお願いしますね。マスター」というのであった







登場時とのギャップ、これは落ちるわ!!

と、そんな挨拶もほどほどに新たにるサーヴァントが現れ、セイバーはそのまま対峙することに!!







そんなサーヴァント同士の戦いの中、奏丈はここが75年前の日本であることを知り、自分がタイムスリップしたことを知る。







話はサーヴァント同士の戦いへ。白熱したバトルが繰り広げられているが、間合い的に相手の側の方が有利。空に浮く火縄銃がホント、クソ強い!!







そんな中、セイバーから博打になるけど一つ方法があると言われ、セイバーにかけることになる。そして空間跳躍で一気に間合いを詰める!!







その後、アーチャーのサーヴァントはマスターに呼ばれたようで引き上げる。

ひとまずは窮地をしのいだ奏丈。その後、一緒にいた少女の名前を知ることになる。名は藤宮九十九・・・







なんと奏丈の祖母だった!!

その後、セイバーを召喚したラノベ「帝都戦記」を探す奏丈。この先を読めば今後起こることも分かるかと思ったけど、後半部分は破れてしまっていた







あと九十九から今世界中で戦争が起きている事を知らされる。

で、マスターの指示で戻ったアーチャーは向かってきた爆撃機と相対し、それを撃ち落として戻ってくる。が、







すごく不機嫌だった

戻ってきた奏丈は九十九に聖杯戦争について聞くことになるのだけど、ここのクラスの説明のイラストが







経験値氏のイラストを模したもので、なんかすごく和んだぜ!!

その後、セイバーは真名も明かさずとも新選組の誰かってことだけはその衣装からバレバレなので。服を新調することに。そして







いわゆる「桜セイバー」衣装に!!(すごく似合っている)
その後、アイスを食べた際の反応が可愛いすぎた!!







その後、奏丈を狙って軍の刺客。更に九十九の元には何者かが!!







この刺客達はセイバーが一掃し血濡れた姿で奏丈に覚悟を決めるように言ってくる。これに対し奏丈は何を思うのか・・・
そんな感じで帝都聖杯奇譚リメイクコミカライズが始まったわけですが、1巻を読んだだけですごく惹かれる漫画に仕上がっていると思います!!次の展開がすごく気になってきますし、サーヴァント達がメチャかっこいい!!
まだ登場していないサーヴァントが今からすごく楽しみです!!
そして聖杯戦争に巻き込まれて参加することになった奏丈の運命は如何に!?あと祖母の九十九はおそらくこの聖杯戦争で怪我をしたってことになっていましたが、やはり同じ運命をたどるのか?次巻以降がすごく楽しみです!!

関連記事













[ 2020/06/04 17:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ