fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

ハケンの忍者アカバネ 1巻 - 美人派遣OLは全員忍者!? ドキドキワクワクな会社生活の始まり! -

ハケンの忍者アカバネ 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







社員の誰もが恐れる恐怖の部署、通称「シカバネ課」こと「赤羽課」。そこに主任として異動させたれた色取ユタカ。彼の部下の派遣OLたちは全員美女、そして忍者だった!?
そんな彼女たちとの刺激に満ちた会社生活が始まる!!そんなオフィスラブコメディ、開幕!!


人材の墓場、通称「シカバネ」課に異動と言われている赤羽課に異動となり、そこの主任になった色取ユタカ。彼を待っていたのは赤羽忍軍より送られしくノ一もとい人材派遣会社アカバネスタッフの派遣社員だった







そして部下の一人赤羽アカネに連れられて早速仕事に向かうユタカ。そこで彼女の上司教育を受けることに







その後、敵視察なのにサボって敵陣地でデートとは何事だと叱られるユタカ。他の上司たちもアカのこのような行為をされてその理不尽さに辞めていったのだけど、今回の件はユタカは自分の責任だと頭を下げる。







でも実はこれには理由があり、潜入捜査的なものであった。そしてアカネは今回の件で嫌な思いをさせた事、庇ってくれたことにお礼を言う。更に自分が「この人」って決めた人には忍者は尽くすよっと言う。







そんな感じで部下であるくノ一との交流模様が描かれており、そんな中ユタカはなでし子から赤羽課は周りの人間に怯えたり自分で自分のココロを殺したりする場所じゃないと教えられ、それに正直になったり







略本術のエキスパートであるゆかりは各社員の情報や各部署の業務内容も全部頭にはいっており、当然人の好みもしっていたりする







ただヤンデレ気質なのは玉に瑕・・・







ユタカの好きな動画に出てくるナイチンゲールはじつはくノ一であり







しかもそれはユタカの部下であるうぐいすが変装した姿だった!!







戦闘術としては必要なくなってしまった忍術。それを手品や大道芸みたいなエンターテイメントに昇華させて生業にしている模様。

彼女たちはなんだかんだで忍者なのでユタカが作った企画データが無くなったって問題が発生した時の状況証拠ぷりが凄いし!!(ただ単にゆかりがヤンデレ気質だからこそなのかもしれないけど)







この件は部長たちの仕業であることが判明するのだけど、彼女たち赤羽課はこの会社の繁栄を邪魔するものは容赦なく排除するけども、パワハラや仲間外れに手を貸す気は一切ないっと







なので次にユタカに何かあったら容赦しないっとマジ顔で威嚇するのであった
なんでここまで!?って思うユタカだけど赤羽課のくノ一はたちは「忍びとしてうまくやれたかった者」。だから主を持てなかった。そんな彼女たちの初めての主にユタカはなってくれた。それがユタカを護るのには十分すぎる理由だった模様。

その後、なぜかボールペンがうまチョコスティックに変わる事件が頻発しアカネ達は上層部に頼まれで犯人を探していたのだけど、ユタカはゆかりがイケメンと良くいることを気にかけて話を聞こうとしたら・・・







なでし子だった!!

で、この件の犯人が現れる。それは赤羽課に自ら志願してやってきた鈴木花子だった







実は花子は仮の名で正体は青梅忍軍頭領の青梅紺だった!!赤羽に復讐すべく現れた模様







でも青梅流忍術は術者の意思と無関係に幸せを運んでしまい、それ故に敵将に勝利を導きまくってしまったために切られたんだけど、それを知らずに赤羽組を恨んでいた模様







そんな紺ですがユタカの言葉であっけなく落ちゃったりする。(でもかわいい)







またユタカはアカネに昔はいがみ合っていたかも知れないけどそんな先祖どうしのケンカなんて終わらせて紺と仲良くなれたいいですねって話をし、それを受けてアカネは紺と話すのであった。







その際に青梅忍者の力についても話すことになる。って感じで紺もこの赤羽課に無事に配属になる。

その後、アカネと相合傘をするのだけどこれは彼にとっての初相合傘になり、更に初傘チューする?なんて言われたりするし、突然ユタカが小さくなって傍若無人に振る舞う!!って思ったらやっぱ別人だった







実はユタカの甥っ子であり、彼は彼でユタカの事を思ってこんな行為を行っていたのであった。
でも皆優しいユタカのことが好きって事を知りそんな必要なかったと答える。

その後、誰がタイプなの?なんて聞くんだけど・・・







赤羽課のくノ一全員皆脈アリじゃないですか!!

って感じの赤羽課にくノ一たちとの刺激に満ちた会社生活模様が描かれており、ユタカの優しさにより赤羽課のくノ一どころか赤羽忍者と因縁のある青梅忍者のくノ一まで幸せにさせてしまうというとても優しい世界が描かれていました。登場するくノ一は皆個性があってそして可愛いしで、読んでいてすごく安心できる、そんな内容でしたなぁ。こういう世界イイよねぇ。

関連記事











[ 2020/07/20 17:15 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ