FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

白魔導師シロップさん 2巻 - 新たな仲間が加わり、シロップ達は更なる冒険へ!! -

白魔導師シロップさん 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







抱き着かないと回復できないドタバタファンタジー第2巻かつ、第一部完結巻となります。
今回はクロノ、シロップパーティーに新たなる仲間が加わり更にドタバタ感がアップ!!
それとシフォンとガウ側のお話も描かれていたりしますよ!!(そしてこの二人がまたイイんだよねぇ。)


クロノとシロップのパーティーに「散らかし」が加入することに。ってかいきなり告白しているも当然な事をいいだすんですが!!







その後、シロップさんがスキンシップすればきっと慣れるということで散らかしの頭を撫でるも、散らかしの反応を見てシロップさんが羨ましがり、クロノは二人の頭をなでなでシまくるのでした







(二人共可愛いすぎる・・・)

また散らかしが黒狼ウォルフガンフを連れており、クロノは打算があって仲良くするのですが、それを見ていたシロップさんはナニやらひらめいて散らかしに自分の服を、シロップさんは散らかしの衣装を身にまとったりも







散らかしは戦闘面ではかなり優秀だけど、別の所に問題が(うまく出来たら頭をなでなでシて欲しがる癖が悪化していた)。なので散らかしに少し失望してもらうためにシロップさんに「パパ」と言ってもらうようにするのだけど、「やっと認知してくれた」っとめちゃ嬉しそうな顔をする







しかも散らかしは失望しないので、結果的に問題解決せず!!

ここから少しシフォンとガウのお話へ。ってかガウがめちゃ純真だし、シフォンが優等学位のバッジをなくしたときもガウは一生懸命になって探してくれる。彼がそこまでして探そうとしてくれる理由がまた泣けぜ!!(ある意味シロップさんよりもこの二人の物語をずっと見ていたくなるほど)









結果バッジは見つからずに学で再発行してもらいために戻ることになる二人。一方でシロップさんも二人以上同時に回復する魔法が使えないことがわかり、シロップさん自身が再試験を受ける事を決意したので学校へ







そしてこの2つのパーティーは同じ船上出会うことに。
クロノは船上での魔物との戦いにてガウの豪腕を見て惚れ惚れ







女子たちはその様子をハラハラしながら見ていた。(スカウトされてお払い箱にされないか?、自分が捨てられないか?)

また夜間、散らかしと交代で警戒をしていたのだけど、その時散らかしがシロップさんの影響をうけて







つい「パパ」って言葉を言ってしまう。結局クロノがなんとかこの件をうまく誤魔化す感じで事なきを得るのであった







またシロップとシフォンが対話する事がありなんだかんだで打ち解けあってぶどうジュースで乾杯するのでした







そして船は学校のある大陸に付き、シフォンと分かれる。この時のデレたシフォンが可愛いすぎなんですけど!!







その後、街を歩いていると伝説の勇者の1人をであうのだけど、まさか彼がシロップさんのガチパパだった!!







その後、クロノの事を「新しいパパ」なんて紹介するもんだから、ガチに怒ってクロノと決闘することに!!
流石にこの戦いクロノが不利だったけども彼にシロップさんの回復を見せつけることで挑発!!







これで出来たスキをついて一矢報いる。その後、シロップさんが彼を回復してくれるんだけど「前パパ」に抱きついて回復させることは無かった・・・生きろ!前パパ!!

その後、学校にて再試験をするシロップさん。学校にいた優秀な生徒がシロップさんをダシにつかわれたり、シフォンをけなしたりし、シロップさんが本気をみせるのであった!!
再試験に見事合格し、そして自分が魔王を倒す事を宣言!!







って感じで彼女は二人以上同時に回復する魔法を覚えたけど、やっぱり回復時には抱きつくのでした







あと、時々番外編が描かれており、散らかしがブラを付けていない事がわかり、彼女がブラを身に着けている途中にタイミング悪くクロノが来てしまう。この時の恥ずかしがる散らかし可愛いすぎ!!







クロノさんがメイド服を着た二人に接待されたりする







あと描き下ろしで寝ているクロノにいたずらをするシロップさんから二人をぎゅうぎゅうする話







シフォンがガウに社交ダンスを教える話







が描かれていました。

で、この巻にて第一部完となり一区切りとなるそうです。
2巻は途中までシロップ、散らかしとクロノ、シフォンとガウ、両方の話が展開されていましたが、個人的にはシフォンとガウの話がもっと読んでみたいなぁってと思いました。あの二人、ホントイイよねぇ。
もちろんシロップさん、散らかしとクロノ側もいい感じだったのでもし続きが出ることがあるのなら、また読んでみたいです!!


白魔導師シロップさん の記事
白魔導師シロップさん 1巻 - ウチの白魔導師、なんかヘン!? -

関連記事













[ 2020/08/07 17:42 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ