FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

あやかしトライアングル第13話は妖巫女の能力の一端が顕に!? - 週刊少年ジャンプ(42) より -

週刊少年ジャンプ(42) 2020年 10/5 号 (AA) よりあやかしトライアングル第13話「覚醒の兆し」の紹介を







前話の続きで学校に現れた妖・画楽に祭里と宗牙がタッグを組んで戦う(?)様子が描かれいています。そしてこの戦いの中ですずも妖巫女の力の一端を魅せることに!!
妖巫女とは一体なんなのだろうか?


宗牙の助太刀により拘束が解除された祭里。だけど制服が乱れて凄い格好に。女の子に耐性のない宗牙が早く装束に着替えろと言うのは、そうなりますよねぇ。







で、ここで宗牙より画楽の素性について語られる。どうやらシロガネと同じく江戸の頃より存在しているようで、今まで人の世で絵を描き続けていたので、祓忍的にも長年様子見だった模様。







だけど、祭里と攻撃したってことで攻撃を!!(この件ですずにまた違う誤解を招いている気がしないでもないんだけど・・・)

宗牙の攻撃もかなり速かったけど、画楽がそれよりも早く自身の姿を描いて変わり身にしていた!!







同時に鎖を描いて宗牙を拘束する!!「画現術」、ここまで速いとか、すげーなぁ。

で、そんな所にルーシーと弥生がやってきたので、画現結界「間仕切り」にてこちらに来れないようにする。







「画現術」は人に視える妖術であるが故に結構便利に使えるなぁ。

で、その後祭里が向かうも現れた鳥獣戯画たちが祭里に襲いかかる!!手裏剣を画楽(?)投げるも外れて水道の水が流れただけ・・・。そして鳥獣戯画たちが巻物を奪う!!







が、これをすずが奪い返す!!
が、そこに巻物を手に入れるように命令されて描いた蛸が目の前に!!
そしてこんどはすずが蛸によって!!







またいいアングルで描かれてますなぁ。
この巻物がないとシロガネと自分たちの関係がなりたたなくなり、祭里が男子にもどれなくなってしまうので、絶対に渡せないっと強く思ったすず。その際に彼女の鋭い目つきが蛸に!!







するとこの蛸は巻物を奪おうとしていたはずなのに逆にすずを守ろうとしていた







どうやら術が乗っ取れた模様。これってすずの妖巫女の力!?
その能力をもっと見せてほしいっとすずに向かう画楽。それに対し祭里が忍術を使う!!
しかもターゲットは先程出した水道の水。そしてその水を拡散させた事により描いた絵たちが消滅していく。







どうやら画現術の仕組みは墨を媒体にした妖術であり、それを見抜いた祭里がこのために予め蛇口を開いておいた模様。(祭里もなんだかんだ切れ者だよなぁ)

で、壁や床が濡れているのでこれで新しい絵も描けないので、攻撃しようとすると・・・







土下座!!

ってどうやら祭里を知るためにドッキリをかました模様。そして画楽は元々シロガネが妖巫女を食べようとしていることには反対している事を告げる。(一度もすず達を傷つけるようなことをしてなかった)
すずは妖巫女についての話を聞こうとすると、どうやら妖巫女は「妖の神」になりうる存在である事を告げるのであった

って感じで今回は画楽さんとの戦いの様子がメインで描かれており、その中で妖巫女の力に目覚めつつあるすずの様子も描かれていました。妖巫女って今回のように妖をいのままに操ることが出来るのか!!次回その辺りを詳しく画楽が語ってくれるのかな?
バトルメインだったのでお色気要素はありませんでしたけど、それでもパンツだけはしっかり魅せてくれるのは大変イイですなぁ。


あやかしトライアングルの記事
あやかしトライアングル第12話は新キャラ登場によりトライアングル関係が成立する!? - 週刊少年ジャンプ(41) より -
あやかしトライアングル第11話はルーシー宅でみんなでお風呂!!肌率が高めな回に!! - 週刊少年ジャンプ(40) より -
あやかしトライアングル第10話はルーシーの出番が多め。そしておヘソ描写が凄い!!また次話は・・・ - 週刊少年ジャンプ(39) より -
あやかしトライアングル第9話は宗牙とポ之助の絆についてと、変装した祭里が可愛いかった - 週刊少年ジャンプ(38) より -
あやかしトライアングル第8話は妖巫女の能力の片鱗が!! - 週刊少年ジャンプ(36・37) より -
あやかしトライアングル第7話はポ之助が話す妖巫女のウワサ。そしてすずが大胆な行動に!? - 週刊少年ジャンプ(35) 2020年 8/17 号 より -
あやかしトライアングル第6話は祭里が弥生やルーシーと仲良しチームを結成!! - 週刊少年ジャンプ 2020年 8/3・8/10合併号 より -
あやかしトライアングル第5話は祭里と関係がある祓忍・ニノ曲宗牙登場!! - 週刊少年ジャンプ(32) 2020年 7/27号 より -
あやかしトライアングル第4話は祭里宅で飼われることになったシロガネ。そして新キャラ登場 - 週刊少年ジャンプ(31) 2020年 7/20号 より -
あやかしトライアングル第3話は祭里の覚悟。それに対するすずの戸惑い。あとTSモノのお約束展開が!! - 週刊少年ジャンプ(30) 2020年 7/13号 より -
あやかしトライアングル第2話は祭里とすずは高校へ。そして二人の関係が縮まる - 週刊少年ジャンプ(29) 2020年 7/6号 より -
矢吹健太朗氏が約11年ぶりに週刊少年ジャンプにて連載の「あやかしトライアングル」、その第1話の記事

関連記事









[ 2020/09/21 12:06 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ