FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

コミック版 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 2巻 - 商業都市ムルテウでの武者修行、新たな助手の追加で勇者暗殺計画は更に盤石なモノに!? -

コミック版 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズ第2巻。
今回はルーグがトウアハーデ家の当主となるため、商業都市ムルテウで商人としての武者修行の様子と、トウアハーデに戻ったルーグがディアの暗殺の依頼が来たことを父から聞かされ、その理由と彼女を助けるためにヴィコーネへ向かう。そこで彼はターゲットと邂逅する!?
この巻からトルテ、ディア以外に新キャラの助手・マーハが登場。もちろん彼女にも暗殺周りの教え込んでいるので、それはもうねぇ・・・。ディアは出番少なめとはいえ、ルーグが助けに来た時の彼女はまさにヒロインって感じでしたなぁ(かわいい)。


最初はルーグがトウアハーデ家の当主となるため、商業都市ムルテウで商人としての武者修行に駆り出される。そしてここではイルグ=バロールとして大企業バロール商会にて商会の仕事を覚えていた







そんな彼が新店舗を任すという話が出て、ルーグはそれを快諾する。

またこの地で新たなる出会いがあり、ルーグを兄と慕う女性マーハも登場







そこにタルトも加わってなんだかんだで賑やかかに過ごしている様子が描かれています。

またルーグは既に新店舗の考案は考えついており、それは「女性向け」。転生前の世界にはあったけどこの世界にはまだない「乳液」を売り出す!!







もちろん他商会への漏洩を防ぐため乳液を作る上で必要不可欠なレシチンの作り方だけはバロールにさえ教えていないという徹底ぶりをみせる。
こーして売られた乳液「オルナ」は半年も経つとその名を知らぬ者はいないほどに成長。そしてそうなると製造泥棒が現れるようになり、ルーグの部屋にも忍び入る者が現れたりするのだけど







タルトとマーハが殺さず捕まえ、そして決して自殺させす依頼者の情報を聞き出せるようにまでなっていた







そういう意味でのルーグの片腕も順調に育成が進んでいた

そしてルーグとマーハの出会いが描かれており、ルーグがトウアハーデに戻っている間、オルナの事を任されるのであった。







彼女はルーグは自分のなにもかも知っており、その上で自分を信じてくれている。そしてルーグが彼女の胸に抱いている2つの夢を叶えさせてくれる。だからこそ、彼の期待に応える。そんな気持ちで彼の留守を守るのであった。

で、ルーグの方はトウアハーデに戻り久しぶりに両親と再開する。それにしてもこの母親、息子の立ちを見ようとずっと側にいるとか、おかしいだろ(笑







ちなみにこれについての情報源はタルトであり、ムルテウにて冷え込みが厳しい日にタルト、マーハの3人でいっしよに寝たときの次の朝にそれは発生した模様







顔を赤くしながらもソレを見ている2人。その時は2人が気遣って冗談ではぐらかせてくれたけど、その後も2人が一緒に寝ようといいだしてくる機会が激増したもよう(気にしていないアピールなんだろうけど、ルーグ的には気遣われてうて逆にキツいと思うのであった)







そんな母親とのやり取りの後、父からある依頼があったことを告げられる。その内容はディアの暗殺!?







なんでディアが殺されなければならないのか、その理由を聞くルーグ。そしてルーグはある案を元にディアの元に向かう!!







ディアを助けに向かうためにはどうしても殺す必要があり、なるべく殺したくないと思った所でどうしようもない状況になっていた。







転生前は駒のような暗殺者だった彼だけど、この世界では自分の思うように生きている。ソレ故に胸が痛むという前世では感じたことのなかった感情を知る事に。とはいえ、ディアを助けるためには手段を選んでいては手遅れになる。なので懺悔はディアを救ってからだと。

こーしてディアと再開するルーグ。この時の彼女の表情







完全にヒロインの顔シてやがる!!
で、ルーグの策というのはディアの死を偽装する事であり、その準備は既に済んでいた。後はディアが自殺(フリ)をするだけ・・・っと思ったら一人の男の登場により事態が悪化する!!槍の神器をもつセタンタの登場であった







勇者の可能性が最も高い男と遭遇したルーグ。ディアを守るため砲撃で反撃するも死なず。







彼はルーグに決闘を申し込んでくるのだけどソレを断る!!
ルーグはセタンタからディアを守り切ることができるのだろうか?



コミック版 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する の記事
コミック版 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 1巻 - 請け負ったミッションをこなす為に最強へと駆け上がる!! -

関連記事













[ 2020/07/02 08:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ