FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

メイドさんは食べるだけ 1巻 - メイドさんが日本の食べ物を美味しく食べる、そんな様子が満載!! -

メイドさんは食べるだけ 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました






英国のお屋敷でメイドとして働くスズメですがとある出来事により、日本の一角にある小さなアパートで生活をすることになった。
海外&ひとり暮らしをするスズメ。心配事はあるけれども、彼女は日本の食べ物に興味津々で色々な食べ物を食べ、そして美味しい表情をいーっぱい魅せてくれます!!
そんな非日常なメイドさんがおくるほのぼの日常マンガ、スタート!!


日本の一角にある小さなアパートに一人で住んでいる・スズメ。







彼女は英国のお屋敷でメイドとして働いていたのだけど、日本へ向かうことになった。そして無事に到着しその旨をご主人様に連絡をすると、屋敷が崩壊したのでしばらく日本にいてほしいと伝えられる。







そんな事で屋敷が直る約一年間、日本で一人頑張ることになった。

初めての海外での一暮らし。いろいろと不安な事があるけれどもスズメは日本の食べ物に興味津々でガイドブック片手にアパートを飛び出し、色々な食べ物を食べていく様子が描かれています。
彼女が美味しそうに食べている様を見ているだけでも凄く和みます







口に食べ物を頬張り、美味しさを噛みしめるながら食べる姿、凄くイイ!!







食べているときのスズメの表情がまた表情豊かであり、読んでいてめちゃ和みます。

スズメは日本にはおばあさまがいるようで、単独ではないだけマシですなぁ。そんな彼女と一緒にたこ焼きを食べることに。その際に作っている様を間近で見ることになるのですが、このときのスズメのコロコロと変わる反応がイイんですよねぇ。こんな風に作っている様も楽しんで見てくれる人がいたらついオマケしちゃいそうになる・・・







そしてたこ焼きもこれまた美味しさを食べるのでした







その後、おばあさまとの会話でやっぱ日本での生活には少し不安があることを素直に口にしますが、そんなスズメに大丈夫だと言ってくれるおばあさまのおかげで、今の生活を楽しもうと思うようになるのでした







で、おばあさまに美味しい店を見つけたら教えるのよっと言われたのでガイドブックで気になったお店に付箋を貼るようになったスズメ







その後、桜を満喫し、そしてお団子を食べる事に







ここでお団子の食べ方についてちょっとしたレクチャーが載っていたりします。
2つ目のお団子を綺麗に食べる事ができてドヤッっとするスズメ、ホントカワイイなぁ







アパートは引っ越ししてすぐにガスが使えないことを知ったスズメ。仕方ないのでコンビニおにぎりを食べることに。初めての三角おにぎりで戸惑い結果的に海苔がボロっとしてしまいましたけど、それを美味しく食べるスズメをみたら、まあ問題ないか!!って思えてしまう。







(ここでもちょっとした三角おにぎりで海苔がボロボロにならない食べかたのポイントが書かれていたり)

またスズメの隣に住んでいる住人さんと出会い、ご挨拶と手土産のバームクーヘンを







スズメはバームクーヘンを食べたことがなくて気になっていた(これはおばあさまが持たせてくれた)ので、住人さんが一個渡してくれ、我慢できなく食べて、その感想を彼女に伝える。スズメが食べるのも感想を言いに来るのも早すぎて住人さんに笑われてしまうが、でもそれをキッカケに菜々さんと仲良くなるのでした







ある時はとある学生をずっと見つめる行為をするスズメ。その学生はよく目の合うスズメが気になり始めたけど、スズメが気になっていたのは彼が食べていたアイスだった。そしてそれが売っている場所を聞き、そこへ向かい両手を上げて喜ぶスズメ







そして美味しそうにミントチョコを食べつつ、彼に会うことがあったらお礼をっと思うのでした







まあ彼にとってみれば自分ではなくアイスに興味があったので複雑な心中だろうなぁ・・・

ある時菜々が花粉症で困っている現場に出くわす







そんな彼女に甜茶(レモングラス風味)をおすそ分けする。その前に自分で飲んでみないとっと飲むのですが







さすがメイドさんというべきか、注ぎ方が!!

ある時は焼きたてのパンって情報を聞くと一度はまた今度にしようと考えていたのに、めちゃくちゃ買ってしまう。そして家に帰ったら冷めてしまうって事で公園で焼きたてのメロンパンをまた美味しそうに食べるのでした







あんなにも幸せそに食べている様を魅せられたら、そりゃ遊んでいた子どもたちも集まってくるよね!!

おばあさまに信玄餅をごちそうになるけど、それは初めて食べる食べ物。どうやって食べるのかを訪ね、おばあさまに言われた通りの食べ方をするんだけど、その食べ方は食べ物で遊んでいるかのような感じだったのでつい泣いちゃうスズメ。でもその食べ方は見た目はアレかもしれないけど美味しくたべれるので、口に入れられると







こんな顔になっちゃうのでした!!

って感じで基本的にはスズメが色々な食べ物を食べるって様子が描かれた漫画なのですが、スズメのコロコロと変わる表情、そして美味しそうに食べている姿を見ているだけで凄く和みますなぁ。そしてこんな娘さんがいたらそりゃ誰でもすぐに仲良くなれるってもんですわ。
そしてスズメのご主人様は彼女を心配してもうひとりのメイドさんを日本によこすみたいな感じで終わっていましたが、どんなメイドさんが現れるのだろうか。そして次巻でも美味しそうに食べるスズメの様子が楽しみです!!

関連記事













[ 2020/08/11 17:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ