FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 09

コミック版 空手バカ異世界 1巻 - 空手を極めんとする男が異世界の強敵をなぎ倒す!! -

コミック版 空手バカ異世界 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズ、その1巻。
4tトラックと戦いに破れた空手家は次に目覚めると違う場所におり、そこで出会った女神に異世界に転移すること、チートスキルを授けるというのだが、彼はこの申し出を断り異世界でも空手道を突き進む事に!!
そして異世界ではミノタウロス、プレートメイルを着た騎士、ドラゴンライダーと戦う!!
そんな空手を極めんとする男が異世界で強敵と戦う様子が描かれた、そんな内容になっています!!


運転手が居眠りをシてしまっており暴走する4tトラック。それを相手に「空手を信じろ」っと言いながら道着を着た男が一人、トラックに向かって突きを放つ!!







が、流石に勝てるはずもなく轢かれる

そして彼が気がつくとそこは見知らぬ土地であり、そして4tトラックに負けたことを知る。そんな彼の前に女神・東宮のグレンが現れこれから彼を異世界に送るという。「異世界」、そこにモンスターがいるという話を聞き、人智を超えた魔獣と戦えるという高揚感を抑えきれずにいた







そして転移前にチートスキルを授けることになっていると話があったけど、それを断る。彼の望みはあくまで空手の可能性。そしてそれで死んでしまったとしても自分の空手はそこまでだと言う。

そして転生するのだけど、そこは迷宮で、いきなり化け物が目の前に!!







ミノタウロス!!
近くに倒れている女性が逃げての声をあげるのだけど、彼にとってはこれこそまさに求めていた状況!!
こーしてミノタウロスの戦いへ
巨躯だからこそ空手が付け込む隙があるっと人の急所を的確に攻撃したおす







そしてミノタウロスを操っていたかと思われる男がいたが、この男はすでに目的のモノを手に入れたようで、魔法を使い去っていく
これを目の当たりにして彼は戦慄し、同時に高揚するのであった

その後、先程「逃げて」と叫んだ女性は姫様のようで、彼女と話をいていると敵と勘違いされて護衛の騎士に攻撃されそうになったのだけど







姫様の一喝で動きを止めた。

その夜、ここは本当に異世界なんだなっと思っていると女神が現れて彼女と会話する。なんで自分はここに呼ばれたのか尋ねるけど、女神は正直分からないと答える。今の所倒すべき魔王はいない世界らしい。







でもなにか意味はあるのと思うとも言っていた。

その後、先程の女性がお礼を言いに来るのけど、先程の技をみてすごく興奮気味に自分にも出来るのかと聞いてくるのであった







この後、騎士のゲディスが姫を止る。彼は転生者の事を知っているようだった。

姫・ウィルマとともに王都へ向かう。そこで大臣のホランド公が対応するのだけど、彼は異世界転移者を好意的に迎えることはなく、王女を助けたという余所者に対し自分の立場が上だと誇示するために宴を場を設けていた。
そして彼が着ている道着を馬鹿にされるのだけど、それに対して座礼にて逆に大臣を圧倒する







そして空手の実力を試させてももらうっと全身をプレートメイルで覆い、そして巨大な盾を持つ相手と戦うことになる







座興が過ぎるので止めさせようとするウィルマだけど彼の方は戦う気満々であり、「カラテを信じろ」っと言い、そのまま戦いへ!!







間合いをとりながら相手は手練れである事を知る。そして相手は剣での突きからの盾による強打!!







突きで相殺しようとしたが、逆にふき飛ばされる

流石に分厚い鋼鉄の盾を突き破るのは流石に無理かとはいうけど、盾に拳の跡が残るぐらいの強打を放てる彼も十分にヤバいんですが!!

その後、鋼鉄の鎧に身を包み盤石の構えの相手に攻めあぐねてはいたけど、やられっぱなしになるつもりはないっと、会場の縦横無尽に動き、シャンデリアを落とし、倒す







これに大臣が卑怯だというけど、戦いは「選択肢」だと説き伏せる。それでもこれは野蛮な戦い方だ罵る大臣。そしてそれは相手も同じだった模様







こーして第二ラウンドが始まる!!
盾で視界を遮りそこから剣によるよる突き攻撃を繰り出すが、盾を蹴り、突きを寸前で躱し、そして相手に突きを食らわす!!
とはいえ、鎧には傷一つついていない!?って思ったら背中が!!







いわゆる「裏当て」
これにて勝利する。
でもこれで負けを認めぬ大臣は賊が侵入したと言い、完全武装の兵士が周りを取り囲むだけど、それを次々に倒していく!!







その後中庭に出ると、まさかのドラゴンライダーが現れる!!流石に空を飛んでいる相手では分が悪すぎる!!って思ったんだけど、彼はここで自分の頭の中で考えていた戦術を使い、この状況を打開する!!
ドラゴンは炎を吐くんだけど、それを廻し受けで受け流し







そして次の攻撃をシた際に出来た隙を逃さず、ドラゴンに飛び乗る!!
そしてドラゴンに関節技を極めて地上に突き落とす!!







この戦いで彼のアドレナリン大爆発状態で、次を求め来ないのならこちらか仕掛ける!!っと言う、そんな彼を国王が止めに入る。

その後国王とサシで話す場が設けられ彼の反応に頭を冷やす







そして彼から本物の権威というものを知り異世界で初めての敗北をするのでした







暫くは客人として滞在することになったのだけど、ウィルマは彼の事を「先生」と呼ぶようになっていた







また前の国王との話して転移者がなぜ貴族たちから嫌われているのか、それ以上に転移者はこの世界の成り立ちそのもの否定しかねないと言われていた。その後、国王かたこの世界でなにをするつもりなんだと問われていた。
それを思い出していたけど、ウィルマを見てヘタな考えはよして、どんな環境であろうとも自分自身がそこに在る事を肯定し道を貫くのが武道であり、ただ空手あるのみ、自分に出来ることを精いっぱいやる。それだけだと思うのでった







そんな感じで異世界に転移して早々に戦いの連続という怒涛の展開になっていました。最初に転移した異世界の世界観が描かれるのが多いので、個人的には驚きつつもチートなして空手のみという熱い展開が非常に面白かったです。それにしてもドラゴンの炎を廻し受けで本当に流すことって可能なんだろうか・・・?
で、転移した異世界では現時点では魔王が存在していないようですが、ただナニかが起ころうとしている感はあるので、その時に彼のこの世界でなにをするのかが判明するって感じですかねぇ。

関連記事










[ 2020/06/17 18:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ