FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 08

マジカルパンチ マジカル抜き 2巻 - 助っ人のリンリーを仲間に、悪魔退治は加速する!? -

マジカルパンチ マジカル抜き 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







念願の魔法使いになれた芦花久遠だったけど、異世界の悪魔には魔法が効かない!!でも久遠は十拳聖の娘であり超人的な武力=物理攻撃で悪魔を圧倒するのであった!!
そんな感じで悪魔退治を引き受けた久遠だけど、数が多いために助っ人として一緒に修行した過去をもつリンリーを仲間に引き入れようとするのだけど!?
あとこの巻では物理だけでなく魔法も活躍しますよ!!


モラトクスに対抗するために一時共闘を決めた久遠とリンリー。そんな戦いの中でモラトクスが飛ばしてくるものには魔法が聞くって事をアンジェリカから聞いた久遠は目を輝かせる







そりゃ念願の魔法が効くってこと知ったらこういう反応になるか

そしてリンリーに魔法発動まで守ってと話をして、そして「マジカル」を抜かない攻撃を放つ!!だけどモラトクスを吹き飛ばすまでは無理ぽいので久遠が抑えている間にリンリーに本体を倒してもらうことに







そしてモラトクスの本体に出会ったリンリーは久遠と戦っていたはずなのになんで?とか、魔法使いたちの骨を使って作ったのを至高の美術品だのと言ってくる。







それに対しリンリーは「アンタを倒した後で今度はちゃんと決着をつける」と言う。

実際にモラトクスを倒した後リンリーは久遠と勝負を挑んでくる!!久遠との決着をつけて10年分前に進みたいっと







戦いの中、今の久遠は魔法が使えるので用心するが、彼女は絶好の機会だったにも関わらず使ってこなかった!!それは







リンリーが久遠にとって初めての友だちだから。魔法は悪い奴に使うものでありだからリンリーに使わない。本当は殴るや蹴るもいやだけど、リンリーが真剣だから、大事な友だちのお願いだからちゃんと受けてたたなきゃっとその心中を明かす。

それを聞いてリンリーも自分の心境を伝える。彼女自身も久遠の事友だちだと思っていた事を告げ、こーして二人の戦いは決着がつくのであった







この時のリンリーの笑顔はめちゃ眩しかったなぁ。

その後、モラトクスの砦から遺骨を運んでお墓を作り、その後はキャンプでマシュマロを焼くことに。







どうやらこれは10年前のリンリーとの約束でもあった模様。でもその当日久遠は父に危険が迫っていてここに留まるとリンリーも巻き込まれる為に仕方くその場を離れた模様。
その話を聞いたリンリー、その時は丁度十拳聖の李丹龍洪が今の男に代替わりした時期らしく、これはナニかあるぽい?







その後、マシュマロをゲットして焼きマシュマロを!!って思ったら72柱の一人・ザコバエルの襲来があり、それにより偶然久遠以外が2人が焼きマシュマロを食べてしまう事に







食べ物の恨みは恐ろしくいつものようにマジカルと名のつく物理攻撃でザコバエルを倒す!!







マジでこいつの出番一瞬だったなぁ(笑
で、この件でお怒りモードな久遠だったけど、リンリーが彼女の扱いが上手く機嫌を直させるのでした。

次は72柱のイポストラが襲撃!!







チャラい感じの悪魔だけどこいつには物理攻撃が効かない!!







このままだと永遠に戦い続けなければないのでどうにかして魔法が効かないかと考えていたら、丁度イポストラの言葉から細かく砕けばそのパーツは悪魔か分からなくなる。悪魔と認識されなけば魔法が効く!!っとこうして形勢逆転!!

で、この戦いの最中隠れていたアンジェリカの前に72柱のカイムカムが現れ、ベッドレトを倒すにはイポストラを倒さない事だと告げてくる







この悪魔たちは義兄弟であり、ベッドレトは怒りによってその強さが増す。だからこそイポストラを倒されたことを知った彼の怒りによって強さはどのくらいになるのか検討もつかないってことらしい







それを聞いたアンジェリカは久遠達の元に行くと、イポストラは首だけの状態になったもののまだ倒されてはいなかった。しかもこの状態のままで暫くたてば再生するので自分がベッドレトに話をつけると言ってくる!!







が、それをカイムカムが攻撃し、殺してしまう!!
どーやらカイムカムはカイムカムでナニかを企んでいる模様。







久遠自体はベッドレトを倒す気満々ですけどね。







で、カイムカムはイポストラが倒されたことをベッドレトに話すのだけど、お前は倒されたところをただ見ていたのかっと怒りをかってバラバラにされてしまう







でもこれもカイムカムの作戦通りなようで、こいつ自身はバラバラになって生きていた。

その怒りは久遠達に向けられ、ベッドレトが姿を表す!!







って感じでこの巻ではリンリーとの和解から72柱の悪魔との戦いの様子が描かれていました。1巻読んだ時にはこのまま物理で無双していくのかな?っと思いましたけど、そこまで無双できるってわけではなくいい感じに魔法も使う感じになっており、そういう意味ではいい感じに裏切られたと思いました。(とはいえ、まだまだ物理攻撃の割合が高けど)
怒り度MAXのヤベェベッドレト相手に久遠とリンリーはどう立ち向かうのだろうか?
それとこの巻で十拳聖のトップもナニやらキナ臭い感じがあり、もしかすると72柱と関係してくるのかも?


マジカルパンチ マジカル抜きの記事
マジカルパンチ マジカル抜き 1巻 - 念願の魔法使いになれたけど敵には魔法が効かない!!なら・・・ -

関連記事









[ 2020/07/08 12:08 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ