fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史 1巻 - ポンコツ女王とちょっと意識高い系(?)勇者がタッグを組んで色々作る!? -

落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







ポンコツ王女とちょっと意識高い系(?)の異世界転移勇者が出会い、二人で国を作っていく、そんな建国ファンタジー開幕!!
って感じでそれぞれ事情がある二人が森で出会い、目的が一致したので協力することになりまずは国を作るってところからはじめていく。そんな様子が描かれています。


一人の少女が洞窟(?)の前に「ステラ王国」という看板を打ち付ける。そこに現れた焼き魚を持った少年・セナがこれに気づき、聞いてみると







今ここにステラ王国を建国したという。

その後、セナが焼いた川魚を食べるが、落としてしまいダイニングテーブルが必要だと言い出す。
セナが木で作るが思っていたのと違うっと大理石のテーブルを想像していた。彼女ってもしかして結構高貴な人なの?
その後この大理石のテーブルを作るための素材をねぐらだけど入口のみ使用し、奥はダンジョンとなっている洞窟で探すことにする。(ついでに領地の拡大も兼ねて)







戦闘は主にセナが行い。彼女は「まったく役に立っていない」と思うのだけど、そこに現れた他と明らかにレベルの違うモンスター戦では魔法つかって倒すことに成功する(セナごとだけど)







その後、奥の部屋に大理石のテーブルと貴重そうなオーブを発見するも、彼女は大理石のテーブルにしか目につかず、そのオーブを壊してしまうのであった。その件、証拠隠滅し大理石のテーブルだけを手に入れたのであった!!(それでいいのか?)







彼女の名はステラといい、アストリア国の第一王女だった(やっぱそういう人だったんだなぁ)







でも王位継承では第二王女のスピカが次期女王に選ばれてしまう。(まあ評判を聞いている限りではステラが選ばれることはないよなぁ・・・)

その後ステラは家出を決意していた







そこにお付きのメイドのソフィアさんが発見するも、彼女が家出をする決意が固いことを知ると、むしろ率先して手伝ってくれた(その方法で外に出すっていうのは、それはそれでどうなの?って言いたいけど)







で、ソフィアにぶん投げられて外にでたステラはいきなりモンスターと遭遇。でも魔法でボッコボコにしてやると意気込むも・・・







全然ダメ。ここで回想が入り、訓練時もマジメに取り組んでなかった事が判明。そりゃダメだわ(笑

その後、セナに助けてもらって今に至る模様。セナとの会話で自分が姫だと名乗ってしまったら城に戻されるかもしれないので嘘をつくのだけど、それがまた怪しいくセナは「僕と同じなんじゃないか?」っと聞いてくる







そう、セナはいわゆる「異世界転移」者なのであった!!







セナは自分がこの世界に勇者として転移したんだと思い込んでおり(王国は悪者に乗っ取られているものだと思っている)、二人の間にいろいろと認識のズレが発生するのだけど、王国を倒すってことだけは一致していたのでとりあえずは二人は協力することに(単にお互い一人では心細かったので)
ステラはまずは建国だと言い出し、そして第一話にもどるわけか







こーして二人の生活が始まる。彼女は元王女ってこともあり、いろいろと世間知らずでいろいろなものを欲しがる。もちろんそんなものはここには無いので、セナが採れたものを売りに行く村でそれを欲しがったりする。ちなみに彼女が持っていた高価そうなものはいわゆる防犯ブザー的な役割があり、でもこれを道具屋のモニカさんに渡したことで、彼女のピンチを救ってくれたりする。









モニカはステラの事を第一王女だと薄々感じているぽい?

その後、畑を作るとか、動物をテイミングすることになり、結果的にはどちらも達成する(ステラは大地の魔法に関してはかなりハイレベルな事がデキる模様)







この動物(?)はエトと名付けられる。しかも持ち上げると火を吐くのであった







(見の危険を感じで火を吐いているように見える・・・)

その後、いつも二人で寝ており、セナは朝目覚めると色々とドキッとしてしまうのでプライベートルームを作ろうって事になり







ダンジョンの奥へ向かうって行くもモンスターが現れ慌てふためく







けど結果的に温泉を見つけてしまい、プライベートルームを作ることはできなかったのでした







そんな感じで、王国を倒すために協力し、建国目指すセナとステラの二人の様子が描かれていました。
生活に必要なものを作りながらの建国となるわけですが、今の所寝床にしているダンジョンの奥や、ステラの魔法もあったりしてなんだかんだで順調そうに見える感じだったりします。とは言え建国するにはまだまだなんで今後どうなっていくのだろうか?

関連記事











[ 2020/09/02 08:54 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ