FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 081234567891011121314151617181920212223242526272829302021 10

かみくじむら 4巻 - クズ男と村の結末は!?堂々の完結!! -

かみくじむら 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







時期村長として肉欲に溺れているクズ・永瀬
邪魔な現村長を追い落とすべく潜伏している彼の息子のソウジと手を結ぶのだけど、村長の手管は想像を遥かに上回っていた!!
そして秘村・かみくじむらの最後が訪れる時、永瀬は運命は!?
そんな感じでこの巻にて完結となっています。村長の過去話、村長の考える「幸福」とは!?等描かれていますが、そんな中でも永瀬のサイコパス思考は最後まで一際異彩を放っていなぁっと思いました!!



村の女達に明日永瀬の新村長就任祝をおこなうと皆にいう村長。それに喜ぶ村の女達。その姿を見てなんて愚かでかわいい娘たちなんだろっと。この村は村長の「幸せ」を追求するため、そのためだけに産み育ててきた娘たちだけども、皆は本気で幸せを感じている。自分が死ぬ前に皆を解放してやるのか愛なのかと思ったけど、外の世界に出たらこの娘たちは不幸になるのは目に見えている。だから幸せだと思いながら死ねてこそ幸せな人生。事実も現実も幸福には関係ないっと。
せめてソウジが「皆を解放しよう」なんて言わなければ別の道もあっただろうっと考えていたその時、フタバが大きな声でソウジが生きていた事を村長に告げる。さらにそれにはエリも一枚噛んでいたことも!!

でも村長的にはソウジが生きていた事を知らせてくれた事はよくやったけど、「天罰で死んだ」っと皆の前で言い放ち、更に村長は誰かに騙されていたっという、自分の権威を揺るがせるタブーを犯したフタバに対し・・・







その後、村長はソウジの元へ向かう・・・

永瀬の方はエリから自分の就任式で皆を殺すという話を聞く。それを聞いて悪の教祖から救い出し、愛され尊敬される人生がはじまるっと。そして不安がるエリを抱きしめてかっこいい言葉を吐く







そんな自分に酔いしれていた・・・

で、永瀬はあんな村長すぐに倒せると思い込んでいた。そんな所にミナが現れ、うかつな言葉を吐いてしまう







村長はミナにエリがいそうな場所に案内してもらっただけなんだけど、永瀬が何も考えずに口にしてしまったことで、自分もグルって事が村長にバレてしまった!!







その後、村長がソウジに小さい時に話をしたこの村の昔話が回想にて語られていきます。この村でかつて行われた人体実験の様子や洗脳、そして終わりからこの村の「村長」になった経緯・・・











こんな事があったので彼の「幸せ」の決まったんですね・・・彼もあの実験の犠牲者であった。

ソウジの方は永瀬の言葉をエリから聞き、心底からバカだったことを嘆く







そう、何十年も一人で国を脅迫し村を支え、反乱を防いだバケモノ相手なのに・・・っと流石に怒りを隠しきれていなかった。
で、そんなソウジを見て震えてしまっていたエリを抱きめ落ち着かせるソウジ。そんな所に永瀬が村長を勢いで殺してしまったといってやってきて、中に入ってもらう事に・・・ってこれどう考えても村長側に寝返っているよなぁ

で、ここに至るまでの経緯が描かれており、カッコつけて村長に殴りかかったものの逆に倒されてしまった







「ひきょうもの」・・・ってホントアレな主人公だなぁ、コイツ。

結果的にはミナによって命を繋ぐことになる。で、ソウジの場所に連れていけと言われ、自分を馬鹿にした村長を殺してやるって思いながらも凄い形相で睨まれたら、即心が折れてあっさりとソウジの場所へ案内する。
で、ソウジと村長が話をしようとするとアレコレ言い訳をする永瀬。この空気を読めない言い訳に村長に蹴られる。更に村長の言葉で







見下されたので絶対に殺してやるっと。そして死ぬ前に後悔させてやるっと。で、コイツのクズな所は自分で手をくださないでミナにやらせる所







流石にこの行動は村長にも予想外だった!!

形勢逆転したかに見えたけど、それは違っておりソウジは確実に死ぬ方法をとるしかないと考える。そしてエリとミナを逃し、永瀬に銃を渡して女のために命を張る正念場だと。あいつに一泡吹かせてやろうというのだけど・・・







永瀬は







デスヨネー!!知っていた

でもソウジ自身もそれは予測済みであり、別の方法にて相打ちに!!
死ぬ間際に自己中な「幸せ」を奪ったぞというソウジだったけど、村長的にはそれでお前が幸せに死ねるのならそれはそれで良いかなんて言葉を口したので、結果的には彼は幸せには死ぬ事は出来なかった

で、生き残った永瀬はこれで何もかも全部オレのものだと意気込む







エリに言葉をかけるけど拒否される(デスヨネー)







村長は最後の仕掛けをつかってこの村全体を崩す。そして村は一瞬で村人ごと消し去る。
地下にいた永瀬達の所にも岩が落ちてくるので逃げようとするのだけど、永瀬は拒絶されたエリを見殺しにしてミナと二人だけで脱出してしまう・・・(ホントクズ)

そして村全体は崩れて亡くなった様を見ながら自分が悪いの?なんて思ったもののすぐに







こんな表情に変わる

しかもこんな状況下でまだミナを抱いてなかったとか思えるその考え、まじでクズすぎる!!









でも最後は・・・まあそうなるよねぇ。こいつらしい終わり方でした!!(でもあとがき見ると本当はこうなる予定ではなかった模様)

そんな感じでこの漫画はロクな終わり方しないだろうなとは思っていましたけど、思っていた以上にひどい終わり方をしていました。
村長とソウジの対話でこの村の娘たちが外に世界に出た所でマスコミが一生いじり心をえぐられて村長を恨み世を恨み外に出したソウジを憎みすべてを呪って死ぬという「不幸」が待っているというのは、たしかにありえる話かもしれないけども、元はお前の欲望が巻いた種じゃんっと思うわけで・・・(この村長も人体実験の犠牲者ではあるはたしかだけど、それを悪い方向に振り切ってしまったのがなぁ)
それにしても終わり間際の永瀬の空気読まないナチュラルボーンクズっぷりはホント凄かったなぁ。まあだからこそのあの最後だったんでしょうけど!!

そーいや帯にはかみくじむらのアナザーワールドが展開される旨が描かれていました。え?どんなことになるの?ちょっと気になりますね!!


かみくじむら に関する記事
かみくじむら 3巻 - クズが目指した理想郷。そこに在るのは闇、闇、そして闇!! -
かみくじむら 2巻 - 理想と現実の間でクズがその本性を露わにする!! -
かみくじむら 1巻 - 女性しかないカルト村で青年は・・・ -
関連記事










[ 2020/09/16 10:52 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ