fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

リリReカスタマイズ モデラーも異世界では錬金術師!? 1巻 - 何の気なしに改造したら異世界で少女が最強に!? -

リリReカスタマイズ モデラーも異世界では錬金術師!? 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







「ながされて藍蘭島」の藤代健氏の最新作!!今回の舞台は異世界!!
モデラーとして活動している仙堂響也の下に異世界から転移してきたリリが現れる。響也はそんなこともつゆ知らず彼女の身につけている魔導鎧を修復するのだけど、それにより予想もしなかった事態に巻き込まれていくことに!!(しかも異世界に行ったら4人の女の子と婚約までシちゃう事になるし!!)


仙堂響也は専門学校を卒業し、モデラーとなったのはよいのだけどまだ駆け出しのためそんなに仕事がなかった。(でも「駆け出し」だけが理由ではない模様)
そんな彼のもとに修復の仕事が来ていたので、早速取り掛かろうとする。この修復の仕事が入ったダンボールは実家に届けられ妹が中を開けていたこともあって響也はゴミ箱に落ちているモノを見つけることが出来た。
それは今流行りの美少女可動モデルのようだけど、随分と装甲がぼろぼろにになっていた







見たことがなくカスタマイズされたものだなぁっと思い柄修復のためにイジっていると服がキャストオフデキることが判明







って早々に乳首券が!!
響也はフィギュアだと思いこんでいるので作りを調べるためにカラダをじっくり見ており、本体に傷は無いことを確認し装甲の修復を行っていく

しばらくするとフィギュアだと思った女の子が目を覚ます。そこには巨人がいて自分の魔導鎧が盗られて解析されていると勘違い。どうにかしないとと思いつつも腹が減りすぎて仕方ないので食べ物の匂いがする方向へふらっと・・・







響也の方は一通り修復の作業をひとまず終え、なにか食べるかっと冷蔵庫を開けると、ケーキを先程のフィギュアが食っている現場を目撃!!

その後、彼女・リリから話を聞くと、彼女は異世界からやってきた者であることが判明。彼女は元の世界で降魔獣と戦っていた事をつげられる







早く戻らないとというリリ。そして自分の魔導鎧はどうしたかと聞いてくる。それは響也が修復していたモノ・・・







ってかこの世界のモノで直してしまって良かったのか?なんて思ったらこの降魔石を使った素材はたとえ他の素材で直したとしても取り込んで同化するというものらしい

あとなんでリリがこの世界にやって来れたのかと言うと、どうやら彼女はギフトという特殊な力に目覚めたようで、その影響らしい。でもこの世界は魔力が少ないので彼女の自身から作るしか無い。でもリリは腹が減りすぎて魔力を作り出せない。・・・ってことで響也から食い物を提供され腹いっぱいとなったリリは異界の門を開き元の世界へ!!







ってなぜか響也も一緒にリリの世界に来ていた!!
こちらの世界ではリリは等身大の大きさに戻っており、降魔獣と戦う。しかも響也の修復により今までの魔力の10倍もの力を引き出せていた







こーして降魔獣を倒し、リリは隊のみんなに響也を紹介する。で、響也が技工師であること。指を確認した彼女たちはおもむろにリリと響也をキスさせ







その後自分たちもキスをする。これにより婚約が成立!!って婚約!?
どーやらこの世界は技工師はかなり貴重らしい。それ故に女子たちはここぞって先程のように婚約をしてしまい、余っている男なんて響也ぐらいなもんらしい。そんな事で響也はいつの間にかリリ達のダンナさまであり技工師になった







その後、こちらの世界と現代では時間の流れが違うことなどが判明する。
そんな話をしていると先ほど倒した降魔獣の眼球石を回収しに来た隊が到着し回収しようとすると新たなる降魔獣が現れ、眼球石を取り込む!!
すると退治に向かったリリの攻撃を読んだ攻撃を仕掛けている!!







どうやら眼球石を取り込んだことで前の降魔獣の戦闘データを受け継いでいる模様。

で、リリは戦うのだけどこの降魔獣の攻撃で魔導鎧は破壊されリリもダメージを負ってしまう







この時、異界の門が開き二人は現代へ

その後、響也は先程の戦いで破れた原因はリリのせいだけではなく、彼女が身につけている魔導鎧がリリの戦闘スタイルと合っていないことも原因だと述べる







でも響也には先程のリリの戦いを見て彼女の魔導鎧のイメージが出来ていた模様。ってことで早速カスタマイズすることになるんだけど、いきなり服を脱げというどうやらリリの全身の型を取るためにシリコンを流していく







そしてシリコンが固まるまでの間、魔導鎧をカスタマイズする上でのルールを聞く響也。そこでなんでリリ達はあんな露出が高いのかが判明する







こーして固まったシリコンを元にリリの新しい魔導鎧が完成!!







その姿を見たリリはふと涙がでてしまうのであった。

そして再び異界の門をくぐってリリ側の世界へ







新しく魔導鎧にて降魔獣を倒す!?って思ったらまだこの魔導鎧は完全はなく残りパーツを渡す必要があった。ちなみに今回響也はなぜか降魔獣にしがみついている状態になっており、その後吹き飛ばされてしまう、その際に響也を助けようとしてリリが向かうと!?







って感じで響也とリリとの出会いと彼がリリの魔導鎧を修復することでリリの世界でかなり強くなれるってことが判明。更にリリの世界では技工師がかなり重要であり、いきなり4人の婚約者が出来てしまうという展開に!!
しかもこの婚約は指の数だけデキるらしいので後6人と婚約出来るのかよ!!
そんな感じで今後も響也の世界で魔導鎧をカスタマイズし、それをもってリリの世界でその強さを証明シていくって感じになるのかな?次巻の展開はどうなっていくのか気になるところです!!

関連記事











[ 2020/06/14 11:35 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ