FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

あやかしトライアングル第6話は祭里が弥生やルーシーと仲良しチームを結成!! - 週刊少年ジャンプ 2020年 8/3・8/10合併号 より -

週刊少年ジャンプ(33.34) 2020年 8/3・8/10合併号 (AA) よりあやかしトライアングル第6話「花鳥風月」の紹介を







今回は弥生、ルーシーと祭里がもっと仲良くなるそのきっかけが描かれたお話になっています。
祭里が弥生、ルーシーと少し距離を置いており、弥生の方はそんな祭里からキラわれていると思い、なんとかしようとするのですが当の祭里的に実は・・・な理由が!!そして彼の男友達が出てこない理由も明らかになる、そんな回となっています。
あと変化の術でネコに化け、校内をうろつくシロガネの様子も(そして最後に濃い先生が登場したりも)


足をすべらした弥生の突撃を喰らう祭里。







なんというかリトさんなみに「そうはならんやろ」って感じのラッキースケベが展開で祭里のお尻を掴むわけ事に。それについて謝る弥生。ここで弥生も祭里がふんどしであることを知ることに。







で、謝りはしたものの祭里のそっけない態度にキラわれたと嘆く弥生であった。

そんな様子を見てすず(相変わらずなにか食べてんなぁ。)から弥生ともう少し仲良くしろといわれるのだけど、祭里的には女子と何話せばいいのか分からないから・・・ってことらしい。ちなみに男友達もいない







だからか、なんか学校に入ったけど悪友的なキャラ登場しないなぁっとは思っていたんだよなぁ。(出てきたのは先週出てきた宗牙さんだけだしな)
まあ祭里の場合は中学から祓忍の修行していたからしかたないんだろうけど。で、弥生たちと女友達になったのはあくまで妖への警戒なので他の奴よ無理やり友達になる必要はといいながら振り向くと







すずの不満げな表情。
それを見てわかったよっと観念してすずに押されるように弥生とルーシーの元へ。二人はノラネコをイジっていたのですが・・・







これどう見てもシロガネだよなぁ
で、弥生は祭里にシロガネを撫でてやってっと近づけるのだけど、正体を知っている祭里はこれを拒否。でもその事がより弥生へ誤解を招くのであった







で、シロガネは普通の猫に変化の術で变化することで普通の人にも見えるようになっている模様。理由としてはもうひとり祓忍がいることが分かったので誰にでも見えるカワイイ猫として構内で認知されたほうが安全だからって理由らしい。祭里が生きる事に関してプライドねーよな。っと言うけど、そんなプライドなんて捨ててしまった方がよいと思うけどね。

で、さり際にシロガネから弥生は妖に憑かれていると言われる







そーいや最初もそうだったけどやたらと転んでいるなぁ(そして彼女は縞パン派ということが判明)
で、弥生はルーシーに祭里にキラわれているのは胸をもみまくったのがマズかったのかな?っと聞く。彼女なりにも祭里と仲良くなりたいんだけど、なかなかそれができないからそういう行動に出たっていうのもあるのかな?







で、祭里の方は弥生がどんな弱い妖に憑かれてのかが分からないので護符を焼いて作った灰で隠れている妖を炙り出す。すると弥生の足者にナニかが現れる(妖はとっくり返し)。でも弥生はそれにつまずいて階段から落ちそうになるのだけど、それを祭里が救う







その後、祭里は今まであんま友達がいなかったので友達同士の距離感が分からなかったこと。できればもっと仲良くできたらうれしいかなっと気持ちを伝える。







その後、祭里、すず、弥生、ルーシーのSNSグループが作られる。そのグループ名は







皆の名字の漢字一文字をとって「花鳥風月
これは誰も反対しなかった。こーして祭里にすず以外の友達ができるのでした!!

で、校内でカワイさアピールしていたシロガネですが







これまた濃いネコ好きな先生に捕まっていたのでした(最後の最後に凄い濃い先生でてきたなぁ。)

って感じで今回は祭里が弥生とルーシーと改めて友達になる話が描かれていました。祓忍の修行ともしかして巻き込んでしまうってことを恐れていたのもしれないけども、友達いなかったのか祭里!!どうりで普通に出てきそうな男友達が一人も出てこなかったわけだ。
でも今回正式に友達となったこともあり、弥生たちとの絡みは今後多くなりそうで、非常に楽しみです!!
それと最後に凄い存在感を表した英語教師の益荒男先生の再登場にも期待が(笑


あやかしトライアングルの記事
あやかしトライアングル第5話は祭里と関係がある祓忍・ニノ曲宗牙登場!! - 週刊少年ジャンプ(32) 2020年 7/27号 より -
あやかしトライアングル第4話は祭里宅で飼われることになったシロガネ。そして新キャラ登場 - 週刊少年ジャンプ(31) 2020年 7/20号 より -
あやかしトライアングル第3話は祭里の覚悟。それに対するすずの戸惑い。あとTSモノのお約束展開が!! - 週刊少年ジャンプ(30) 2020年 7/13号 より -
あやかしトライアングル第2話は祭里とすずは高校へ。そして二人の関係が縮まる - 週刊少年ジャンプ(29) 2020年 7/6号 より -
矢吹健太朗氏が約11年ぶりに週刊少年ジャンプにて連載の「あやかしトライアングル」、その第1話の記事

関連記事













[ 2020/07/20 08:20 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ