FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話 1巻 - 左遷サラリーマン異世界で大奮闘!異世界転職奮闘記、開幕! -

サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







冴えないサラリーマン・内村伝之助はある日突然魔王へのヘッドハンティングで異世界へ召喚されてしまう。
なんで自分を!?っと思う伝之助であるが、魔王様からの評価はすごく高く熱烈なアプローチ、更に好待遇に心を動かされた伝之助は異世界の魔王軍への転職を決意するのだけど・・・
チート能力は何もなし。サラリーマン時代に培った知識と経験を武器に魔王軍の業務へと挑む!!


魔王が四天王を戦列させ、そして新たなる四天王召喚。そこには







サラリーマン・内村伝之助の姿が!!異世界に行ったら魔王に勧誘された!?

何なのこの状況!?なんて思っていた伝之助だけど魔王様から四天王として呼ばれた事、そして報酬はそれに見合った好待遇であった(魔王軍、ブラックだけどホワイト企業)







更に魔王様から如何に伝之助が必要なのかを説かれる







こんな事言われたら一生ついていくって!!

でもそれに異を唱える者がいた。伝之助と同じ四天王の一人・ウルマンダー。それを聞いた魔王様は早速伝之助に試験を課し、伝之助の力を見てから登用を決めるっと
それを聞いたウルマンダーは早速攻撃をしかけるが、普通のニンゲンである伝之助がそれを受けきれるはずもない。魔王様が止めてくれたけど伝之助は気絶していた。

魔王様も伝之助を登用しようとしたのは才覚を認めたからであり、伝之助にふさわしい試験が出される。それはミノタウロスを魔王軍に迎え入れる事。それが試験の内容であった







最初はウルマンダーが手伝ってやるというのだけど、交渉下手すぎやしませんか?







その際にミノタウロスからは







謎の言葉が!!
ウルマンダーはこの言葉に怒るけど、伝之助はこの言葉からナニかを感じ取っていた

その後、伝之助はもう一度話すと言ってミノタウロスに会いに行く。その時の伝之助は先程までの気弱な表情が消えて頼もしい顔になっていた







そして伝之助は見事にミノタウロスの心をつかみ、魔王軍と併合の意を交わしていた。伝之助はあの言葉からミノタウロスが求めていたものを理解し、ミノタウロスの望む要求を満たしたのであった。魔王様もこれが伝之助に求めた能力であり、見事に試験に合格した伝之助が新たな四天王として迎えられる。
ウルマンダーも伝之助の事を認めてくれた







そして四天王になった伝之助は早速魔王様からオーガ族との交渉役を任命され、ウルマンダーと向かう







だけどオーガ族の長はかなり挑発的な態度を見せ、ウルマンダーの怒り爆発寸前







ここを伝之助が一度検討すると言ってその場から立ち去る。帰り道にてウルマンダーの怒り爆発だけど実は怒らせて交渉を破綻させるのが目的であることを伝之助は見抜いていた。とはいえ、このままでは交渉は長期戦になってしまう。そんな事を話していると先程の長の娘・オルルが現れ、現状のオーガ族の現在の事情を話す。







そしてオーガ族の改革のため伝之助と結婚しようと言ってくるが、ここは伝之助がそれは改革ではなく暴走であることを諭す。そして違う手段でオーガ族を魔王軍に入れる方法を提案し、そしてそれを実行する







そしてオーガ族と併合ではなく同盟という形でと伝之助が提案し長はそれを受け入れるしかない状況をつくり、結果的にオーガ族を救う。
その後、このオルルを伝之助の直属の部下にするのであった。

続いては食糧不足問題が発生するのが目の見えてわかり始めていた。







そんな時に肉を手に入れるため現地調達することに。都合よくデカい魔猪が現れウルマンダーがそれを倒し食べることになるのだけど、その料理が・・・







えー!?ちょっとひどい丸焼きじゃないですか(焦げ焦げだし)!!
それに見かねた伝之助は美味しく食べる方法を伝授。それを食べたウルマンダーさん







あまりもの美味しさにどこぞの料理漫画のように服が破れた!!(比喩表現)

その後、ウルマンダーと魔法の事とか話をするのだけど







その会話の中で彼女を侮辱する発言があったらしく伝之助を残して先に帰ってしまう

魔王様に人間関係で問題を起こしてしまいクビに!!なんて言う伝之助に対し、魔王様は誤解を解いて和解しろとの命令が下る







その後、ウルマンダーの服装はなんであんなにも薄着なのかが判明し、あの姿は露出狂ではなく自己誇示シていたことが分かる







ウルマンダーの方は方で伝之助に嫌われたとオルルに相談。その際に彼女が今までアピールしてきた事は逆効果で会ったこと知ることになる!!







まあ結果的にはふたりとも本音を話して誤解が解け一件落着だったのだけど







魔王様からもらった魔光石をウルマンダーに渡そうとしたら怒られてしまうのであった!!異性に魔光石を渡す場合は求婚と同義であるらしいけど、ウルマンダーさん「こんな公衆の面前で受け取れるか」とか言ってましたけど、つまり公衆の面前でなければ受け取っていたと・・・。最初に出会った時と比べると随分可愛いくなりましたなぁ。

最後描き下ろしコミック「私立!サラ四天学園」が収録されており、なぜか伝之助が教師に!!四天王の皆さんが生徒になっていたりするのですが、魔王様もまさかの生徒!!しかも







なんで女子になっているんですか!!

って感じで何故か異世界に行ったら魔王に勧誘されて試験をクリアし四天王になってしまった伝之助。でも魔王様は超絶ホワイトだし、魔王様はめちゃくちゃ伝之助の事を買ってくれいるしだして、異世界に来て良かったんじゃないか?って思うわけですが!!伝之助自身もそんな魔王様の期待に応える働きぶりを魅せているしねぇ。
って感じで現状では上手く行っている感じで四天王の一人であるウルマンダーさんといい関係を築けたし(そして彼女は完全にヒロイン化してます)、そろそろ次の四天王のかたと対面する感じになるのかな?伝之助は残りの四天王さんともうまく関係を築けるのか!?

関連記事













[ 2020/06/30 17:29 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ