fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

空挺ドラゴンズ 9巻 - 最強の龍が現れ、クィン・ザザ号大ピンチ!! -

空挺ドラゴンズ 9巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







クィン・ザザ号の前に初代クィン・ザザ号を墜とした伝説の船喰いの龍が現れる!!
そして船長代理であるクロッコからこの龍との秘められた過去が語られる!!
この龍との遭遇で大ピンチに陥った乗務員たちに救いの手を述べるのは・・・かつて同じ鍋をつついたあの変わり者だった!!
またヴァナベルの故郷が判明したりする、グルメ冒険活劇漫画の第9巻


クィン・ザザ号の前に現れる一匹の龍!!それを見た瞬間クロッコは即座にあの龍から離れるように指示。龍の繋船作業だったけど、そのロープを切れとまでいう。とはいロープは龍が引いても切れないロープであるため、苦戦していると







その龍はクィン・ザザ号の目の前に!!
そして次の瞬間







この龍の攻撃でクィン・ザザ号の船体はボロボロに!!
乗員は全員無事であったのが不幸中の幸い。
クルガ側の船がクィン・ザザ号全員を自分たちの船に乗せるというのだけど、クロッコは船を曳いて欲しいと頼む。結果的に曳いてはくれなかった。
なのでクィン・ザザ号でなんとか街まで行くしか無い!!まずは捕まえた龍を解体して谷を抜けるしか無い!!って事でクロッコも手伝いながら龍の解体へ。
その際にクロッコからあの龍との因縁を聞かされる。







しかもあの龍は伝説の船喰い震天王・テュポーンだと。
その話を聞いてミカは船を直して捕りに行こうぜというのであった。

その後、ボロボロの状態でなんとか市に到着したクィン・ザザ号。着いた途端にクレーンが壊れ戻れたのが奇跡的だって状態だった。
この状態から最低限飛べるようにするだけでも5億が必要であり、解体した龍の肉を高値で売ろうとしたけど、流石に買い手はなかった







店に集まった面々はそこで皆が知っているテュポーンの話を語り始める







話を聞いただけでもかなり謎に包まれている龍。そんな龍を捕るのならクィン・ザザ号の強化は必要。

そんな話をしていると店の親父さんが幻の龍料理を披露してくれる







その美味さに皆が舌鼓。船降りたらこんな肉食えなくなるんだよなぁ。なんてしんみり思っていた。
リーの方はなんとか5億の話をつけた。あとは造船会社。それを聞いたヴァナベルは心当たりがあるっと
その心当たりとはブルノだった!!







その後メロエ市に向かい、クィン・ザザ号の改修をすることに。

で、クィン・ザザの改修が終わるまで必然的に長期休暇となったクルーたち。その中でヴァナベルの首に巻いているチョーカーについて話を聞こうとしたら







留め具が切れてしまう。メロエ市には職人通りなる色々とな職人が集まる場所があり、そこでチョーカーを直してもらえるお店にいくとそこの職人さんはヴァナベルと同じ出身だった







で、ここでヴァナベルの故郷について知ることになる。とはいえ、ヴァナベルの故郷はどうなっているのかは不明。その後、彼の奥さんからアレーナのレモンパイをごちそうになる。それを口にしたヴァナベルの反応







うん、いい反応だ

一方で、ここ最近降龍事故が続いている事を知り、様子を見に行くことに。







その後、ブルノは金を工面するかわりに龍を生け捕りにするのを手伝って欲しいと言う。







遺骸では原因が分からないので生きた龍を調べるしかないので生け捕りにするっと。
こーして龍の生け捕り作成が開始される







ミカは怪我をしてるのでヴァナベルが代わりに龍の背に乗って対龍用に開発した鎮静剤を投与し龍を無力化することに







無事に成功し龍を捕らえたかに思えたが、突如暴れだし、尾を自ら切り離して飛び去ろうとする。
そして近くに空中無線局があることを知ったブルノは原因は電波にあると事を仮説する







飛び去る前にミカが発信機をつけたので追尾調査が可能になったので、早速動こうとするブルノだけど解纜式をブッチしていたので、問答無用に行うことになったのであった!!いろいろな料理が食えるってことで面々は嬉しそう(ちなみにミカ的には龍の切り離した尻尾の方に興味があった)







そんな事で因縁のある龍・テュポーンと遭遇し、クィン・ザザ号はかなりボロボロに、でもブルノに来てもらった事で修理&改修の目処はたって、テュポーンへのリベンジ!?
っとはいえまだ時間がかかるかと思うので、しばらくはブルノの龍の調査を手伝う感じになるのかな?
っと思っていたのですが、次巻予告では「ヴァナベル編」って描かれていましたので、彼女の過去話とかもしかして故郷であるアレーナへ行くことになったりするのかな?


空挺ドラゴンズに関する記事
空挺ドラゴンズ 7巻 - 龍を狩る者と獲る者、異なる哲学を持つ者の出会いし時、物語は大きく動き出す -
空挺ドラゴンズ 6巻 - クジョーが過去に捕らえそこねた龍をミカと共に捕らに向かう!! -
空挺ドラゴンズ 5巻 - 大都会・ハーレにてミカの過去を知る男との再会。そして語られるミカの過去話 -
空挺ドラゴンズ 4巻 - 人は龍の友にはなれない・・・「船喰い」龍、その悲しき理由 -
空挺ドラゴンズ 3巻 - タキタが谷底で子龍育てをする!? -
空挺ドラゴンズ 2巻 - 停泊中の港町で暴れだした巨大龍を捕まえ、そして喰らえ!? -
空挺ドラゴンズ 1巻 - 空飛ぶ龍を獲って喰らう!! -

関連記事











[ 2020/09/14 17:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ