FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 081234567891011121314151617181920212223242526272829302021 10

メイドの岸さん 1巻 - ポンコツご主人は塩対応メイドを喜ばせたいラブコメディ開幕 -

メイドの岸さん 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







主人公である早瀬貴一朗は日本有数の名家「早瀬一族」の次期当主で、数々のグループ企業を束ねるエリート中のエリート。
そんな彼ですが唯一の欠点かつ結構致命的な欠点があったそれは「ポンコツ」。
そんなを貴一朗いつもクールにカバーするメイドの岸さん。どんな時も表情一つ変えずに表情が読めない彼女ですが、貴一朗はとにかく岸さんを喜ばせようとアレコレしていく・・・そんな感じの新感覚無表情ラブコメ、開幕!!


早瀬貴一朗は家柄、人柄、人脈、ルックス。おそよすべてをもっている完璧な人間と言われているのだけど、実は唯一の欠点があった







それは「ポンコツ」。生活力が著しく低く、身の回りの事はすべてメイドの岸さんに任せている。
岸さん自身はすごく優秀でなんだってやってくれるのだけど、彼女の笑顔を見たことがなかった。岸さんの返答自体が言葉数少なく塩対応されているようにも見える







それってつまり自分は岸さんに呆れられているのではないか?と考える貴一朗。もし岸さんに辞められてしまっては自分の生活がままならなくなってしまうので、岸さんを喜ばせよううとアレコレ試してみつも、彼女の反応は変わらなかった。

そんな貴一朗がヘンっていうのは岸さんも気づいており、岸さんから質問されたので正直に「喜ばせたい」と答える。すると







喜んでいる顔を見せてくれた。とはいえ満面の笑顔には程遠く、貴一朗はいつか満面の笑顔にして見せると思うのであった!!
でも貴一朗の部屋から出ていった岸さんの反応を見るに彼女は顔に表情が現れにくいだけであって、心のなかでは喜んでいたりしているんじゃないかと思うような感じがする。

そんな感じで貴一朗と岸さんのやり取りの様子が描かれています。岸さんは相変わらず反応が薄いようにみえるけども、でも実際には喜んでいるようには見えたりするんだよねぇ。















時々、表情が見えないときがあり、この時は実際に表情が変わっているんじゃないかな?なんて思ったりする







なんだかんだで貴一朗の事心配してくれており、寝込んだときも夜中に忍び込んで体温を測ってくれたりする







この時、貴一朗が狸寝入りしていたことが分かり、こんな表情を魅せるのですが







やっぱこれ驚いているんだと思います

また貴一朗と一緒にパーティーに出席する際に、服を選ぶのですが最終的に貴一朗が綺麗だな言っていた服を着てくれるし







ここ表情見えないけど、実際は「貴一朗が選んでくれた服」って事が嬉しかったのだろうなぁって思ったりします







貴一朗を起こし来た時に彼がが「クビ」と言ったことがあり(実は寝言だった)、この時の岸さんは相当落ち込んでいたんだろうなぁって感じがあり、







その後に、貴一朗の夢の話で新しいメイドを雇ったけ岸さんじゃないとダメだって事が分かりクビだと言った事があり、それがちょうど寝言として口に出たことが判明。それを聞いて振り向いた岸さん







そこまで表情変わって無いけどどことなくホッとした表情に見えなくもない?

岸さんは洗濯物は絶対に自分で干したがるのだけど、それはどうやら







そこから貴一朗を眺める事が出来るからぽい
って感じでなんか岸さんって貴一朗に好意があるように見えるよなぁ。(少なくても嫌っているって事は無いね)

あと岸さん、Gを見ても表情一つ変えずに軽くいなす所とか素敵すぎるんですけど!!







手で掴むこともいとわないとか、ホント凄い!!

そんな岸さんですが怖いモノはあり、それは「暗い所」







表情は変わっていないように見えるけども、他の部分で怖いことを強調シていたりします(でもこれはこれでかわいい!!)







その後、貴一朗が倒れる岸さんを庇ってくれ







その直後にすぐに貴一朗に箱を被せたりするのですが、ここ、おそらく表情見られたくなかったからなんだろうなぁって推測が







で、その後に貴一朗が昔どこかで見たことがあるような箱があり、その中に入っていた写真







岸さんの反応からなんとなく感じていたけど、やっぱこの二人知り合いだったのか!!(貴一朗の方は覚えていないぽいけど・・・)

最後の描き下ろしのエピソードはメイド達に岸さんの印象を聞くって形なのですが







アレ?これもしかして岸さん・・・これ不吉な感じがあるけど、次巻以降でこの展開になった経緯が明らかになったりしていくのかな?(それともただ単に匂わせただけなのかな?)

そんな感じの貴一朗のポンコツをいつもクールにカバーする岸さんの様子が描かれており、そんなどんな時でも表情を変えない岸さんを喜ばせようとアレコレ奮闘する貴一朗の様子が描かれていました。(でも失敗して岸さんにカバーされる)
でも貴一朗の前では表情変えないけど、彼が岸さんを見えてない時には実際に表情変わっているんじゃないか?って匂わす描写は所々で描かれていたりするので、もしかして貴一朗の前では表情を崩してはイけない理由があったりするのかな?(貴一朗と岸さんは昔であった事があったみたいだし)
なんにせよこの二人はお似合いだと思います!!

関連記事










[ 2020/10/10 08:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ