fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

人狼機ウィンヴルガ 8巻 - 天津之黄泉編、クライマックス!!覚醒した真白が放つ虹色の輝き、それは世界を変える希望の光 -

人狼機ウィンヴルガ 8巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







天津之黄泉編クライマックス!!
真なる力に目覚めた真白。彼女は2つの波動を用いてドミネイター側と対峙する!!
だがドミネイター側も真白の父・ケンを操って人機にて応戦し、更に新兵器まで投入し、天津之黄泉を含めたすべてを破壊しようとしてくる!!
皆が諦めたその時、青歌の歌が人々に蜂起を促し、マジコから真白へ奥の手を提案するのであった!!
そんな感じでこの巻では非常にテンションの上がる展開が目白押しになっています!!(その代わりというが今まで描かれていた女性がひどい目にあう展開系はないです。おっぱいは描かれてますけど)


前巻の最後に自分の黒い感情である負の部分と共有、同調した。これにより真白から放たれた波動のようなものが人機の装甲を抜け操主に直接干渉していた。







これで一般兵の数人は戦闘不能に陥るのだけど、そこに真白の父・ケンが現れる!!っというか彼は仮面を付けて最高司令に操れていた。しかも真白の波動を受け付けない。
で、彼からこの感情を具現化する行為を「スピンドラー」ということを知らされる。







その後、人機による攻撃で真白は防戦一方。そこへゼインと飛花が現れる。どちらも今は真白の味方になってくれる存在だけど、両者はそれを知らないため対峙しようとするのだけど、真白のスピンドラーによって味方であることを知る。(こういう使い方もできるのか、結構便利ですね!!)

そこへウィンヴルガが登場。スピンドラーの能力によりウィンヴルガの気持ち、願いを知った真白。







ウィンヴルガが人間に成れる時が来たらその時は・・・っと何かを呟きウィンヴルガに乗る真白であった(ここで何を言ったのかは描かれていませんでしたは、おそらくは・・・。これはゼイン君負け確定!?)

そして3体の人機が並び立つ!!







うん、これは良い構図だぜ!!

こーしてケンの乗る人機と対峙するのだけど、3対1でも負けていない所が流石ドミネイター最強と言われるだけある!!更にスピンドラーも使用シてくるし!!
最高司令的にはここで負けてしまっては全ボイドの女を決起させる引き金になり、その中心となるのが真白であるっと







そのためにもここで勝たなければいけないのでプロフェスが仕込んでいた第二の矢である対城兵器を使わせる!!これにより天津之黄泉の障壁が一撃で壊される!!
ゼインと飛花にはジオ・ポーラーを任せ、真白は自分でないと倒せないので一人でケンと戦う事に。白と黒の波動で攻撃するも防壁は突破できず。そんな時真白の黒い部分が現れなんのために一つになったのかを説く







それにより真白は2つの波動を融合させることを試みる!!だけど、うまくいかずこのままでは暴発シてしまう!!なんて思ったその瞬間、これまで出会った人々の想いが真白に力を貸してくれる!!







こーして白と黒の波動が合わさり虹の波動へ!!(これは王道かつ熱い展開だぜ!!)

そしてこの波動にて







敵人機の破壊かつケンを救出するのであった!!







某ガオガイガーのヘル・アンド・ヘブンを彷彿させるような感じですけど、でもこれがこれでかっこいいよねぇ。

ケンは救出できたけど、まだまだ天津之黄泉への攻撃は終わっていない。再びあの対城兵器が発射される。今のシールドが消えた天津之黄泉であればフルチャージでなくても落とすことは容易!!
そんなピンチにマジコの神獣機・盤亀、更に青歌の登場、及び彼女の決起により、天津之黄泉の皆が立ち上がる!!











とはいえ、数こそ多いものの大半が民間人であるため、練度に差があった。そこへ再び対城兵器が放たれそうになるのだけど、マジコから奥の手である盤亀とウィンヴルガの合体を提案されていた、そして







重装結合ウィンヴルガブレイズが登場!!(人機に人機が乗るって形の合体だけど、これはこれでイイよねぇ!!)







対城兵器のビームを片手で受け止めつつ前進し、そして機体ごと持ち上げてボイドの壁にぶん投げる!!これによりボイドの壁が消え去り、青歌の声が全てのボイドに届くのであった!!

こうして天津之黄泉を守り抜いた真白はケンと再会し、彼からいろいろな事を聞く。







その中には真白の本当の父・リョウと母・白銀の事も含まれていた(リョウはシルエットのみでしたが両兵みたいなシルエットしてたなぁ。)
そして真白はボイド世界の解放を目指し、また本当の父と母に会いに向かうために出発するのであった!!







あと番外編「白銀とヨミ」では真白の母である白銀がヨミとであった様子が描かれています。
それにしてもこの話だけで白銀さんのイメージが一気に変わってしまったんですが!!駄目だこの人(笑









って感じで天津之黄泉編クライマックスって事もあり、覚醒とか合体とか皆の想いを受け取るとか、王道かつ熱い展開が目白押しでした!!内容的にも「第●部完」って感じになっていましたしね
ロボの戦いがメインになっていたこともあり、今回は女性が酷い目に合う展開がなくなっていたので(おっぱいはいつものように描かれていましたけど。真白が全裸でウィンヴルガに乗っているからね)、そちら目的な人には物足りないかもしれませんが、自分的にはテンションが上がる展開が続きまくって最高でした!!
全ボイド世界の解放を目指すその第一歩を踏んだって形になっていましたは、そんな真白たちを待ち受けるものとは!?新章の展開が気になります!!


人狼機ウィンヴルガの記事
人狼機ウィンヴルガ 7巻 - 天津之黄泉攻防戦!飛花、真白の下に帰還!! -
人狼機ウィンヴルガ 6巻 - 虐げられし奈落の民を救うべく、立て、真白!! -
人狼機ウィンヴルガ 5巻 - ボイドの調停者、壁の防人・マジコにより真白の出生が明らかに!? -
人狼機ウィンヴルガ 4巻 - 真白は「強さ」、グロリアは「愛」をそれぞれ知る -
人狼機ウィンヴルガ 3巻 - 少女の心が闇に堕ちし時、蒼き人機もまた禍黒と化す!! -
人狼機ウィンヴルガ 2巻 - 真白と飛花に次々と襲いかかるジンキを前に彼女達は生き延びることが出来るのか!? -
人狼機ウィンヴルガ 1巻 - 少女の怒りに応え鋼鉄のケモノが咆哮する!! -

関連記事











[ 2020/09/17 08:51 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ