FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 081234567891011121314151617181920212223242526272829302021 10

舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。 1巻 - 小さなお母さんが作る、あったか二人ぼっち飯 -

舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







娯楽が一切ない田舎に父親と二人で住むJSの五十嵐舞(オカン属性マシマシ)がある日家の前に倒れている女性・三家環を見つけ、ナニが事情があるのかとひとまず彼女を家にいれる。これがきっかけでオカン力をフルに発揮した舞が環のお世話をする事に!!
彼女の作る美味しいご飯、そしてお世話力により元々コミュ障で生活力ゼロの環はさらにダメにまっていく!?
そんなバブみグルメコメディの第1巻。舞ちゃんのオカン力、凄すぎ!!


舞がある雨の日、家の間でおねえさんを拾うところから話は始まる(正確には家の前で倒れていただけど)







心配して声をかけると舞のカラダに近寄って服にくしゃみ鼻水を撒き散らす。
本当ならこのおねえさんをこのまま放置シてても良いんだけど、なにか事情があるかもしれないっと部屋に入れる。そして自分の事を話した後に事情を聞こうとするかノーリアクション。だけお腹が減っていることだけは分かったので、ごはんを作ってあげるからその食べたら喋てくれる?っと言い、舞は早速ご飯を作り始める







彼女はJSだけど、手慣れた手付きで料理を作っていく







そーして出来上がったのはおにぎり茶漬け。(思った以上に手のこんだおにぎりになっている)
それを食べたおねえさん、表情が一気にかわる







自分が作った料理を美味しく食べて、そして「おいしい」と言ってくる、そんな反応を久しぶりに見た舞にも思わず笑みがこぼれ、そして心底うれしそうに彼女の頬についたご飯粒を取ってあげるのでした







その後、お姉さんの服が乾き、まだ髪の毛が湿っているのでドライヤーで乾かしてあげているとおねえさんは寝てしまう。そんな彼女をみて舞は昔飼っていた子猫を思いだしお世話しているみたいだと思い、「いっそこのまま飼えちゃったらいいのに」なんて感情が!!







普通にそんな事を思った自分に驚いているとおねえさんが目を覚まし家に帰るという、しかも彼女の家はお隣さんだった!!
そんな感じで舞ちゃんによるおねえさんのお話が始まっていく!!







ってか舞の方はおねえさんに御飯作るのを「飼う」って思っている所があるぽいねぇ。まああのおねえさん、猫ぽいしなぁ。







で、帰りに知り合いのおばあちゃんから菜の花をもらい、おねえさんの家に行くと真剣な顔でキーを打っていた。







でも舞の顔を見ると近寄り「おなかへった」っと言ってくる。しょうがないなぁって感じでそのまま料理を作る舞







ここでおねえさんは小説を書く仕事をしていることが分かり、更にこの仕事をやる経緯とかおねえさん側のちょっとした事情もうかがい知ることになる。
そんなやりとりがあり、出来上がった菜の花パスタをこれまた美味しく頂いた後、おねえさんが舞になにかシてほしいことはないかというと、舞はおねえさんに休憩して欲しいっと舞の膝に頭を乗せさせ、そして蒸しタオルを目に置く。
そのやり取りの中でおねえさんは舞の顔を見たら安心してなんて事を言われると







舞の方もこんなおねえさんをほっとけなっと自分がお世話してあげると言い出す!!







いままの素振りを見てきてて「オカン」属性な舞にとってはこんなおねえさんほっとけるわけないよねぇ。

そしてそれに対しおねえさんも







この反応!!
って感じでおねえさんのお世話をすることになるのでした!!

その後、舞が料理を作りながらいろいろな人の話をするのでおねえさんが寂しくなったように感じたので、料理を作るのを手伝ってもらうことに







そして出来上がった料理を食べながら昔お母さんと一緒に料理を作ることが多かったけど、いまはあまり作ることもなくなったからおねえさんと一緒に作れてよかったっと満面の笑みで言う。そんな舞を見てテレるおねえさん
その後、彼女の名前を聞き「三家環」だと判明する。その名前を聞いて「かわいーねぇ」っと反応、更にあだなは「タマ」となる(完全に家猫扱いでは・・・)







でも環の方はあだなをるけてもらうのは初めてだったこともあり、凄く嬉しそうな反応を見せてくれた







その後も舞のオカンぶりは発揮されており、濡れた彼女をオフロに入れて髪を洗ってあげたりシてくれる







あかん、これは人をダメにするぞ・・・

そして環さんの方は、マジで猫ですか?って反応を見せるので、それはそれで







その後も環にご飯を作る舞。そしてそれを美味しそうに食べてくれる









舞の方もオカン属性持ちってあるのと、家に父親と二人、その父もなかなか帰ってこれないってこともあってか、人に必要と思ってもらえることが嬉しい模様







そんな感じである意味、この二人はいい感じにマッチしているじゃないかと!!







そんな感じでオカン属性マシマシなJS舞が隣に引っ越してきた小説家の環さんをお世話。特に毎回料理を作ってくれ、それを二人で食べる様子が描かれていました。
舞はオカン度マシマシって事もあるけども、家では一人の時が多い事もあって誰かに必要とされるって事を欲していたんだろうから、それに環さんはガッチリハマったわけですね!!(環さんの生態がどこかに猫を感じるものがあるから余計に)
でもここまで色々されたら、ダメ人間化待った無しだと思わけで、そーいう意味でも今後環さんが心配な所ありますなぁ。


関連記事










[ 2020/06/26 08:55 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ