fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

あやかしトライアングル第12話は新キャラ登場によりトライアングル関係が成立する!? - 週刊少年ジャンプ(41) より -

週刊少年ジャンプ(41) 2020年 9/28 号 (AA) よりあやかしトライアングル第12話「歌川画楽」の紹介を







今回は新キャラが登場します。そしてこの新キャラの狙いは祭里が持つ封神の巻!?
また宗牙がすずに惚れ、その件をすずに話そうとするのだけどテンパって変な事を喋ってしまう。それが元でタイトルにもある「トライアングル」関係が成立してしまうことに!?


カッパと話をしつつ妖巫女のことすずについて聞く者が。カッパの方も誰なのかっと問うと男は







旅から旅のしがない画家だと答える

そしてカッパの話を聞きながら描いていた絵をお近づきの印にっと渡す。
その絵はリアルな絵になってたいけど、カッパ的にはリアルすぎてキモいっと破り捨ててしまうのであった!!
で、話は祭里側へ
宗牙がすずに惚れてしまったと祭里に話す。







すずは祭里にとって重要な存在なのは知っているので先に祭里に話した模様。
それに対し祭里は「そういうことに口出す立場じゃねーし」っと言う。「問題ないのだな?」と再度確認した後にすずの元へ(すずはシロガネの身体をワサワサっと触っていた)







そしてすずに「自分がすずを守る」というはずだったのけどテンパっており







「祭里は俺が守る」なんて言ってしまう。

これはすずにドン引かれると思った宗牙は去ってしまう。これによりすずと祭里はそれぞれ違った感想を持つことになるのであった。
夢心地だったのをぶち壊されたシロガネ的にはいい迷惑だったりする(それにしてすずのもふとももに乗っかっている時点でうやらましすぎなんですけど!!)







そんな時、祭里の風ぐるまが周りはじめる!!妖!?
っと場面変わって冒頭に出ていた男が取材としてこの学校にやってきていた。彼の名は歌川画楽
そんなところに祭里とすずが現れる!!
そしてふたりとも気づく。彼は人の姿をしているけども







妖であった!!(しかも彼の妖気は祭里いわく、底が知れないらしい)

で、二人が彼を案内することに。そんな姿を見たルーシーから彼は日本を代表する有名画家の一人らしい。
で、すずは画楽にどうして人間にばけているのかと聞く。







そこからシロガネの話へ。どうやら彼はシロガネと知り合いらしい(シロガネ自身は「イヤなやつが来たら身を隠す」っと逃げていた。)
で、シロガネにはどうしても王の座に居てもらわないと困るらしく封神の巻を渡してもらおうと筆を出す







画楽は一瞬で床に絵を描くとそれが本物となって祭里に襲いかかる!!(それにしてもこのアングルがまた素晴らしいなぁ)







って蛸かよ!!
この蛸は巻物を探すために祭里の体中を這いずり回るので結果的に服が脱がされつつあった!!







そんなピンチに宗牙が現れる!!
祭里と宗牙が共闘して画楽と対峙するって感じに!!(で、その姿をみたすずは「有言実行!?」っとますます勘違いされているような・・・)

って感じで新キャラの登場で祭里と宗牙が共闘する、そんな展開になりつつありますが、すずの前であんな事言ってしまった手前、すず的には祭里と宗牙がくっつくと勘違いされそうになっているんですが!!でもこれで祭里とすず、宗牙による「トライアングル」が完成したって感じになりますよね。今後のこの3人のトライアングルをメインで描いていく感じになるのかな?
それとこの共闘で画楽から封神の巻を守ることはできるのだろうか?


あやかしトライアングルの記事
あやかしトライアングル第11話はルーシー宅でみんなでお風呂!!肌率が高めな回に!! - 週刊少年ジャンプ(40) より -
あやかしトライアングル第10話はルーシーの出番が多め。そしておヘソ描写が凄い!!また次話は・・・ - 週刊少年ジャンプ(39) より -
あやかしトライアングル第9話は宗牙とポ之助の絆についてと、変装した祭里が可愛いかった - 週刊少年ジャンプ(38) より -
あやかしトライアングル第8話は妖巫女の能力の片鱗が!! - 週刊少年ジャンプ(36・37) より -
あやかしトライアングル第7話はポ之助が話す妖巫女のウワサ。そしてすずが大胆な行動に!? - 週刊少年ジャンプ(35) 2020年 8/17 号 より -
あやかしトライアングル第6話は祭里が弥生やルーシーと仲良しチームを結成!! - 週刊少年ジャンプ 2020年 8/3・8/10合併号 より -
あやかしトライアングル第5話は祭里と関係がある祓忍・ニノ曲宗牙登場!! - 週刊少年ジャンプ(32) 2020年 7/27号 より -
あやかしトライアングル第4話は祭里宅で飼われることになったシロガネ。そして新キャラ登場 - 週刊少年ジャンプ(31) 2020年 7/20号 より -
あやかしトライアングル第3話は祭里の覚悟。それに対するすずの戸惑い。あとTSモノのお約束展開が!! - 週刊少年ジャンプ(30) 2020年 7/13号 より -
あやかしトライアングル第2話は祭里とすずは高校へ。そして二人の関係が縮まる - 週刊少年ジャンプ(29) 2020年 7/6号 より -
矢吹健太朗氏が約11年ぶりに週刊少年ジャンプにて連載の「あやかしトライアングル」、その第1話の記事

関連記事










[ 2020/09/14 12:09 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ