FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04

あやかしトライアングル第4話は祭里宅で飼われることになったシロガネ。そして新キャラ登場 - 週刊少年ジャンプ(31) 2020年 7/20号 より -

週刊少年ジャンプ(31) 2020年 7/13 号 (AA) よりあやかしトライアングル第4話「幼心の君」の紹介を







前話の最後にシロガネを祭里宅で飼うことになり、今回はその様子が描かれておりなんというか順調に(?)マスコットキャラ化してきている感がありました。まあそういうポジションなんだろうから問題ないのですが
また現状の祭里のすずに対する気持ちというのも判明。この祭里の気持ちが今度どういう風に変わっていくのか?って言うのも気になる所ですね!!
そして最後に新キャラが!!


朝、祭里が寝ている所に忍び寄る足跡があった。そして胸に挟んである巻物に手を・・・







っと寝ていてもしっかり警戒している祭里はこのシロガネの動きをしっかり掴んでいた!!







ってそれにしても身体は女でも心は男ってこともあり、また乙女がしてはいけない格好だし、そして衣類も乱れてた状態で寝てますなぁ。ホント、無防備すぎるぞ!!(男だとしてもその格好はって感じだし)
そして巻物は寝ている時はそこに挟んでおくのは一番って事なんですかねぇ。

そこへすずからシロガネと仲良くしている?ってメッセージが来て返答するのだけど、この時の祭里の無防備さは相変わらず。でもこのシロガネとのやり取りはなんか微笑ましい感じだよなぁ







そんな騒動が朝からあり、シロガネは祭里の祖父である清弦と会話。まさかシロガネと一緒に暮らすことになるとはなんて会話が展開されていいた。ここで清弦が見ているアイドル番組ですが、これToLOVEるのルンじゃないですか!!(これスターシステム的な感じでToLOVEると同世界ってことではないんじゃないかと思いますけど)

そんな一人と一匹の会話に、食事の準備が出来て持ってくる祭里。このエプロン姿、完全に女の子そのものじゃないですか!!







飯はシロガネ用も用意してあった。祭里の「・・・これからは同居人だからな」って言葉を聞いてシロガネは祭里は意外と憎めないところもあるっと祭里への評価を改めようとするのだけど







目の前にあったのは残飯だった!!
それで言い争っている所にすずがお供えをもって現れる(ってか太ももが太い・・・)
お供え物はすず手作りのきびだんご。略してすずだんご!!







それを見てシロガネはぶつぶつ文句をいいつつ、食べてみるとそれはシロガネまっしぐらな食べ物だった模様







それにしてもすずのふとももにも似たもちもち感とか、ちょっと気になるんだけど!!
こーして「まあまあかな」とかいいながらガッツリ喰いまくるシロガネ。そしてそんなシロガネを見ながら祭里に「自分がシロガネと心から友達になれたら全部解決だとね」メッセージを送る。







まさか自分を喰らおうとした妖と友達になるつもりでいるのか!!

そんなすずとシロガネとやり取りを見ながら飯を食う祭里と清弦(そしてシロガネさん妖の王とは思えないほどにプライド捨ててきびだんごに喰らいついてんですがw)。そしてすずは祭里が長年崇拝するアイドルであることが清弦の口から語られる。昔祭里は妖を恐れていたのだけど、そんな妖を手下みたいに手なづけていたすずと出会い、それがかっこいいと同時に憧れになった模様。







ってかこの頃のすずは長髪で、今のようにむっちりした足じゃないんだな。(いつからあんなにムチッとした足になったんだ?)
で、清弦はすずの気持ちも分かっているようで、すずを守るためになら「男に戻れなくても」って考える祭里に「いつまでもアイドルと熱心なファンって関係あのコは望んでないと思うヨ?」という。その意味はまだ祭里の方は分かってない模様。

そんなときに何者かの気配がして祭里はとっさに手裏剣を投げる!!そこには妖の羽があり、またもやすずを狙う妖?って思うのだけど







清弦は同業に使役された妖・式鬼という線もあると言われる。
そして清弦の考えは当たっており、新たなる忍が!!







って男?女?どっちなのかわかりませんが、どちらにしろ新たなキャラの登場ってことで次話ではコイツと祭里の接触が描かれるのかな?

そんな事で前話の終わりにシロガネを祭里の家で飼うってことになり、その様子がメインで描かれており、その中で祭里的にはすずの事をアイドルだと思っており、恋愛感情は(今の所)ないって事や、新たなるキャラの登場といった展開が描かれいました。そしてシロガネさんは当初の予定通りマスコットキャラ化してきている感じでしたなぁ。
次話で本格的に祭里と絡んでくると思われる新キャラですが、性別が男女どちらであろうと今後面白い事になることは間違いないと思うので次話がどんな感じになるのかが今から楽しみです!!


あやかしトライアングルの記事
あやかしトライアングル第3話は祭里の覚悟。それに対するすずの戸惑い。あとTSモノのお約束展開が!! - 週刊少年ジャンプ(30) 2020年 7/13号 より -
あやかしトライアングル第2話は祭里とすずは高校へ。そして二人の関係が縮まる - 週刊少年ジャンプ(29) 2020年 7/6号 より -
矢吹健太朗氏が約11年ぶりに週刊少年ジャンプにて連載の「あやかしトライアングル」、その第1話の記事

関連記事









[ 2020/07/06 08:26 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール



人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ